人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪あかなかないよう♪ abekanako.exblog.jp

千葉県流山市にある阿部ピアノ教室です


by abe_kanako

KANON7終了

KANON7終了_b0138919_1632735.jpg


みんな、笑顔での集合写真です(^^)

何年か前から、司会を生徒ちゃんに任せるようにしました。
その後も、小さい生徒の誘導や、記念品を渡してもらったりなどなど・・・。
弾くだけではないお手伝いをしてみない?ともちかけてきました。
今回は、新たに「譜めくり」というお手伝いを、
中学生の3人に経験してもらいました。
司会、譜めくり、誘導・・・
舞台を進行していくうえでの裏方作業にも興味を持って手を貸してくれる生徒さんが多くて、
私はすっごく嬉しいです!!!
なんていうか・・・ちゃんと参加してる感じがするんですよねぇ。
参加・・・作ってる・・・かな?
イベントとして、記憶に残るように、なってると嬉しいです。

ソロを弾き終わってすぐに、
「来年は何弾こうかなぁ~♪」って言ってくる生徒が多くて、
これも嬉しかった。
私もそうだったから(笑)
本番直前は、なんで本番に出るなんて言っちゃったんだろ?もう嫌!
って思ってるのに、終わった途端に、
「次はこんな曲が弾きたい!」って思ってたから(笑)。

さぁさぁ!
次の発表会に向けてまた一緒に頑張りましょうね(^^)

お手伝い、応援いただいた保護者の皆様。
今年も一年本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
by abe_kanako | 2014-12-24 16:10 | レッスン記