人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪あかなかないよう♪ abekanako.exblog.jp

千葉県流山市にある阿部ピアノ教室です


by abe_kanako

イン・ザ・ハイツ@シアターコクーン

久しぶりのシアターコクーン。
最初、オーブだって勘違いしてたし、
思い直して、場所もちゃんと聞いたのに、
通り過ぎちゃった(笑)
無事にたどり着けて良かったです。

ん~。
適材適所ってより、様になる、のが大事だなぁと思いながら見てた。

上手い、って括っても、上限が無い世界で、
あの人よりはうまい、とか、自分よりはうまい、とか。
比べられるかもだけど、比べるもんでもないし。
それよりも、その人が様になってる、ってのが大事だなぁと。
踊っても、歌っても、しゃべっても。

セリフに外国語を混ぜちゃうと、
受け取り側の語彙が少ないせいで、ちっとも歌詞が入ってこない。
8割わかんなかった(苦笑)。
でも、ちゃんとわかる(今は外国語なんだな、知らない単語だなって)、
ちゃんと届く人も2割いたので、
ってことは、投げかけてる側が、実はちゃんと噛み砕いて理解して、
しゃべってないからなんだろう。
共通の言語・共通の常識。
どこが共通してるのかもわからなくなっちゃうと、見ててカオスだ。

イン・ザ・ハイツ@シアターコクーン_b0138919_235725.jpg

いっつも、ピントが無くってなんの写真だかわかってもらえなかった私の写真(苦笑)。
本日、ピントを発見してもらった!!私のカメラ機能にもピントがあったのよ!!
で、美味しそうに撮れてるでしょ♪
でも、横倒しになってるねぇ・・・。
by abe_kanako | 2014-04-06 23:57 | 舞台