人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪あかなかないよう♪ abekanako.exblog.jp

千葉県流山市にある阿部ピアノ教室です


by abe_kanako

秋が来た

秋が来た_b0138919_21513525.jpg


清々しい秋晴れの空。

運動会のプログラム、コピーしてきたよ!

って言われて、喜び勇んで見学に行ってきました。
レッスンがあるから、最初の方の徒競走しか見られなかったけど、
うちのお教室に在籍する生徒ちゃん6人は全員発見♪アイコンタクトもばっちり♪
頑張って最後まで駆け抜ける姿をしっかりと目に焼き付けてきました(^^)

来てね、って言ってもらえて嬉しいなぁ♪
私の姿を見つけて、大きく手を振ってくれるのもとっても嬉しい。
君たちは、なんて可愛らしいんだ(^^)




たくさんの行事をこなしながら、毎日大きくなっていく子供たち。

レッスンのときだけ見てると、忘れがちになっちゃうけど、本当に日々忙しいんだよね。
目一杯な24時間の中に、どれだけピアノを入れ込むか。
割合は個人個人で違っていいけど、無理だけはしないように。
無理して辛い思いして、爆発して、止めちゃうのが一番怖いこと。

ずっとずっと、ピアノが生活の中にポンって置いてあるようになってほしい。
だから、無理して辛くならないように、してくださいね♪

ま、無理が足りなくて、レッスン中に無理難題を押し付けられ泣かされる事も時にはありますね。
泣かしてるのは、私なんですが(^^;

発表会まであと2か月とちょっと。
今年は、どんな発表会になるでしょうか♪
by abe_kanako | 2012-10-13 22:04 | 日記