人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪あかなかないよう♪ abekanako.exblog.jp

千葉県流山市にある阿部ピアノ教室です


by abe_kanako

レント@シアタークリエ

う~わ~。
久しぶりに、同じ作品を3回見ましたよ。

10月7日~11月23日の上演期間中、私が行ったのは、
10月28日(Ryohei・ソニン・中島卓偉・キタキマユ)
11月11日(Ryohei・ソニン・中島卓偉・Miz)
11月20日(Anis・ソニン・中島卓偉・キタキマユ)
の3回。

もともとレントは好きな作品だけど、今回こんなに行くなんて予想外だった。
なんでかな~っていうと、そりゃ、福士君の影響だと思う。
いやぁ、とっても可愛いマークなんですもの!!!!!!!!!!!!!
マークの日本人キャストは彼で3人目。
もちろん3人とも見てるけど、彼は一番可愛かった。

私は、可愛い人を愛でるのが好きなんです♪

本当は感じている疎外感を、絶対に見ないようにして、気付かないふりをして、
その輪から離れないように必死でニコニコ笑っている。
そんなマークがとっても愛おしく感じられる福士マークでしたよ。
もうほんとに、必死で笑ってるんだよね。
(ポイントは口ね!!始終、空いてるから!彼の口は!!!)
捨てられた子犬のようにね、一生懸命しっぽふって、皆にくっついてくの。
だからね~泣けるんだよ~~~~。

もちろん、コリンズにも泣かされる。
どうしても、毎回、あの「終わった」に涙腺崩壊・・・。
「I'll cover you~reprise~」は絶品ですよぉぉぉ。

あ、あと、Anisが演じるロジャーが歌う、「your eyes」に泣かされました。
私、あのシーンで泣いたの初めて!!!!!!!!
彼は今回すごく試練の時があって、だから観る前は正直不安だった。
実際、最初の「残したいグレイトソング」は冷や冷やもんだったし・・・。
あ~でも、彼も可愛げの有る役作りだったな、うん。
だからかなぁ泣いたの。ホントに、可愛い人に弱いな、私(^^:

そうだ。最後の日は、「Seasons of Love」で中村桃花ちゃんがすでに泣いてて。
びっくりして、つられて泣いた・苦笑
もう、2幕は泣く場面が多くって、頭が痛くなるのが厄介ですね。

もちろん、泣いてばかりの作品じゃないんだけど。

そうそう、私的千秋楽の時はね、アドリブも多かったなぁ~と。
米倉コリンズは、福士マークの変な(笑)ダンスにやられちゃって、
一幕の「I'll cover you」に入る前の名台詞「それって、俺のせい・・・?」がきちんと言えなくてさ、中島エンジェルに「ハニー(--;」って怒られてたし・爆笑
福士くんの作り上げる、「Tang Maureen」は毎回キュート過ぎて笑えるし♪♪

あ~楽しい「レント2010」だったな♪
是非ともまた、このメンバーで!!!!!!!!
あ、次は、藤岡ロジャーも見たいです♪♪

よし!!!ありがとぉ!!!!!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by abe_kanako | 2010-11-21 20:34 | 舞台