人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪あかなかないよう♪ abekanako.exblog.jp

千葉県流山市にある阿部ピアノ教室です


by abe_kanako

四国旅行一日目♪

春恒例の旅行にいってきました。

今回は、四国。

☆渦潮を見る
☆うどんを食べる

この2つを目標に、2泊3日の珍道中。
3日で、5万歩を歩いたこの旅行。記念にアップしたいと思います♪

まずは、朝7時半の新幹線で、徳島へ。
いやぁ、飛行機は高いよね!!!!
なのでお金かけないで、時間をかけてみたよ!!!!!!

自宅を6時に出発して、徳島到着が13時∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

到着して、ホテルにチェックイン。
駅前の、【ホテルサンルート徳島】は、新装オープンしたばっかりだったので、とても綺麗♪

荷物を整理して、お昼ご飯。

【徳島ラーメン】
四国旅行一日目♪_b0138919_15111643.jpg


細麺で美味しかった~。味は・・・んと・・・焼肉のたれ??
ホンとですよ~・笑

お腹もいっぱいになったところで、向かった先は、

【阿波踊り会館】
一年中、阿波踊りのデモンストレーションが見られる会館です。
うまい人って、目が行く人って、やっぱりいるよね、って思いながら観劇。

次に向かったのは、
【眉山ロープウェイ】
四国旅行一日目♪_b0138919_15192491.jpg

このように、徳島の町が一望できます。
っつっても、私のカメラテクニックじゃぁこんなもんですがね(^^;
そして、このすばらしい景色を堪能する為の時間はなんと10分!!
次の場所に向かうための電車の時間がぁ(><)!!!!

ということで、徳島に着いてから2時間半後の15時48発で鳴門に向かう私達。

【鳴門ガレの森美術館】
ここね~徒歩20分って書いて歩けど、うそね!!!!!
もっと歩いたよぉo~((((~´∀`)~フラフラ~

四国旅行一日目♪_b0138919_17144241.jpg

しかも、坂だし。階段だし。金比羅山かと思ったよ・苦笑

四国旅行一日目♪_b0138919_17175713.jpg

でも、頑張って到着。したらばなんと貸切(^^;
ゆっくり堪能しました。
で、またまた徳島へ戻って~、四国のお友達と御夕食ですよ♪♪

【栄寿司】
にお世話になりました ε= (^0^*)すごく美味しかったです♪
お土産に買おうかなぁと思っていたワカメも食べられたし。
地元のお酒も飲めたし。美味しい鯛も食べ尽くしたし。
・・・・でも実は、何年ぶりかにお会いする(しかも2回目なの)お友達との会話が楽しくって、
お料理の名前とかは全然覚えてないのです・笑
写真も全然撮らなかったしなぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

唯一撮影したワカメちゃん。
四国旅行一日目♪_b0138919_15325746.jpg

この青い生ワカメさんをお湯に浸すと~
四国旅行一日目♪_b0138919_15332566.jpg

こんな綺麗な緑色に!!!お酢で食べました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

こんな感じで一日目終了。いやいや朝から晩まで良く歩いた。
そうそう。
今日のホテルには大浴場がついてるのですよ!
なので~ゆっくりのんびり、大きな湯船に浸かって一日の疲れを取りました。
ああ、お風呂、最高!!!!!!!!
by abe_kanako | 2009-03-20 05:00 | 旅行