人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪あかなかないよう♪ abekanako.exblog.jp

千葉県流山市にある阿部ピアノ教室です


by abe_kanako

発表会終了

終わりました~。

今年は久しぶりの単独での発表会。
ばたばたしました~(><)!!

でも、無事に終わってよかったです♪
まぁ、小さなハプニングは色々ありましたが(^^;
ソロなのに連弾の曲を弾いちゃったりとかね・微笑
あ!来年は小さい生徒の楽譜は、リハ後に私が預かるようにしよう!!
連弾の出番直前に「楽譜なぁ~い」と判明して、
楽譜を取りに客席までダッシュしてくれたルナ様のためにも・・・。


実は前回の発表会の後にちょいとショックな出来事があって、
「来年(今年)は発表会開けないかも・涙」と途方に暮れたりもしたのです。
でも、たくさんの人に支えてもらって、乗り切れました!
ありがとうございました!!

・顔面マッサージを施し、万全の体制でアナウンスをしてくれたネゴ様

・生徒誘導に譜めくりにその他もろもろ、同業者ならではのサポートをしてくれたルナ様

・何から何まで全面協力してくれた我がお母様に弟様(笑)

・ホールスタッフの方々(ここのスタッフさんはとても優しい。これは珍しい・笑)

・普段のレッスンからご協力をいただいている保護者の皆様

・怒られても頑張ってついてきてくれた生徒のみんな・笑

・当日、会場に来てくださったお客様(何かと口うるさい講師ですみません・笑)

本当に、ありがとうございました。

来年も、
出演者は、聞いて楽しんでもらえるように演奏面でレベルアップして、
もちろん見た目でも楽しんでもらえるように素敵に装って。
お客様には、演奏者に静寂をプレゼントしてもらって。

会場にいる全員で素敵な発表会になるように頑張ろうと思います(^^)!
by abe_kanako | 2008-12-22 11:26 | レッスン記