「ほっ」と。キャンペーン

ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すっかりうっかり

気が付いたら、今年に入って一回も更新してませんでした(笑)

更新してませんでしたが、毎日楽しくレッスンしています(^^)

先日も、

生徒ちゃん
「あ~なんだっけ!ほら!有名な曲!!」

先生
「たいがい、有名だよ(笑)」

生徒ちゃん
「ん~っと、なんかね、えんばん、みたいな名前の曲!!!」

先生
「えんばん・・・・円盤???あぁ!!華麗なる大円舞曲(byショパンさん)!?」

生徒ちゃん
「そう!それだ!!!あとね、なんか、まうけん、みたいなの・・・。これも有名なの!!」

先生
「まうけん・・・舞う剣・・・・ほぉ!!剣の舞(byハチャトゥリアン氏)だなぁ!!!!」

生徒ちゃん
「そう!そう!!」

なんて、楽しい毎日です(笑)

b0138919_234241.jpg


先日配布したお教室便りにも書きましたが、
ピアノは基本、【深爪】で、通常モードです。
爪に悪いとか、健康に悪いとか、色々巷で言われていますが、しょうがないのです。
指先の肉よりも爪がでてると、弾けないのですから・・・。
ちなみに、この爪の長さは、もうアウトです!!!

この写真の指は、今日の午後の私の指です。
相変わらず、ピントは奥の壁辺りにただよっていますね(笑)
写真を撮った後に、ばっさり切りました。


最後に・・・。

折角、体験のお問い合わせをいただいても、
なかなか空時間のご紹介ができず、お断りが続いていてすみません(><)
現在の空時間は、
【金曜日20時半~21時】です。

週末だし!遅い時間でも大丈夫!!!

というガッツ溢れる方は、是非、お問い合わせください(^^)♪
[PR]
by abe_kanako | 2015-05-20 23:14 | レッスン記 | Comments(0)