「ほっ」と。キャンペーン

ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プログラム完成

b0138919_1721726.jpg


この前神社に行ったとき、すごく綺麗な青空でした(^^)

プログラムが完成しました~。
ご覧ください。

ここクリック

連弾で、自分の分だけじゃなく、他のお友達の伴奏をお願いして引き受けてくれた生徒ちゃんがいましてね。
忙しいのに1曲増えちゃうのに、いいよって言ってくれて引き受けてくれましてね。
「ありがとう」の気持ちで、私と一緒に連弾をする生徒ちゃんがいます。今年は。
[PR]
by abe_kanako | 2013-11-24 17:06 | レッスン記 | Comments(0)

今年も貼ります

b0138919_285989.jpg


今月の頭に、インフルエンザの予防接種を済ませてきました。
お教室にはクレベリンを置き、手ぴかジェルで皆様をお出迎えします。
どうかどうか、体調不良にならずに、元気で過ごせますように・・・!!!


b0138919_210344.jpg

ヘ音記号。

今日の生徒ちゃんが、口頭で答えた後に記述したら↓

へおんきごん

だって。
怪獣みたいで可愛いね(笑)

楽譜に書かれた沢山の記号や文字を読み解く力をつける。
出された課題を逃げずに期日までに仕上げる。
沢山の音楽に触れる。
自分の好きなジャンルを見つける。極める。

沢山あるお稽古事から選ばれたピアノ。
どうか、末永く生徒ちゃんの側にあれば・・・と思います(^^)

楽しいよ、音楽は。ピアノは♪
[PR]
by abe_kanako | 2013-11-13 02:14 | レッスン記 | Comments(0)