「ほっ」と。キャンペーン

ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春休み

春休みに入りましたね(^^)

「音楽の成績、どうだった?よくできました?」
って聞くと、大抵の生徒ちゃんから、

「よくできたばっかりだった♪」
との答えが。良かった良かった(^^)

ただ、中には、
「わかんなぁ~~い、忘れた♪」
って、おとぼけな回答をする生徒ちゃんも(^^;

ちゃんと自分の成績を把握しておいてくださいね~。

b0138919_14153896.jpg


今年最初の、ノースリーブでレッスンを受ける生徒(笑)
だんだん気温が高くなってきましたね。
子供は、一気に、夏仕様になるようです。
レッスン中に喉が渇いた場合、我慢する必要は全くないので、
是非、飲み物を持たせてあげてください(^^)

レッスン室、乾燥しますし。
私も、しゃべりっぱなしで喉がカラカラ。
隙を見ては、飲んでいます。

スタバの、千葉仕様のタンブラーで♪
ピーナッツが書いてあって、可愛いのです♪
[PR]
by abe_kanako | 2013-03-27 14:18 | レッスン記 | Comments(0)

Nちゃんのバレエ発表会

b0138919_221023.png


日曜日の本番だと、見に行けて嬉しい(^^)

バレエ用のメイクをして、おそろいのお衣裳を着た集団の中から、
Nちゃんをばっちり見つけられて、
「あ~Nちゃんが一番音を外さず踊っているわぁ♪」って思ったり、
講師βακα..._〆(゚▽゚*)満載で見てきました(笑)

でもねぇ、本当に、上手に拍間を待ててたと思うのです。
よくできました!

青い鳥を踊った男の子が、よく飛びよくまわる、よい子でした。
しかも、音を外さない!!
気持ちの良い踊りだったなぁ~。
[PR]
by abe_kanako | 2013-03-17 22:05 | 舞台 | Comments(0)

1レッスン制について

今まで1レッスン制のレッスン時間は60分のコースのみでしたが、
今月より、【1回30分】、のコースもご用意しました。

レッスン可能日時は、
月・火・水・金曜日の10時~15時・20時~21時
土曜日の10時~11時・15時以降
になります。

「初心者だから、60分は長すぎるかも・・・。」
と躊躇されていた方がいらっしゃいましたら、この機会に体験にいらしてみてください♪

詳しくは、HPをご覧いただくか、
直接お問い合わせください(^^)♪

阿部ピアノ教室
[PR]
by abe_kanako | 2013-03-15 23:11 | レッスン記 | Comments(0)