「ほっ」と。キャンペーン

ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よくある

「スタッカート」って言葉を、ちびっこ生徒ちゃんに初めて言わせると、
かなりの確率で「スカッタート」って言われます(^^)

まだ始まったばかりの人生。

「スタ」
より
「スカ」
の方が、沢山口にしてるってことなんでしょう。

「スカート」
とか
「スカイツリー」
とか、でしょうね。

「スタンガン」
とか
「スタッドレスタイヤ」
とかは、あんまり口にしないんでしょうね・笑
[PR]
by abe_kanako | 2011-05-27 23:05 | レッスン記 | Comments(0)

おしくない

私「あ、から始まるよ?」

生徒「あ!杏仁豆腐!!!」

私「アウフタクト・・・。」

しりとりじゃないんだから(^^;
[PR]
by abe_kanako | 2011-05-16 22:19 | レッスン記 | Comments(0)

感謝

お風呂も夕飯も、全部済ませてからレッスンに来る生徒ちゃん。

帰り際に、
「じゃあ、お家に帰ったら寝るだけなんだね♪」
って聞いたら、
「でも、ラーニングトゥプレイだけは、弾くの!弾きたくて弾きたくてたまらないから!!」
って答えてくれました。

君が弾きたいと思った時に弾ける環境にある今を、センセは本当に嬉しく思うのよ(^^)
[PR]
by abe_kanako | 2011-05-12 00:30 | レッスン記 | Comments(0)

ちょっとしたバランス

b0138919_020363.jpg

プラバンで作った、鳴子のこけしちゃんストラップ。

福家聡子さんのワークショップで作ってきました。

ホントは、もっと可愛いお顔なんだな。
福家さんのブログに「こけしちゃん」ってあるんだけど、この子、とっても可愛い。

おんなじように書いてるんだけどなぁ~。
ちょっとしたバランスで、ガラっと印象が変わるのだな。
私の子は、お目目が縦長で、おでこが広めだ・笑
[PR]
by abe_kanako | 2011-05-02 00:24 | 日記 | Comments(2)