ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

K.Y君

b0138919_21131342.jpg


音楽ドリルに書いてあったこの絵を塗りながら。

「ここのお家は、晴れのうち曇り~♪」

・・・・??
何?
竹ノ内豊???

「う」が余計です(^^;
[PR]
by abe_kanako | 2011-04-27 21:14 | レッスン記 | Comments(0)

バイト

この間、友達とご飯を食べてた時。
ちょうど今日からバイト開始!ってな女の子が二人いまして。
先輩バイトさんのやってることを、ホントに、柱の陰から、見てました・爆笑
挙動不審だったわぁ~~。

私の人生初バイトは、近所のヨークマートさんです。
オープニングスタッフとして雇ってもらったんだよ~。確か、大学に入る直前。
・・・違ったっけな??
[PR]
by abe_kanako | 2011-04-20 23:27 | 日記 | Comments(0)

いけてる

b0138919_23411230.jpg

私の、いけてない携帯カメラで撮影した、2011年の桜。

・・・いけてるじゃん・微笑
[PR]
by abe_kanako | 2011-04-15 23:43 | 日記 | Comments(2)

個展

レッスンお休みの木曜日。
銀座の「コバヤシ画廊」で開催している泉本奈生美さんの個展を見に行ってきました♪
青、の色がとっても素敵な絵。
一色じゃないけれど、でも、混じりけの無いような、そんな感じの青。
深い深い青色。
綺麗で、綺麗過ぎて、なんだか怖さを感じるような、青。

油絵の、いいにおいがするスペースでした(^^)
[PR]
by abe_kanako | 2011-04-15 10:37 | 日記 | Comments(0)

姉弟妹レッスン

春になりまして、新たなメンバーがお教室に増えました(^^)

2人ともお姉ちゃんが先にレッスンに通ってきているので、2年~4年位前からお顔はわかっていましてね。時々レッスン室に顔を出してくれたり、発表会でごあいさつしてくれたり。
だからこそ、

「いつのまに、こんなに大きくなって・・・・!!!」と、びっくりしてしまいます(^^;
ついこの前まで、「まだおむつが・・・」なんて言ってたと思ったのに♪♪

玄関まではお姉ちゃんに送ってもらいながら(我が家は3階なのです。そしてドアが異様に重い!)、
それでもレッスン室には一人で入ってきて、私と濃厚な30分を過ごしています・笑

12月の発表会、デビューするかしら?
楽しみです。
[PR]
by abe_kanako | 2011-04-13 22:31 | レッスン記 | Comments(2)

新年度

市内の小中学校は、今日から新年度のスタートです(^^)
給食はいつからなのか?とか、まだ不確定の項目はあるようですが、
子どもたちはいたって元気に嬉しそうに、登校した様子を話してくれました。
それでいいです。君たちは、いつだって元気にしていてね。

大人の生徒さんも、来週あたりからぼちぼち復活のようです。
お会いできるのを楽しみにお待ちしております!



・・・さてちょっと。

人類の歩いてきた歴史について勉強し始めた頃から、ずっと思っている事。
私には、
「全世界を平和に!!」とか
「世界をまとめ、混乱をなくすのだ!!!」とか、
そんなこと考える脳も、能力もありません。

だから、ただただひたすらに、
身近にいる、手に届く範囲の人たちと幸せを紡いでいこう。
そう、小さいころからずっと思っているのです。

手に届く範囲を広げていく努力は怠らずに、明日も笑顔で、しなやかに・・・。
よっこらしょ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2011-04-05 22:55 | レッスン記 | Comments(0)