ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レント@シアタークリエ・連獅子@流山

「レント2010」
ん~良かった(^^)
レントは作品に力があるし、今回はメンバーも良かったと思う。
最初、プロローグのシーンは、ちょっと硬いかな?大丈夫かな??
って思ったけど、全員でやったら、ばっちり♪
相乗効果が期待できるメンバーだったんだねぇ。んふ♪
初・ソニンちゃんは、とっても頑張っていて好印象でした。
すごく、鍛えてた。体も、声も。これからも、頑張ってくれ~。

あ!!!!!
そうそう♪
今回も、やっぱりうっかり、コリンズに惚れました。素敵すぎる!!
いいよね~。素敵な人物だよね~コリンズ。
またさ、米倉さんの声がいいのですよ!!!!!!!!
ああ~うっとり♪いや、うっとりじゃないな、ゾクゾクだなぁ♪んふふ~♪♪

セリフもとても聞き取りやすくなってたし(席が良かったってのもあると思う。有りがたい。)、
何よりも、セットが洗練されてた!よし!!ですよ!!!
もう一回、観たいんだけどなぁ・・・。

「連獅子」
なんと、流山で歌舞伎ですよ!ご縁があって、観させていただきました。ありがとうございます。
子弟愛溢れる、素敵な空間でした。
初役披露の瞬間に立ち会えると、応援しよう!って気持ちが更に増しますね。
これから、頑張っていってほしいです(^^)



b0138919_1544156.jpg

お庭に、ミカンの木があるそうな。すごいね、葉っぱ付きです。
あとね、軽井沢に行ったんだって。いいな~もう紅葉してたかな?
お土産、ありがとう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-10-31 01:55 | 舞台 | Comments(0)

TDS行って伴奏して伴奏して映画見て映画見て舞台見た

いっぱい行事がありましたねぇ。

TDSは、お泊まりもセットでした。
同じ県内に自宅があるので、泊まりがけなんて発想はなかったんだけど・笑
いいもんですね♪おすすめです♪♪

伴奏2本も、無事に~終了し♪

映画は。
「大奥」と「シングルマン」。
大奥は、サダヲさんがなんていっても素敵すぎ!!!
生きて行くのよね。生まれたんだから。そういう星のもとにさ。
シングルマンは、最後、ちょっと切なかった・・・。
幸せに、なったのかな?彼は・・・。最後、幸せをもう一度実感できたのかな?

舞台は、エリザベート2010。
前回が~2008年か。
その時は、かなめシシィ×武田トートでしかみられなかったので、
今回は、こむシシィ×幹ちゃんトートをチョイス。
本当は、あさこシシィ×べんべんトートも見る予定だったのに・・・。
手違いで、見られず・・・くぅ~。
昔は、それこそ、マチネ&ソワレなんて見てたのにねぇ。
作品にパワーが無くなったのか、私にパワーが無くなったのか・苦笑

こむさんは、お人形さんのようでした。綺麗。ホントに。
でも・・・。向かないかな。キーも合ってないしね。うん。

幹さんは、時々ロックテイストな歌い方になるのが、嫌だったぁ(--)
ふつぅ~がいいよ。絶対。
一幕の「わたしだけに」の後の「闇が広がる」なんて、ホントに素敵だった。
真っすぐで、ピーンとしてて♪♪ああいうのが、いいなぁ。
ビジュアルもすごかったね!!!!なんか、妖艶(^^;

浦井君は、今回も良かったと思う。
私の中のルドルフの声にぴったりなんだよね。
(・・・でもそれって、どうしたって初演メンバーで出来上がってるよね、私の耳。ってことは・・・芳雄ちゃんなのかねぇ。)
声は好みだったけど、ダンスは・・・。
なんか、手足が長いからかな?あんまりバレエとかの香りがしなかったなぁ。
体の末端が、ブンブン言ってる感じの踊りだった・笑

あ、トートダンサー達は、今回は肉厚で♪大変よろしゅうございました♪♪

あとは~村井パパは、さわりすぎね・笑

それと、かりんちょさんのゾフィーは、優しそうだった・苦笑
メラニー・・・・(そうだ。りかさんが今度メラニーでびっくり!!!怖そう!!!)
死に際の歌は、良かったなぁ。ジーンとして、泣けてきた。

子ルドルフにも、相変わらず泣かされて。
そうそう。「猫を殺した」の歌い方、今までの子ルドで一番好きだった・・・。
ここの歌詞から、ショボォンとしてるパターンって初めてだった。すごくいいと思う。

禅ちゃんフランツは、素敵よ♪♪ナイスヴォイス♪♪
でも、時々こぶしがまわるのね・笑
「夜のボート」は、なんだか浪速恋しぐれみたいに聞こえた(^^;
いっつも、綜馬フランツで、実は禅ちゃんは初めて聞いたのです。
全く違う陛下像なのだね。
綜馬さんのが、もっと自分を抑えて生きるのだ~♪って感じ。
最後まで、その基本があって、それにプラスしてシシィへの生身の思いが来る感じ。
禅ちゃんは、最後、もう、生身全開・笑
・・・だからこそ、悪夢のシーンは、切なかったねぇ。

セットも、なんだかゴージャス度がアップしてました。
セリフも、ちょいちょい変わって、聞こえやすくなってたし、
音程やリズムが怪しい処も、改善されていて。ね。
満員御礼の土曜日夜でした(^^)


b0138919_0414272.jpg

美味しいおせんべいと、かりんとぉ♪

b0138919_042146.jpg

可愛いメモ帳と、メモ立て。ハートで磁石。可愛い♪

いつもお土産ありがとうございます!!!!!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-10-24 00:45 | 舞台 | Comments(2)

秋・・・が深まらない

10月にはいったのにねぇ。
今日は(昨日かな?)とっても暑かった(><)

そんな中、週末に控えてる本番の伴奏合わせに行ってまいりました♪
大変、頑張りました。私。エライ・笑

「ジェニーの肖像」という作品の中にね、「I Love You」という曲があります。
これがねぇ、すっごく好きなの♪
伴奏してて、もう、気持よくって気持ちよくって♪♪

狂おしいほどの思いが、愛が、溢れている曲。
弾いていて、胸が、キュ~~~~ってなります。

この本番は、土曜日。
で、月曜日に、また別の伴奏仕事があるのだけれども。
そっちは、まぁだ全然手をつけてないぃ(^^;
明日。頑張ろう。頑張るぞ!!!


b0138919_031154.jpg


これね、世界一の朝食、だよ。
bills~ビルズ~」の代表メニュー。
ロケーションが素晴らしかったなぁ~~~~(^^)♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-10-12 00:34 | 日記 | Comments(2)