ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レント@シアタークリエ・連獅子@流山

「レント2010」
ん~良かった(^^)
レントは作品に力があるし、今回はメンバーも良かったと思う。
最初、プロローグのシーンは、ちょっと硬いかな?大丈夫かな??
って思ったけど、全員でやったら、ばっちり♪
相乗効果が期待できるメンバーだったんだねぇ。んふ♪
初・ソニンちゃんは、とっても頑張っていて好印象でした。
すごく、鍛えてた。体も、声も。これからも、頑張ってくれ~。

あ!!!!!
そうそう♪
今回も、やっぱりうっかり、コリンズに惚れました。素敵すぎる!!
いいよね~。素敵な人物だよね~コリンズ。
またさ、米倉さんの声がいいのですよ!!!!!!!!
ああ~うっとり♪いや、うっとりじゃないな、ゾクゾクだなぁ♪んふふ~♪♪

セリフもとても聞き取りやすくなってたし(席が良かったってのもあると思う。有りがたい。)、
何よりも、セットが洗練されてた!よし!!ですよ!!!
もう一回、観たいんだけどなぁ・・・。

「連獅子」
なんと、流山で歌舞伎ですよ!ご縁があって、観させていただきました。ありがとうございます。
子弟愛溢れる、素敵な空間でした。
初役披露の瞬間に立ち会えると、応援しよう!って気持ちが更に増しますね。
これから、頑張っていってほしいです(^^)



b0138919_1544156.jpg

お庭に、ミカンの木があるそうな。すごいね、葉っぱ付きです。
あとね、軽井沢に行ったんだって。いいな~もう紅葉してたかな?
お土産、ありがとう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-10-31 01:55 | 舞台 | Comments(0)

TDS行って伴奏して伴奏して映画見て映画見て舞台見た

いっぱい行事がありましたねぇ。

TDSは、お泊まりもセットでした。
同じ県内に自宅があるので、泊まりがけなんて発想はなかったんだけど・笑
いいもんですね♪おすすめです♪♪

伴奏2本も、無事に~終了し♪

映画は。
「大奥」と「シングルマン」。
大奥は、サダヲさんがなんていっても素敵すぎ!!!
生きて行くのよね。生まれたんだから。そういう星のもとにさ。
シングルマンは、最後、ちょっと切なかった・・・。
幸せに、なったのかな?彼は・・・。最後、幸せをもう一度実感できたのかな?

舞台は、エリザベート2010。
前回が~2008年か。
その時は、かなめシシィ×武田トートでしかみられなかったので、
今回は、こむシシィ×幹ちゃんトートをチョイス。
本当は、あさこシシィ×べんべんトートも見る予定だったのに・・・。
手違いで、見られず・・・くぅ~。
昔は、それこそ、マチネ&ソワレなんて見てたのにねぇ。
作品にパワーが無くなったのか、私にパワーが無くなったのか・苦笑

こむさんは、お人形さんのようでした。綺麗。ホントに。
でも・・・。向かないかな。キーも合ってないしね。うん。

幹さんは、時々ロックテイストな歌い方になるのが、嫌だったぁ(--)
ふつぅ~がいいよ。絶対。
一幕の「わたしだけに」の後の「闇が広がる」なんて、ホントに素敵だった。
真っすぐで、ピーンとしてて♪♪ああいうのが、いいなぁ。
ビジュアルもすごかったね!!!!なんか、妖艶(^^;

浦井君は、今回も良かったと思う。
私の中のルドルフの声にぴったりなんだよね。
(・・・でもそれって、どうしたって初演メンバーで出来上がってるよね、私の耳。ってことは・・・芳雄ちゃんなのかねぇ。)
声は好みだったけど、ダンスは・・・。
なんか、手足が長いからかな?あんまりバレエとかの香りがしなかったなぁ。
体の末端が、ブンブン言ってる感じの踊りだった・笑

あ、トートダンサー達は、今回は肉厚で♪大変よろしゅうございました♪♪

あとは~村井パパは、さわりすぎね・笑

それと、かりんちょさんのゾフィーは、優しそうだった・苦笑
メラニー・・・・(そうだ。りかさんが今度メラニーでびっくり!!!怖そう!!!)
死に際の歌は、良かったなぁ。ジーンとして、泣けてきた。

子ルドルフにも、相変わらず泣かされて。
そうそう。「猫を殺した」の歌い方、今までの子ルドで一番好きだった・・・。
ここの歌詞から、ショボォンとしてるパターンって初めてだった。すごくいいと思う。

禅ちゃんフランツは、素敵よ♪♪ナイスヴォイス♪♪
でも、時々こぶしがまわるのね・笑
「夜のボート」は、なんだか浪速恋しぐれみたいに聞こえた(^^;
いっつも、綜馬フランツで、実は禅ちゃんは初めて聞いたのです。
全く違う陛下像なのだね。
綜馬さんのが、もっと自分を抑えて生きるのだ~♪って感じ。
最後まで、その基本があって、それにプラスしてシシィへの生身の思いが来る感じ。
禅ちゃんは、最後、もう、生身全開・笑
・・・だからこそ、悪夢のシーンは、切なかったねぇ。

セットも、なんだかゴージャス度がアップしてました。
セリフも、ちょいちょい変わって、聞こえやすくなってたし、
音程やリズムが怪しい処も、改善されていて。ね。
満員御礼の土曜日夜でした(^^)


b0138919_0414272.jpg

美味しいおせんべいと、かりんとぉ♪

b0138919_042146.jpg

可愛いメモ帳と、メモ立て。ハートで磁石。可愛い♪

いつもお土産ありがとうございます!!!!!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-10-24 00:45 | 舞台 | Comments(2)

秋・・・が深まらない

10月にはいったのにねぇ。
今日は(昨日かな?)とっても暑かった(><)

そんな中、週末に控えてる本番の伴奏合わせに行ってまいりました♪
大変、頑張りました。私。エライ・笑

「ジェニーの肖像」という作品の中にね、「I Love You」という曲があります。
これがねぇ、すっごく好きなの♪
伴奏してて、もう、気持よくって気持ちよくって♪♪

狂おしいほどの思いが、愛が、溢れている曲。
弾いていて、胸が、キュ~~~~ってなります。

この本番は、土曜日。
で、月曜日に、また別の伴奏仕事があるのだけれども。
そっちは、まぁだ全然手をつけてないぃ(^^;
明日。頑張ろう。頑張るぞ!!!


b0138919_031154.jpg


これね、世界一の朝食、だよ。
bills~ビルズ~」の代表メニュー。
ロケーションが素晴らしかったなぁ~~~~(^^)♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-10-12 00:34 | 日記 | Comments(2)