ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

当たった

b0138919_0405529.jpg

現・雪組・主演娘役・愛原実花


みなこの、直筆サイン色紙があたったのです。
変わりゆく雪組さん。
円熟した時は、私の中では、カラマーゾフ辺りかな。

物事は移り変わる。
人間関係も。宝塚の人事関係も・苦笑
良い悪いではなく。それが世の中なんだな。
さびしいけどね。だって、主演のお二人が一気に退団だもの。

でも、楽しみもある。
新トップさんは、母のお気に入りの生徒さんだしね。
来年になれば、まっつも来るし。

うん。
そんな風に、関係性は色々変わっていくんだ。
でも、できるだけその状況にしなやかに対応してさ。
美しくあってほしいなぁと、切に思います。
受けた傷があるからこそ、そこが輝くのかもしれないけれど。
傷を受けたら、そこは固くなってしまう。
できるだけ、柔らかく、優しく・・・。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-08-31 00:49 | 舞台 | Comments(0)

20曲

お友達がライブをします。
ので、ご紹介します♪

ライブ『HELP?』
9月5日(日)
於:ミノトール2
昼の部…14:00~
夜の部…18:00~
(開場は各回、開演の40分前となります。)

3900円(←1ドリンク、1フード付き。)

開演前にお食事を召し上がって頂くので、開場時間が若干早くなっております。

1部は軽いミュージカル仕立て、
2部は歌、の構成になっています。

私は、1・2部合わせて20曲位、黙々とピアノを弾いてます・笑


b0138919_128106.jpg

Mちゃんからもらった、奄美大島のお土産♪
お守り代わりに、もっていこうかなぁ(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-08-27 01:28 | 本番 | Comments(4)

借り暮らしのアリエッティ@柏の葉

ん~観てきました。
好きなテイストだったな~。
どんなふうにアリエッティ達が暮らしているか(一枚のバジルがどれだけ日持ちするかとか)細かく紹介するシーンとか、とっても好き♪
洗濯物を干すシーンとか、ピアスかな?それを使ってカーテンの山を登るシーンとか。
そういう細かい描写が大すきなので、丁寧に描かれていて楽しかったです(^^)
でもこのお話って、こっからが見せ場!!!なんですって??
続くのかな~。
なんか、「赤毛のアン」みたく、シリーズになってくと嬉しいなぁと思いました。

本当は、もう一本観る予定だったんだよね~。
「ハナミズキ」をね。
でも、前日の野外活動でちょっと体力が不足してました(^^;
いやいや、夕方って言っても、外はやっぱり暑いんだね。


b0138919_227558.jpg

今日のレッスンでもらった、おやつ♪♪
サータアンダギーはTちゃんの手作りなんですって!!
ジュースもらったのに、泣かせちゃってごめんね、K君(^^;

b0138919_2282749.jpg

「パンの匂いがするのよ~」っていってくれたのね、Aちゃん、ありがとう♪

b0138919_2291282.jpg

Nちゃんの手作りです。アクアビーズ。
しかしこれ、水でくっついてるんだって。びっくりよね。こわれないのよ。すげ~。

今日、ビーチサンダルを履いてた子に、
「じょんじょん、履いてきたんだ~」っていったら、通じなかった・笑
お母様にも通じなかった(^^:
あれ~??じょんじょん、って言わないのぉ??



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-08-23 22:10 | 映画 | Comments(0)

格好良い

私が格好良いと思うのは、圧倒的に声なんだけど・・・。

それ以外にも
目線だったり、肘だったり、ため息だったり、タバコの持ち方だったり、足の上げ方だったり、つなぎの着方だったり、タオルを頭に巻いた格好だったり、優しそうな微笑だったり、腕を組んで立っている姿だったり、心配している姿だったり、
それこそ、血管の浮き出ている腕だったり・・・笑

そんな沢山の「格好良い」が詰まった舞台を見てきました。
う~ん、なんだろうね?進化してた。
格好良い、は、武器ですもの。それをね、ちゃんと武器化できるようになってたと思う。


まだちょっと公演期間があります。
興味のある方は、ぜひ・・・。

エンターテイメント風集団秘密兵器



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-08-20 10:07 | 舞台 | Comments(0)

ボサノバ

ギターってこんなに素敵な音なんだ!!!!!!!

って、びっくりして、嬉しくなって、ドキドキして、
なんだかCDまで手に入れてしまった。

そんなボサノバライブに行ってきました(^^)

今も、買ってきたCDがバックに流れています。
BGMを全くかけない私が、なんと画期的な!!!!

やっぱり、ギターの音が素敵。
こんなギターを弾く吟遊詩人が窓辺に表れて演奏しちゃった日には、
それはやっぱりうっかり、惚れること間違いなしでしょう。
澄んでいてとっても綺麗♪♪♪♪

ボサノバには、恋が似合うね。
今夜のライブにも、ふわふわした行き場のない思いが浮遊しているような気がして、
私も聞きながらふわふわして、とっても気持ちが良かった(^^)v


b0138919_1162483.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-08-19 01:16 | 舞台 | Comments(2)

観たぁい!観に行こっと!!

何だか観たい映画がたまってきましてね(^^)
5本くらいあるの♪
「観たいと思ってるストック」があると、ワクワクするね~。

こんな気持ちになるってことは、芸術の秋が近付いてるのかなぁ?
ん~早く涼しくなればいいのになぁ(^^;

いくつかは、なんだか千葉じゃやってないみたい・・・。
いや、千葉でもやってますけどね、こっちじゃなくて、あっちの千葉らしいので・・・。
千葉っぽい千葉のほう。ちょっと遠いんだなぁ。それなら都内に行ったほうが楽しい。

ってことで!この暑いのに、私が果たして都内まで見に行くのか!!!!
乞うご期待♪♪♪

b0138919_21354861.jpg

Y君からお土産でいただいたチョコクランチ。美味しい。ありがと(^^)
お教室は今週の木曜日まで夏休み第二弾ですよ。
この間に、選曲をしております。12月の。
「先生、選んでね♪」って生徒さんがほとんどなので、張り切って選んでます。
基本的に、どんなにちっさな生徒さんにも、「私(先生)が好きな曲♪」を渡してます。
だから、レッスンするのが楽しみ~。
だからか、レッスンがちょっと厳しくなるみたい~~・苦笑
・・・泣かないでね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-08-16 21:42 | 日記 | Comments(6)

まだ我慢!!

14時半からレッスンの子、やっぱりすっかり忘れてた(^^;
1レッスン制の子だからね~。17時半~に変更だよ~。

ってことで、ちょっと休憩。
(今日は13時レッスンスタート)

ピアノの部屋は、ピアノさんのために、冷房を入れっぱなし、に、近い状態にしてまして。
ず~~~~~っとその部屋にいると、肩こりがひどくなる(--)。
で、今は別の部屋から更新してるんだけね、

あっつい!!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・飲みたくなる・・・・。
いやいや。まだこれからレッスンは続くからね。アイスコーヒーで我慢だね!!


b0138919_15284983.jpg


う~わ~~~。美味しそう♪♪♪
NちゃんとAちゃんとMちゃんのお家からいただきました。ありがとうございます(^^)v
[PR]
by abe_kanako | 2010-08-06 15:29 | 日記 | Comments(0)

久しぶりの遠征

舞台は生だから、毎回毎回同じように演じてても、ちょっと違う。
そこがツボに入ってしまうから、何度でも見たい!出来れば全公演見たい!!と思う。

だからそれこそ若いころは、
石川だ~(しかも日帰り)
大阪だ~(日帰りの予定が我慢できずに連泊・苦笑)
海を渡って博多だ~(一日にラーメン4杯食べる無茶をしたなぁ・・・)
って、出かけて行ったもんです。んふふ・・・。

でもここ数年はそんな熱も落ち着いて、
東京で見られる分だけでいいや~になってました。

んが。
今年はちょっと違う。
久しぶりにやります。遠征鑑賞。

初上陸!!北海道!!!!!

です(^^)

楽しみすぎる~。
ビールでしょ?ジンギスカンでしょ??白い恋人でしょ???
六花亭のバターサンドでしょ?ラーメンに海産物でしょ???


・・・・あらいやだ。全部食べもの(^^;
いやいや、メインはもちろん舞台ですよ♪♪♪
ほんっとに楽しみ♪♪♪

しかしこういったアホな楽しみができるのも、付き合ってくれる人がいるからだな~。
ありがとう、我が兄弟。
あ、実の兄弟じゃないですよ?大学時代の知人ですわ・笑

この「我が兄弟」ってフレーズ、どっから取ったんだろ?ってこの間思い返してたら、思い出した。

レミ、だね。
司教様のセリフだ。
「さて、我が兄弟~♪」ってとこね。銀の燭台のくだり。

レミといえば!!!
今年はレミも楽しみなんだよね~。
林司教様限定復活♪♪らしいじゃないですか~。
もちろん、永遠の赤いチャンチャンコリーダー様もご復活のようで、なによりだわ♪♪♪

もう、朝っぱらからテンション高くなっちゃって、思わずブログ更新(^^;
独り言満載の内容になりましたね・苦笑



b0138919_6422170.jpg

熱海のお土産をいただきました。Aちゃん、ありがとう。
私も海とか行きたいな~。日焼けしないなら・笑
[PR]
by abe_kanako | 2010-08-06 06:43 | 舞台 | Comments(2)

夏らしい一日

ひっじょ~に、夏らしい、
THE!!!!!!!!!!!夏!!!!!!!!!!!!!
という一日を過ごしてきました。

浴衣着て~、

枝豆とビールで花火見て~

b0138919_254594.jpg

(花火を綺麗に撮るのは難しい・・・)

お寿司を食べて~
b0138919_2554898.jpg

(びっくりするぐらい、マグロが美味だった!!!)

そんな一日。
素敵だった~。

今年は、花火、2回見れたな♪
でも、もう少し見たい。
手賀沼とか~二年ぶりだしね。
行けるかな♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-08-01 02:57 | 日記 | Comments(2)