ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジャズライブ

所属してるジャズオケの方に連れて行ってもらいました♪
ジャズライブ~。
とっても良かった。

生演奏って、
演奏者の人柄に酔いしれる場合と
奇跡的な演奏テクニックに酔いしれる場合と
が、あるでしょ。

今夜はね~両方だった♪
ピアノとドラムが素敵だったな~~~~~。
また行こう。


b0138919_045119.jpg

新しくメンバーに加わった子。
Tさん、どうもありがとうございます(^^)
私が次にシーに遊びに行くのは・・・・ハロウィン頃?
早く行きたいな~~~~。
[PR]
by abe_kanako | 2010-07-31 00:46 | 舞台 | Comments(0)

花火

昨日は横浜で演奏会の受け付けお手伝い。
すごいね~。4階まである建物を全館貸し切っての演奏会ですよ~。

終演後に打ち上げに参加させていただいて・・・♪
そういえばってことで、途中、外に出てみると・・・。

見えた!!!!!!!!!!!!!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆花火☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この日はみなとみらいの花火大会だったんですね~。
大きい花火、素敵でした。

今年は沢山見に行きたいなぁ♬♩♫♪(*^□^*♪) ♬♩♫♪

b0138919_22581885.jpg

この日つけていったピアス。
誕生日プレゼントでいただいたのぉ~\(≧U≦)/
[PR]
by abe_kanako | 2010-07-20 22:59 | 日記 | Comments(0)

楽譜

b0138919_0465134.jpg

本日、Tさんから頂いたお紅茶♪ありがとうございます(^^)

ただいま、これを飲みながら作業しております。
楽譜を書く作業でございます。

もう、嫌・・・。

ワタクシ、字も、たいがい汚いんですが(生徒に読めないと苦情を言われる・苦笑)(いいんですいいんです、読めれば。・・・え?読めない?いいんですいいんです。最悪読めなくても。ニュアンスで。)、楽譜もたいがいの汚さです。ああ、がっくり。

自分で書いて、いざ弾いてみると、なんて書いてあるのかわからず、弾けないことがままあります。
私は楽譜を読むときに、模様読みを多用しますのでね、音符のバランスがおかしいとその機能がいかんなく発揮できないんです。
自分で書いてて弾けないなんて・・・よよよ・・・落涙。

楽譜をパソコンで描くソフト、欲しい。

b0138919_0524833.jpg

この前池袋で伴奏合わせをしまして。
池袋っていったら、ご飯は「ラシェット」で食べなきゃなぁ♪ってことで、行ってきました。
写真はデザート。
ん~なんで斜めなんだろ?(←自分でそう撮ったからにきまってます。)
自分で撮った写真を見てると、酔いますね・・・。
[PR]
by abe_kanako | 2010-07-10 00:54 | 日記 | Comments(2)

バレエ発表会@森のホール21

生徒ちゃんが習ってるバレエスタジオの発表会に行ってまいりました♪

なんか、知り合いが沢山いた(^^;
世の中狭いねぇ~。つくづく、悪いことはできないなぁと思いましたよ。ふふふ・・・。

発表会で、全幕ものをやるのって、珍しいんじゃなかろうか?
演目は「エスメラルダ」でございましたよ。
主演はセンセが演じてらして、その他男性主要メンバーは、外国からのダンサーさんでして。
力が入ってるなぁ!!!と感じました。

発表会って、それぞれのお教室のカラーが出ますね~。

ウチは、どんな感じに見られてるのかな♪

Y・Mちゃんは、とっても可愛く、ノリノリでした。
はじめたばかりなのに、すごいなぁ~~~。よく出来ました♪
踊る娘さんって、やっぱ好き♪♪
また、誘ってね(^^)



b0138919_11274816.jpg

S・Mちゃんからの、バースデープレゼント♪
すごぉく、良い匂い(^^)ありがとぉ~~~~。
年長さんのS・Mちゃんからすると、私は幾つくらいに見えているのかなぁ~♪

別の日に、Yちゃんに、「先生、何歳になったと思うぅ~?」って聞いたら、
ものすご~~~~~く、微妙な顔つきで、

「ええっとぉ、にじゅう・・・ななさい・・・・くらいぃ???」って・爆笑

小学3年生にもなると、「気を使う」っていうスキルをマスターするのだな(^^;
困らせてごめんね♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-07-06 11:26 | 舞台 | Comments(0)

買ったった♪

プリンタ買いました。マイプリンタ。

んと、
スキャナとコピーもついてるの。だから複合機っていうの?
よくわからないけど、熟考して、勢いで買いました♪

で、ここ数週間、そのプリンタをどこに置こうかずっと考えてて。
ずっとずっと考えてたら、夕べ、ひらめいたの☆
で、できるところまで、夜中に作業して、途中でPK戦見て、
で、今朝早起きして、足りない家具を買ってきまして、完成しました♪

b0138919_029525.jpg

窓際が、ハイテクになった。
いいね~。
こう見えて、O型だけど、結構几帳面です。
なので、数ミリ単位ではかって家具を配置。
なんとも、綺麗な配置になりました♪

で。
早起きして働いたから疲れた~。
甘いものを食べて休憩しましょう。

b0138919_0303588.jpg

すごいでしょ~。壮観だね~。
Yちゃんのお家からいただきました。いつもいつも、細やかな御配慮ありがとうございます♪
私は、ほんとぉに、生徒や保護者の方に恵まれてる・・・嬉しい♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-07-01 00:32 | 日記 | Comments(2)