ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スカーレットピンパーネル@月組

そ~のか~~~~~~~~!

今の月組に、桐生 園加が居てくれてほんっとぉに良かったです。

スカピンは、やっぱり音楽が素敵。素敵すぎ。
もう、一緒に歌いたいくらい、素敵・笑

♪僕は行く きみぃのぉぉぉためにぃぃぃ♪
の後に、涙腺が「ブワっ」って崩壊します。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

お話はね~もう、うっかりさんっていうか、猪突猛進すぎるっていうか、
ご都合主義な展開にぴったりの人たちばかりなんで、あれですが・苦笑

でも、それをカバーするべく!!!の珠玉のナンバーの数々・・・。
ううん~素敵♪
これ、外部でもやらないかなぁ~。
いろんな人で、観たい!!!!


b0138919_23172543.jpg

これね、先週の土曜日に食べた、バーニャカウダの写真。
肝心の、ソースが写ってない・爆笑

すっごく美味しかったですよ。

自由が丘にある、「カーサジャルディーノ」さん♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-29 23:20 | 舞台 | Comments(0)

ベリーダンス@ザクロ@日暮里

お友達がベリーダンスっちゅうのを習ってまして。
そのセンセが踊ってらっしゃるライブに行ってきました。

ザクロ

有名なお店なのね~。
後日、別の友達と「この間ベリーダンスのライブに行ってさ~」って言ったら、
すぐに、「ザクロ?」って言われたもの♪
お料理が、すっごくびっくりするくらい、好みの味で美味でした!!!!!!
2000円で食べ放題。
とはいえ、一通りのメニューですでにお腹はギブアップ。おかわりまでたどり着かない・苦笑
いくつかは、もう無理・・・ってお断りしたくらい。あはは~。

b0138919_12124397.jpg

ナン。焼き立てでもっちもちでとてもおいしかった♪
他にも色々あったのに、どんどん出てきてどんどん食べてたら写真撮れなかった・爆笑

いやいや、本当におすすめですよ~。おすすめ~。
ただ、ぱっと見た感じ、一見さんは入り辛いかも(^^;
店長さんもちょ~個性的だし。んふふ。
行きたい方はご連絡ください♪一緒にいきましょ~。

で、で、だ。
肝心のベリーダンスはこれまた、ちょ~~~~~~~~キュート♪♪♪
踊る可愛い娘さんが大好物(←怪しい・・・)の私の好みど真ん中!!!
目の前で踊るセンセを、ちょ~凝視。うん。ロックオン。怪しすぎた・笑
しかも、誘われて♪一緒に踊ったの♪♪
全然踊ったことないし、なんだけれど、そのセンセの雰囲気が柔らかくってね~、なんか包まれてる感じがして、すご~く楽しく御一緒できました(^^)
んふ~♪素敵な時間でしたわぁ♪♪

また、是非、行きたい。

ちなみに、↓このセンセですよ~。お写真もある。ホント、すっごく可愛い。

EVA(Hiromi)
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-27 12:16 | 舞台 | Comments(2)

語りかける風景@Bunkamuraザミュージアム

先週に引き続き、今週も美術館へ♪

家禽のいる庭先・・・ナタリア・ゴンチャローヴァ

が、もうすっごく気に入りました!!!
いやぁ、すごい。好きっていうか・・・印象的だったなぁ~。
家禽・・・・。すごいね。

で。
もしも私がこの時代に画家として生まれてたら(ありえないが・苦笑)、
きっと「点描画」の手法を取り入れて描くなぁ~と思いましたよ。うん。
なんかあの細かい作業が、きっと、はまるだろうなぁと。

ちなみに、「もしこの時代に生まれていたら・・・」シリーズは他にもあって(あるのか・苦笑)、
平安時代に生まれてたら、和琴を演奏する娘さんだったと思います(@゚Д゚)ノYO!!

b0138919_1453166.jpg

夕飯は、池袋にあるお気に入りのお店で♪
ちょうど誕生日だったので、デザートにメッセージが♪♪

b0138919_1464098.jpg

そして自宅に戻ると、こんな素敵なお花が。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
ねもさん、どうもありがとうございました!!

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪んふ♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-25 01:48 | 美術 | Comments(2)

そういえば

これって、漉し餡派と、粒餡派に分かれるくだりだよね♪

って・笑

トラヤカフェで話題になりましたよ。
皆様はどちらですか?


b0138919_0112057.jpg

Nさんからいただいた「うまい!うますぎる!!十万石まんじゅう」
これは~漉し餡だった(^^)
御馳走様でした♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-23 00:13 | 日記 | Comments(4)

ボストン美術館展@森アーツセンターギャラリー

美術に関して造詣が深いわけではない。
が、触れておきたいと思っているジャンルではある。
だからといって、がつがつ勉強したいとは思ってない。

ので、結果、ちょくちょく足を運ぼうと思っています。美術館には。

ボーっと見て、それでも、印象に残る絵ってある。
それが、自分にとって必要なものなんだろうなぁって思いながら、いつも見てます。

今回もね~ありましたよ!!
なんか、印象に残ってしまった絵が!!!

それは♪
クロード・モネ作「積みわら(日没)」です(^^)v

もう森アーツギャラリーでの展示は終わってしまいましたが、
どんな絵か気になる方は、京都へ、GO~♪行ってらっしゃいませ♪♪


b0138919_04486.jpg

芸術鑑賞の後、TORAYA CAFEで食べた・・・なんだっけな?葛ゼリーだっけかな??
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-23 00:06 | 美術 | Comments(2)

Flowers~フラワーズ@日劇

ドリカムの歌が印象的なCMですね~♪

見てきました。有楽町で~。うふふん(^^)v

どの時代でも、どんな境遇でも、
運命を・起こった出来事を・これから起こる出来事を、
ありのままの形で、とても柔らかく、しなやかに包み込んで受け入れる女性像が素敵でしたよ♪
6人とも、強い!・・・というより、しなやか、だな、印象としては。やっぱり。

私の目標とする人生観です。
「しなやか」って♪

良い映画だったと思います~。



b0138919_2343263.jpg

Mちゃんからいただた、TDLのお土産。
美味しいチョコ菓子と、クリップのセット。どうもありがと~。

ランド、は。
もうかれこれ、14年くらい行ってないなぁ~(^^;
ぷーさんのハニーハントが出来る直前に行ったっきりです・笑
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-18 23:46 | 映画 | Comments(0)

いきたぁい♪

横浜で開催している、

「ポンペイ展」
いきたいなぁ~。

あとね、渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の、

「語りかける風景」
これもね、いきたい。

チケットはあるんだよ~。
誰か一緒にいってくれるひと、メールくださいな(^^)♪

b0138919_20444676.jpg

シェリーメイちゃん。
ダッフィーの彼女です。
新たに我が家に仲間入り。Tさん、どうもありがとうございます。
ちびっ子生徒ちゃんたちに、早速、大人気♪になりました(^^)
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-11 20:45 | 美術 | Comments(4)

好き♪

平吉毅州さんが作曲した「虹のリズム」っていうこどものためのピアノ曲集。

この中の
「真夜中の火祭」って曲が、とてもお気に入り(^^)♪

2つ取りと3つ取りが混ざってるの、好きだわ~。
左手で入れる「裏!裏!裏!!!」ってとことか、も~大好き♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-11 10:19 | こどもの曲 | Comments(0)

Sing for the future and Dance for the future@シアタークリエ

オープニングトークの、
「予定時間90分を、大幅にオーバーして、お届けします♪」
が、とってツボでした。
結局、たっぷり120分♪

マイク付きの歌。
カラオケっぽくなってしまう人って、何がいけないのかね?
ハンドマイクとヘッドセットの違い・・・?
う~ん。

帰りに、お向かいの劇場でただいま絶賛上映中の組のスターさん発見。
麗しい・笑
20日に、行きます!


b0138919_2320316.jpg

柏神社の前にある、「マタタビダイナー」さんで食べたロコモコ。
懐かしの(一時、某友人とはまった)「ナシゴレン」があったので頼もうと思ったが、
一緒に行った友人の「辛いかもしれないけど、大丈夫??」に、我に帰りました・笑
ロコモコは~辛くないなり~♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-06 23:22 | 舞台 | Comments(0)

ゼ~ロ~

半年に一度、が望ましい、歯科検診。
8ヶ月ぶりに行ってきました。ちなみにその前は5年ぶり位(^^;
12年前から通い始めて、合計10回しか行ってないそうです。

虫歯、なかったですよ~♪
嬉しいなぁ(^^)
歯医者さんにも「良い歯と歯茎である!」と言われました。
両親に感謝!ですねぇ。ありがとうございます。

ちょ~緊張~しましたからね。
ひょっとしたら、本番前より緊張してる?って思いました・笑


b0138919_15162555.jpg

Mちゃんからいただきました。
夢の国にいってきたんだって(^^)どうもありがと~。
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-04 15:17 | 日記 | Comments(0)