ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グローブ座

私、グローブ座で何か見たことあったけ?
ねぇ?ルナPさん←私信・笑

三宅健ちゃんが主演になるのかな?
「ウルトラ・ピュア」を見てまいりました。

私的には、
大好きな陽月華ちゃん、退団後復帰第一作なので、なんとしても見に行きたかった作品。

もう、

う~め、ちゃ~~~~ん!!
すてきだわ~~~~~~~!!
おとこまえ~~~~~~~~~~~!!!


でした♪

あと、
瀧川君が出てたり、福島さんが出てたり。
本当に面白かったですよ。大当たりの舞台でした。

東京公演はもう終わってしまって、後は大阪なんだけど、良かったら見てください。
素敵よ。

b0138919_1338695.jpg

画像は明洞で見つけた素敵な日本語メニュー・笑
[PR]
by abe_kanako | 2010-03-23 13:39 | 舞台 | Comments(8)

ルテアトル銀座

縁があって、見てまいりました。

森山未來主演の「変身」

いっや~。難しい。
全体的には、とてもわかりやすい演出になっていたと思います。
奇妙さはあっても、グロさとか、そういうものはなく、シンプルな舞台でした。

彼の身体能力は、すごかった。
背筋と腹筋。
・・・もちろんそれ以外の筋肉もすごいんだろうけど、それしかわかんない・笑
彼の演ずる「虫」って、具体的にはどんなものなのか不明だから、正解はないんだけど、
彼のソレは、ちょっと機械じみた操り人形的な奇特な動きをするものでした。
あんな動き出来る人、なかなかいないよ。
それだけでも一見の価値がありました。

しかし彼はいつでもなんだか暗い役をもらうきがするなぁ。
そんなにたくさんは見てないんだけど、でも、いつもそう。
デビュー作もそうだったな。あの時の彼は中学生。15歳かぁ。
その時も、トラウマを抱えた学生役だった。

雰囲気がそうなのかな?突き抜けて明るい、ハッピーな感じは確かにしない・笑
人を楽しませる役者じゃなく、何か気付かなくちゃいけないことを啓発してくる役者さん。

でも、彼の演技って、観る人に自分の思想や作品のテーマを投げかけないと、私は思う。
最初のころは投げてたんだと思う。
でも、人気が先行したからか、その思いがどうにも空回りしてる時期があって。
それを経て、彼はもう投げかけなくなったような気がする。
もっと別の次元で、演じてるように見える。
集中してるっていうか、閉じてるっていうか・・・。距離を感じる。
別に悪い意味ではなく。

でもその距離感が、今回の舞台では功を奏してたと思います。
丸尾さんが、唯一私たちとの間をつないでくれていたかな。
他はやっぱり、どこか遠い世界のお話の人物のような。そんな雰囲気でした。

あ、そうそう。
歌舞伎に似てんなぁて思った。
歌舞伎って、人間じゃないものを演ずる(演出する)のが上手だよね♪


b0138919_0591736.jpg

画像は、ペンステーションカフェで食べたモンブラン。モカ味。美味。

b0138919_12386.jpg

切り口♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-03-12 01:02 | 舞台 | Comments(0)

サッサヨ

b0138919_964849.jpg


今回の旅行で一番美味しかったもの(●⌒∇⌒●) です♪
何かの粉?を丸めて、中にはシナモンパウダーをたっぷり入れて、
んで、揚げる?のかな。最後に真ん中を割って、
ナッツやらひまわりの種やらを沢山入れて、出来上がり。

いやいや。
ほんと~に、美味しかった(゚ー゚)(。_。)ウンウン
それでいて、700wだもの。日本円で70円以下。
うう、また、食べたくなってきたv(≧∇≦)v

追記
写真を見てびっくり。
被写体よりも、バックにピントが当たってるよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
なんか、目に、悪い写真だなぁ・笑

b0138919_9125050.jpg

もう一枚撮ったので、乗せてみた。
・・・・
[PR]
by abe_kanako | 2010-03-11 09:10 | グルメ | Comments(0)

三猿

b0138919_10565671.jpg


韓国は釜山の「ぽもさ(←漢字忘れてしまった)」で見かけた、三匹の猿(笑)像。
・・・どっかで見たことある・・・。

きっと、いわれとか、流れとか、歴史とか、調べるとわかるのだろう。うん。
縁があったのかな~。

昨日、久しぶりに年少の女の子の体験レッスンをしました♪
ちっちゃかったな~♪
まだこの世に生まれて4年。
ちっさなちっさな頭で、初めて会う私におびえつつ(笑み)一生懸命頑張って、
「ドレミ」
「八分音符」
「四分音符」
「四分休符」
「指番号」
を覚えてくれました♪♪すごいね~。

スポンジの様な、
とは、よくいったものじゃ。うん。
[PR]
by abe_kanako | 2010-03-09 11:07 | 旅行 | Comments(3)

ピンク

b0138919_18554837.jpg


Ipod用のスピーカーを手に入れました。
下の弟からの、誕生日祝いの前渡しだそうです。
えらい、前倒しだよ・爆笑

色が揃っていて、とても可愛い。
音も、このサイズと値段でなら、合格。
聞くのは、クラシックじゃないしね・笑

写真の下に写っている茶色の封筒は、例の、アレ。
税務署に収める、アレ。
仕上がった♪♪♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-03-07 19:00 | 日記 | Comments(0)

2月の最後の日に、頑張ってピアノを弾いてきました♪

そしたら↓

b0138919_1373614.jpg


こんなに沢山のお花をいただいちゃいました(^^)!!
春色だね~。淡いピンクや紫・・・大好きな色合いです。嬉しい♪♪
ありがとうございました。


帰宅したら、足はつるし、腰はバキバキ言うし・・・。
やっぱり疲れたみたいです(^^;

でも、頑張った御褒美に、明日から(今日だな)旅行なのです!!!
釜山タワーに上って、足つぼして、チムシルバンに行ってきます♪♪

あ~、早く準備して、寝なきゃ・苦笑
[PR]
by abe_kanako | 2010-03-01 01:40 | 本番 | Comments(0)