「ほっ」と。キャンペーン

ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

筋肉痛

切ったり
炒めたり

普段使わない筋肉が、痛がってます( ̄□ ̄;)!!
エマージェンシーエマージェンシーアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ<サロンパス!

今知りたいことは、包丁の正しい持ち方。
包丁の柄に沿って、人差し指を添えて切ってるんだけど、
人差し指のみに、負担がかかって、痛い・・・。
でも、グーで持つと、不安定な気がするしね?
たぶん、家庭科の授業で習ったんだらうけどなぁ。忘れちゃった。
[PR]
by abe_kanako | 2010-02-26 12:09 | グルメ | Comments(0)

大根

大根の味噌汁を作ったら、

「離乳食かっっっ w( ̄△ ̄;)wおおっ!」

ってくらいの、シロモノを作りあげてしまったピアノ講師です。
どうぞよろしく~。

いやいや。
1時間も煮たら、千六本にされた大根さんは、跡形もなくなるもんですね。
[PR]
by abe_kanako | 2010-02-23 23:41 | グルメ | Comments(4)

見ちゃう

練習しなきゃなんだけどね~。
見ちゃう。
男子フリー♪

いいね~いいね~。

しかしさ、「一発勝負!」の世界って、ホント、何が起こるかわからないね。
ピアノもそうだけど。

「できる」ときも、あるわけじゃない。
4回転とか。
だから、能力的にはOKなんだよね。
でも、
それが本番で発揮できるかは、やってみないとわからない・・・。
何が違うんだろうね?
できたときと、できなかったとき。

数日前の新聞に、スピードスケートで、カーブを上手に曲がる条件が乗ってて、
本当に、ちょっとの差なんだなぁと思った。
腰の位置とか角度とか。
その僅差を、本番でどう調整するか。が、勝負みたい。

フィギアなんかでは、そんな調整することばっか考えててはだめでしょ?
「芸術」だから。
そうすると、無意識でもできるように、日々の練習を重ねるんだろうね~。

でさ、失敗してしまったときの、心理面も大事だよね。
ランク1位の選手。心ここにあらず状態だったもん。

難しいよね~。

でも、だから、美しいよね♪♪
感動しながら、見ております(^^)!!

b0138919_11291716.jpg


な~ちゃんにもらったチョコレートを食べながら♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-02-19 11:29 | 日記 | Comments(0)