ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

譜読み

新しいカバンや靴、洋服。

たとえ次の日が大雨でも、買ったらすぐに使いたくなる。
そんな性格です。

だからかね~?
譜読みも、途中でやめるってことはまずないです(*注)。
新しい曲をもらったら、即両手で、何が何でも最後まで引き倒す!!!!!・・?
・・・・・そんな日本語無いから、変換できないらしい・笑
えっと、「弾き倒す」、です・爆笑

兎に角。
譜読みは一気に!派です♪
裏を返せば、コツコツ派ではないってことです(^^:

そうですそうです。
そういえば、試験勉強も、一夜漬けでしたから・笑

どんなものでも、先がきになるよね~。
1000ピースのパズルも徹夜で仕上げるし、
小説も徹夜で読み切りたい。
無理なら、兎に角最後の結末だけでも知っておきたいから、先に最期を読んじゃう・爆笑


ピアノの譜読みもね、

どんな曲なんだろう?
この先、どんな風になるんだろう?
知りたい知りたい!弾きたい!!!!

って、好奇心で心が一杯になってくれると、どんどん進むんじゃないかなぁと思います♪

(*注)
卒試の曲は、難しいし意味分かんないし(苦笑)ってんで、
いっつも2小節弾いて終わってました(^^;

「・・・もうこの先は、いいや・・・。」って・苦笑
[PR]
by abe_kanako | 2010-01-21 22:20 | レッスン記 | Comments(4)

あけましておめでとうございます

新しい年になって、もうすぐ1週間ですよ~。
七草ですよ~。早いなぁ。

新年のレッスンは、4日からスタートしました♪
(でも、火曜日と水曜日の生徒ちゃんは来週からですよ~)
7人中、5人が、
「せんせ~。4曲(とか、3曲とか)弾いてきた~♪」
って!!
まぁ~。
私の生徒ちゃん、いつの間にそんなにエラク・・・・笑
その調子で、ガンガン進んでくださいね。
夏休みまでは、通常のレッスン本をガンガン進ませましょう。
夏までにどこまで進んだかによって、次回の発表会の曲が決まりますよ~。

格好よくって可愛くって素敵でナイスな曲が弾きたければ、
毎日のレッスンを頑張る事ですよ!


と、これからレッスンに来る生徒ちゃん(と、保護者の方・笑)に
かる~くプレッシャーをかけてっと♪♪
新年のご挨拶でした(^^)



b0138919_0142721.jpg

宮城(大崎市)は大雪でした。
一年分の雪をこの2日間でたっぷり堪能したので、もういいです(^^;
[PR]
by abe_kanako | 2010-01-06 00:15 | 日記 | Comments(2)