ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

良い年越しを

b0138919_02631100.jpg


あと2日で今年も終わりですね~。
はやいな♪

下半期はバタバタしていて、日記もあまりアップできませんでした。
まぁ、もともとあんまり更新してませんがね(^^;

書いてないけど、色々映画見たり舞台見たりしたんだよな~。
ちゃんと、記録しておきたい・・・。

と、いうことで、2009年最後の記事です。
皆様、どうか健康で・・・・♪

b0138919_0291755.jpg

とても美味しかったバナナのカスタードグラタン(^^)
[PR]
by abe_kanako | 2009-12-30 00:30 | 日記 | Comments(2)

KANON2 子どもの部

b0138919_9231214.jpg

生徒ちゃんたちからの、ありがとぉ♪が沢山詰まってる贈り物たち(^^)

今年の発表会も、無事に、終えることができました!
終演後に、生徒ちゃんたちが、「楽しかったよ!」って言ってくれてたから、
大成功♪ってことだと思います(^^)

会場にいらしてくれたお客様
(今年は、びっくりするくらい沢山の方に聞いていただけました)
レッスンの応援をしてくれている保護者の皆様
(終演後、会場内の椅子が全て片付いていてびっくりしました・号泣)
裏方を手伝ってくれた、Rちゃん・Wさん・Eちゃん・Nくん・お母様
(生徒へのケアだけに集中できたのは、皆様のお陰ですぅ~)

皆様のお陰で、生徒は楽しくのびのびと演奏できたんだと思います。
ご協力、本当にありがとうございました!


リハーサルで私に怒られたけど、本番は見事に弾ききった生徒
リハーサルの方が上手に弾けたかなぁとちょっと不満顔の生徒
どの生徒も、終演後には、この笑顔ですよ!



・・・あ、写真はちょっと(^^;
いやぁ、母に頼んで撮影してもらったんですがね。
ほら、私の母ですから、ねぇ?
びっくりする写真になってますよ??
でも、見ます??
本気でびっくりですよ?
「個人情報もあるから、顔が見えないくらいひきで撮ってくれると嬉しい」
とはいいましたがね、こんな、あなた・・・。ねぇ?
ああ、でも、一応のせますか。
集合写真です。




b0138919_9324398.jpg


あははぁ(^^;
[PR]
by abe_kanako | 2009-12-23 13:00 | 本番 | Comments(2)

新体操の発表会

KANON2~大人の部~の本番が終了したあと、
会場の下にある「コクリコ」でランチ♪

b0138919_2122144.jpg

ここの、オムライス(あと、ビール・笑)は、とても好きです♪
あ、この写真を撮った時に、私の撮影センスの無さが話題になりました・笑
え~そうかなぁ~。
ってことで、アングルを考えに考え抜いて、もう一枚!
b0138919_21234051.jpg

ん~と、どうなのかな(^^;

ランチ後に、
ちびっこ生徒ちゃんが所属している新体操クラブの発表会を見学してきました。
いやいや、あの、ちっこい頭の中に、どんだけの情報が入ってるのかね~。
驚きですよ。振りも覚えて、立ち位置も覚えて、本当に偉かった!!
ついでに、23日が本番の曲も入ってんだよね(ついでか・笑)。
本当に、子供の能力の底なし具合には、感動です。
もうね、一生懸命笑って演技してる子たちを見てたら、涙がでてきましたもん・苦笑

はぁ~、かわいいぃ~、おりこうさんだぁ~、ううううううぅううううう・嗚咽

って感じです・笑

新体操、いいですね~。
あの、リボンとか、ちっさいころ、真似したな~。
「光の伝説(知ってる方いますかねぇ?)」とか、すごく好きでしたし♪
また来年も見に行きたいと思います!

さぁ、IちゃんにKちゃん。
次は23日だよ~。頑張ろうぜ!!!!!!!!!!
[PR]
by abe_kanako | 2009-12-19 16:00 | 日記 | Comments(4)

KANON2 大人の部

皆様のご協力と努力の賜物で、無事に終了しました♪♪

b0138919_20592848.jpg

演奏を終え、ホッとした表情の皆様です(^^)

今年は、大人の部と子供の部を分けての発表会を計画しました。
分けて開催した理由は、まぁ単純に参加人数が増えたのと、
あと、小さい生徒さんも一緒の発表会だと、どうしても大人の生徒さんには自立を期待してしまうというか、ほったらかしというか(苦笑)、終わった後もゆっくり語る時間がなかったり、生徒さん同士も会釈~くらいで交流が終了してしまうっていうのが、つくづくもったいないなぁと思っていたからです。

大人の習い事。
同じ様な境遇(笑)のメンバー同士の交流っていうか、横のつながりっていうか、
そんなものがけっこう大事だって。
自分の経験(タップダンスを習ってる♪)から思っていたのですよ。

だから、生徒さん同士での連弾はどうしても実行したかった♪
課題曲をあらかじめ2曲お渡ししておいて、プリモとセコンドも指定しておいて。
レッスンでは私が相手役を務めて。
で、本当の合い方は当日のリハーサルのときに、くじ引きで決定♪
自己紹介したら、さあ、ぶっつけ本番で弾いてみよう~♪♪

っていう、ネタです。

私の中では、当日あまりリハの時間も取れなさそうだったから、軽く指慣らし~程度の気持で、
間違っても、ワイワイキャーキャーしながら交流できたらな~
って、本当にかる~く思ってたんですが、これがあなた。

生徒さんにはとても重い足枷になってたようで(^^;
譜めくりに来てくれた大学の友人にも、
「それは、過酷な・・・」と言われてしまった。
あはは~(苦笑)。

でも、おしゃべりするきっかけになったみたいだし、私は大満足(^^)v
是非また実行したいです!!!!!!

ということで、大人の生徒様。
お疲れ様でした!
年末年始はゆっくり休んで、次の曲を選んで(この時間が一番楽しいですね☆)、
また来年もよろしくおねがいいたします!

どうぞ、よいお年をお迎えください♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-12-19 10:00 | 本番 | Comments(4)

でぇきたぁ

パソコンも治って、プリンタの御機嫌も治って、
無事に、プログラムが完成しました!!!!!!!!!

ご心配いただきましたお母様方、できましたよ!!!
ありがとうございます!!!!!!

明日から渡せます♪

b0138919_23373547.jpg

[PR]
by abe_kanako | 2009-12-08 23:37 | レッスン記 | Comments(2)

リハーサル

ああ、あっというまに、12月・・・。
もうすぐ、発表会だわぁ~。

今日は、連弾リハーサルです。

リハの空き時間に、お手すきのお母様方にプログラムを折るお手伝いをお願いしようと画策していたのに(なにせ、450枚ある・爆笑)、なのになのに、ああなのに。


なんで、パソコン壊れたの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


我が家にはパソコンは3台ありますよ。
発表会関連の原稿は、メインパソコンにいれてたですよ。プリンタにくっついてるからね。
(このブログは部屋に置いてあるノートパソコンで投稿)
ノートで作った原稿は、メインにも落とすのでバックアップ取ってたよ。
でも、メインのほうは、取って無かったよ。
発表会が終わってから、取ろうと思ってたよ。

だってだって、このタイミングで壊れるなんて思ってなかったじゃん・号泣
私のデータ・・・(><)

明日、メカに強い下の弟が、復旧作業に挑戦してくれるのですよ。
超!期待ですよ。
たのみます~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
打ち直しは・・・・嫌・・・・。

b0138919_9483043.jpg

今年のボジョレー@ペットボトル仕様
[PR]
by abe_kanako | 2009-12-05 09:50 | 日記 | Comments(0)