「ほっ」と。キャンペーン

ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

結婚式

11月22日

いい夫婦の日♪

本日は、弟第一号君の結婚式でした(^^)
従姉妹席が、大盛り上がりの、ひっじょ~に楽しいめでたいお式でした。
末永くお幸せに♪♪

写真は、ワタクシと父方の従姉妹の聡ちゃん♪
帯がとっても可愛く結んであるのです。
えっちゃん!あ~り~が~と~~~~~~~~~~!!!

b0138919_2305586.jpg

[PR]
by abe_kanako | 2009-11-22 23:01 | 日記 | Comments(2)

@シネマイクスピアリ

b0138919_1046850.jpg


「パリ・オペラ座のすべて」を見て来ました(^^)
なんかしらんけど、1000円で。日曜日なのに~嬉しい~。
「ものすごく混んでる!」って情報だったので30分前到着。
なんと、一番・笑
とても良い席で3時間堪能してきました♪
ドラマチックな展開があるって作品じゃないけど、淡々と、オペラ座の日常を描いた作品。
なのに、胸にくるものがある~。バレエ、いいなぁ~。
地下水路の映像が流れたときは、思わずニヤッっと。
「恐れ~は~しな~いわ~♪ わ~た~~しは~~~~~♪」

@帝国劇場
「レミ2009年版」を観劇。
初・橋本バルジャン。声量が帝劇サイズにはちょっと寂しかったけど、
とても人間味のある素敵なバルジャンでした。
ちゃんと、「悪」の部分が見えるの。
「天使」でも「悪魔」でもなく、あの時代に生きた「人間」なの。素敵。
エポは新妻さん。歌穂さんそっくりになってる気がする。
悪くないと思う。必要だね、新妻エポ。
SAYAKAコゼと育マリはなんとも初々しく可愛い~。
出会いのシーンのお芝居はとっても可愛い。高感度でした。
しかし、アンサンブルも含めて全体的に声量が小さく聞こえたのは、マイクのせい??
ここ数年、歌がとてもうまくなってるなぁと思うけど、こじんまりしてるなぁって感も否めない。
もっと、爆発するアンサンブルがいいな。綺麗だし上手だけど、迫力がない。
1幕ラストもね、もっと、迫ってきて欲しかったなぁ。
で、最後に、指揮者。おなじみ塩田さん・笑
「速いよ!!!!!!!!!!!!!!!」テンポ設定変わったのね・笑

@録音
本番1発勝負!!ってんじゃなく、
完璧な録音!ってなると、日ごろのピアノとの付き合いがばれるねぇ。
同じ場所が弾けないっていうなら、技の問題だ。
指運びが違うとか、重心のコントロールが出来てないとか、
速すぎて指がまわらないとか(←これは致命的・苦笑)。
でも、なんか集中力が途切れていつもは間違えない場所を間違える、とか、
今回はココを間違えて、次はソコを間違える、とかだと、
これはピアノに嫌われてるってことですね・爆笑
嫌われないように、ピアノさんと、特に鍵盤と自分の指を仲良しにさせておかないと。
ってことで、弟の結婚式に使うピアノ曲を録音。
ひゃ~くね~んさ~きも~~~♪

@ムービックス柏の葉
「あなたは私の婿になる」
サンドラ・ブロック、かっこいいな~かわいいな~♪
この映画は、いい!!!!!!!!
意地悪な人とか悪い人とか出てこなくて、ほのぼのする(^^)
おすすめですよ~♪

ああ、あっという間に10月も終わってしまった。
今日から11月のレッスンがスタート。
発表会まで残り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わずか(^^;
[PR]
by abe_kanako | 2009-11-02 10:46 | 日記 | Comments(2)