ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

@東京宝塚劇場

今の雪組サンは、見どころいっぱいです。
力のある生徒が、揃ってるなぁ~って思いました。
エロ親父を演らせたら劇団内ナンバー1!っていう生徒さんとかね・爆笑

だから、見ていてとても楽しい♪隅から隅まで見たくなる♪
・・・けど、これが将来どう動くのか、老婆心も・・・。

あ、御友達の御贔屓さんがなんだかとっても格好良くなってました。
いやいや。前から格好良かったですが、
なんでしょ?
上級生~って格好よさがにじみでてましたよ、なつさん!!!
母にいたっては、壮さんと間違える始末(^^;
いや、あの方は、花、ですから・苦笑
そんな特出、びっくりだわw
でも、本当に格好良かったなぁ~。電柱にもたれかかってるシルエットとか。
ビバ!

貸切公演だったけど、まぁまぁ「ポンポン率」が高かったように思いま~す。
もうすぐ、千秋楽。最後まで怪我などありませんように☆
[PR]
by abe_kanako | 2009-10-15 21:16 | 舞台 | Comments(0)

作曲家占い

マイミクさんからいただいてきました(^^)

クリック

早速・・・。

どうやら私は、プッチーニのようです。ほほう。

プッチーニなあなたのための人生指南:
あなたは人生の上手な楽しみ方を知っている人です。社交的なので人脈も広く、淋しい思いをするようなことはほとんどないでしょう。興味の対象も多様でなおかつ凝り性なので、ものによっては玄人並みの知識・技量に達して人を驚かせることもあるでしょう。反面、いわゆる器用貧乏となる傾向があるので、本業が疎かにならないよう気をつけましょう。趣味は人生を楽しむ上で確かに重要ですが、そのためにはまず本業を地道にこなすことが先決です。趣味に溺れて生活が立ち行かなくなってしまったら、あなたが求める楽しい人生は根底から崩れてしまいますから。

ほほうほほう。
・・・基本的にどんな占いでも私ってば「お気楽」さんですねぇ(^^;
当たってる・爆笑

そして、シベリウスさんと違った、シューベルトさんと仲が良く、マーラーさんと仲が悪いんだって。
・・・・なんのこっちゃいな・笑
[PR]
by abe_kanako | 2009-10-15 21:00 | 日記 | Comments(6)

見たい!!

見たい映画が盛りだくさん。覚書。

まずは~。ララポで見るもの。
「あなたはわたしの婿になる」
「クララ・シューマン」
「プール」
この3本はね~、近場でやってるし、多分、大丈夫だと思う。

あと、ちょっと場所が遠いけど(新宿)、
「きみに微笑む雨」
これも、行く。

最後に、絶対行きたい!!!
すごく混んでるみたいだけど!!!
10人以上お客さんがいる状態で映画を観るなんて久しぶりだけど!!!
渋谷嫌いだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・・舞浜でもやってるらしいが・・・・・。
ってのが、
「パリオペラ座のすべて」

こ~れ~は~み~た~い~。
HP見てるだけで、ドキドキしちゃうわ~♪

芸術の秋。
体調崩さない程度に出かけましょう(^^)
発表会モードのレッスンで、日々疲労困憊だけど!
リフレッシュしなくては(^^)v

そうそう。ま。さん。
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」は、11月28日公開だって♪

b0138919_0122175.jpg

♪画像は食欲の秋(笑)バナナのムース♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-10-15 00:15 | 映画 | Comments(4)

秋の子

朝から釣りに出掛けていた、父と弟。
どうやら、ハゼが釣れたそうです。天ぷら♪天ぷら♪♪

ハゼっていうと、絶対に思い出すこの歌・・・。

「すすきの中の子、1・2の3人  
   ハゼ釣りしてる子、3・4の5人~♪」

って歌。
小学生の頃に習った、大好きな歌です(^^)

ハゼって聞くと、この歌を思い出して、ああ、秋なんだなぁって感じます。
しみじみ・・・。

しかし。
この歌、弟は知らないそうだ(><)


b0138919_176824.jpg

父ちゃんがさばいてた。・・・やればできるじゃぁ~ん(--)v
↑普段、全く何もやらない父なので。
↑↑それ以上に何にもやらない娘に,んなことエラそうに言われたくなかろう(--)w
[PR]
by abe_kanako | 2009-10-12 17:07 | 日記 | Comments(4)

やったよ!

b0138919_237298.jpg


本日、4年ぶりとなる歯医者へ・・・。
いやね、トロンボーン吹いてて、ロングトーンになると、歯がうずく・・・。
・・・ような気がしたのですよ。
4年もほっといたら、そりゃ、何かできてるよね・・・。


んが♪
結果、虫歯なぁ~し(^^)!!

お母さん!ありがとう!!!
丈夫な歯に生んでくれて!!!!!

歯茎が炎症してたので、消毒してもらって、
4年分の歯石を取ってもらって、終了♪♪

さて、画像は先月末に行ったTDSです。
ハロウィンパレード。どえりゃぁ人でした。人・人・人!!!!!!!
(↑何か、顔に見えますが、ひと、って書いたのですよ)

自分の写真も変えました。
これ着て、今月の頭、伴奏してきました。
17人分。結構疲労しますね。連続だと。照明熱いし・笑

2ヶ月くらい書いてませんでしたが、
このように、元気に、遊んで仕事してましたよ。
12月に向けての練習もスタートしたし。
こっから、いろいろ事務作業だなぁ~。がんばりま~す♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-10-09 23:14 | 日記 | Comments(0)