ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

その1

日本舞踊を習っているお友達のおさらい会を見に、赤坂見附へ。

ん~。初めて降りた~。
方向音痴なのですが、街歩きが大好き♪

特に、夜の9時から11時頃の都内を歩くの、たのしいね~。
日焼けもきにならないし・笑


日本舞踊、とてもよかったです!
最初に、先生が踊ってくださったので、日本舞踊の世界にグっとひきこまれました。
女優さんも出てらして、なかなかゴージャスな舞台でした♪

夜は、中学のお友達と、会席~。

月花

です!!!

今日も大満足のお料理でした!!

b0138919_23271428.jpg

中でも気に入ったのが、この、冷たい煮物♪

とーもろこしが、入ってますね?
「なかなか、食べづらそうだね~。手で持ってがっつくのか??」
って思ったら!
何と、中身は、海老しんじょう!!!!!

お~!!
手間かかってます!!
おっイしぃ~~~~~~~~~~~~い♪

皆様も、是非、いってみてください(^^)!
[PR]
by abe_kanako | 2009-08-22 23:30 | グルメ | Comments(2)

盛り付けが雑

お盆前だしね~みんな~忙しいのね~・・・

ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~
アドレス帳、ア行の人から順番に聞いてみよ~!!!!!

アの人・・・。
あ、忙しいの・・・。
イの人・・・・。
そう。うん・・・またね・・・
ウの人・・・。
返信して・・・。

( ̄ー ̄)ニヤリ
み~つけた~。エの人~♪


Eさんが、仕事帰りに寄ってくれるって~ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

ん?
でも、Eさん、仕事帰りってこたぁ・・・。
・・・作るの、私・・・・??????????




b0138919_12251962.jpg

これは、昨日ネゴさんに教えてもらった、冷静・・・・冷製パスタ♪
トマトと玉葱とツナ~。美味しくできたよ~♪

b0138919_12264753.jpg

盛り付け・・・・(。-`ω´-)ンー
ま、いっか♪
アボカドとハムをバター醤油で炒めたの~♪

b0138919_12275652.jpg

高嶋さん家のお兄ちゃんがテレビで作ってたカレー。
3分でできるって♪
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  できた♪



・パスタと米が一緒に食卓に乗るあたり
・パスタを盛った皿とアボカド炒めが乗った皿が一緒のあたり
・パスタにもトマトで、カレーにもトマトなあたり


とかが、なんとも残念だねぇ (;´▽`A``


Y君ママさ~ん。
頑張って作りました♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-08-15 12:33 | グルメ | Comments(6)

ご飯♪

私以外の家族は、父方の実家に帰省中。

・・・・私のご飯はどうすれば・・・・????????????

ってことで、木曜日はお友達が夕飯を作りに来てくれました♪

b0138919_1484415.jpg


b0138919_149532.jpg


カッペリーニ♪
トマトとアスパラ。我が家にはオリーブオイルがなかったけど、なんとも美味♪

それと、エビとアボカドとモッツアレラチーズ♪
味付けは塩コショウ、醤油、そんでもってレモン(^^)!

美味しかった~。
ネゴさん、ご馳走様でした。

さて、明日は・・・。
みんな忙しいみたいでねぇ。誰もつかまらない(><)!!
最悪、おうちご飯with納豆かしら・・・。
[PR]
by abe_kanako | 2009-08-14 01:58 | グルメ | Comments(0)

@芸術劇場

荻田さん演出の舞台を見に♪
あ、いったのは先週の木曜日です(^^;

この方はあまり親切な舞台づくりをしない。
ので。
始まってから、
「なになに?なんなの??」
って、引き付けられちゃうんだよね。
ちゃんと自分で感じたり考えたりしないと、置いてけぼりになる・笑

暗転しても、休みじゃなくって、暗闇の中で話が進んでる。
ので。
「うう、見えづらいけど、何かしてる。なになに???」
って、休む暇なし・笑

総合で、やっぱり面白い作品になってると思いました♪
ダンサーさんの使い方もいいなぁって思うし。うんうん。
東山さんが、ずいぶん立派になって!!!って驚いた・笑

それから。
発声。
これって、大事ね。
アイドル発声って、アイドル用でしか、ないのね。
うまいへた、じゃなく、舞台には向かないな。

・・・でも、彼女の場合、セリフの声と歌の声が違うってことはなかった。
両方とも、現実味の無い声なんだけど(^^;


画像はお気に入りのお店のハンバーガー♪
おいしいのよ!!!!!!!!!!!!!!
北千住にありま~す♪♪
b0138919_23132117.jpg

[PR]
by abe_kanako | 2009-08-06 23:14 | 舞台 | Comments(4)