ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

上手な人

b0138919_22222157.jpg

TDSで演奏していた、ちょ~素敵なトランペット奏者様。
お腹が、森のクマさんっていうか、プーさんっていうか・・・の人(^^;
すこぶる、素敵な音色でした。パワーもね。オーラも。すげ~~~~♪

あやかりたい(私はボントロ吹きですが・笑)。

そんなトロンボーン吹きが趣味の私の本番告知。

7月5日の日曜日。日比谷公園で吹いてます。
雨だと中止ですが。入場無料ですが。ちょっと怖いサウンドですが・爆
[PR]
by abe_kanako | 2009-06-27 22:26 | 本番 | Comments(2)

いろいろ見た。聞いた。だな。

b0138919_22185856.jpg

金曜日と土曜日。舞台を見に♪

確実に、舞台にもっともっと出て欲しいなぁと思った次第です。
小鼓音さん!!!!!!!!

あと、もちっと、ジャズっぽいの、弾けるようになりたいなぁと。
引き出し(ネタともいうか)少ないから、ちょっと勉強しよっと。
この場合の勉強とは、いろいろ、弾きあさるってことですね。うんうん。
弾きまくる。いけいけ!じゃなくて、弾け弾け!!!
もっと、ゴージャスな伴奏ができるように♪

んで、明日はフルートの伴奏!
意気込みだけは昨日今日の刺激で一杯になったので!!
頑張るっす!!!


b0138919_22433767.jpg

そうそう。見た、といえば、こんなのも見てきた♪
レッスン室に、見に行く予定のチラシをいろいろ貼ってるんだけど、
Rちゃん(小6)は、このチラシに一番食いついてたなぁ。見たい!って(^^)v
[PR]
by abe_kanako | 2009-06-27 22:21 | 舞台 | Comments(0)

ピンク色のお花

b0138919_22162963.jpg

かわいいね~。かわいい男の子がくれたから、かわいさアップよ~。

b0138919_2217065.jpg

これなんて、かわいいクマさんつきよ~。かわいいね~。

b0138919_22174259.jpg

かわい・・・い??
お花じゃないけどね(^^;
ピンク色ですので。

お誕生日のお祝い、ありがとうございました♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-06-24 22:15 | 日記 | Comments(0)

東京観光

従兄弟達が、ちびちゃんズを連れて我が家へ♪

火曜日、レッスンお休みだったので、東京観光に一緒に行ってきました。

まずは、上野動物園。
パンダがいませんでしたが(涙)パンダのぬいぐるみがいた・笑

b0138919_953074.jpg

従兄弟と娘ちゃん♪

梅雨の合間の晴れ!!!!
って感じでして、ちょ~猛暑(--)!
1時間半くらいで動物園を後に~。

次は、東京タワー!!!
久しぶりに、上りました。
従兄弟のお嫁さんが、アクリルガラスのトコに立ちたい!って言うんで・笑

b0138919_9544281.jpg

なのに、怖がって立てず・爆笑
かわりに、私が立ってパシャ♪
ワタクシ、ずえんずえん、怖くなかったです(^^)

高いところから景色を見るの大好き♪

最後は、静岡にはクリスピーが無いから、是非並びたい!
とのご意見だったので、有楽町へ。
イトシアの地下に潜り、並びました。
ワタクシ韓国で並んで(いや、誰もいなかったから並んでない・苦笑)以来です。
有楽町は20分待ち位でした。
全員で6人(大人4人子供2人)。購入者は一人。(まぁ、箱買いですが)
なのに、6個試供品(?)をくれました!!!
うぉ!!太っ腹さん!!

胃が不安でしたが、食べてみる~。美味~♪

沢山歩いて、運度不足解消の一日になりましたとさ(^^)!
[PR]
by abe_kanako | 2009-06-23 09:50 | 日記 | Comments(4)

胃カメラ記

記念に書いてます~。
無駄に長いので・・・。


木曜日の夜、激しい腹痛!!!!!

こりゃちょっと無理だってことで、深夜に救急外来へ。
まずは、レントゲン。歯のレントゲン以来2回目のレントゲン。
レントゲン技師さん、茶髪・・・・。いいのか?
(次の日にすれ違った別の技師さんも茶髪・・・。そんなもんなのか。)

んで、次はエコー。
いやいや。くすぐったいし。肋骨押されると痛いし。
これ、嫌だなぁ~。

んで、二つやっても結局コレといった原因がわからずなので、

「じゃあ明日、胃カメラ、飲みますか」

と!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも、先生、譲らない。
決して強制はしないんだが、「嫌です」とはいえない雰囲気をかもし出してる・・・。
看護師さんが、「明日は予約が一杯です」って言っても、「じゃあ、僕がやるから」って・・・。
ありがたいのですが~。そんな急に~。無理に入れていただかなくても~。
ああ、でも、やるんですね・・・。
「だって、激痛なんでしょ?」って・・・。はい。あきらめます・・・。

Nちゃんに至急メールしなきゃ!
励ましてもらわなきゃ!!!
Kさんにも!!!!!!

その日は、胃薬と痛み止めをもらって帰宅。
疲れた~。
明日の胃カメラを考えたら、今夜寝られないかも???
って思ったんだけど、大丈夫だった。
痛み止めに、そんな効用が入ってたのかな?
(次の日に先生に聞いたら、フッって笑われた・・・。聞いたことないってさ・笑)

で。いよいよ。
10時15分に受付。

☆胃の中を綺麗にする?薬を飲む
 ポカリに重曹を入れたような味。飲めなくは無い。コップに半分くらい。

☆喉の麻酔
 麻酔薬を凍らせたものを口に含む。これが、まずい!!!!
 まずいし、舌がしびれてくるし、吐きたかった・・・。

☆鼻の麻酔
 耳鼻科での治療みたいな感じ。鼻に液体をたらして、そのあと霧吹きで。

☆いよいよ、診察台
 寝るのって、怖いよね~。座って受けたい。

☆胃の動きを止める注射
 事前にネットで注射をするって情報を入手しちゃってたので、怖かったんだよ。
 肩にかな?とか、筋肉注射っぽいのかな?とか。
 なのに、全然痛くない。ってか、いつしたの?ってくらい。
 インフルの予防注射といい、実は私、注射に強いのかな??

☆挿管
 まずは、左の鼻から。
 痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 鼻の骨、砕けるorz
 夕べ担当してくれた看護師さんが、自身の体験談を教えてくれたのですよ。
 で、痛かったら遠慮なく痛いと言え。とアドバイスを頂いたので、
 涙声で先生に訴えました・・・。

 なので、右にチェンジ。
 こっちも痛いけどね、左より、マシ???
 先生も、右のほうが広いねって。
 
 で、痛みを我慢して数秒。
 恐ろしいくらいの、えづき・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 私の声、こんなに低かった??????
 世にも恐ろしい声で、ウエウエ、いいましたよ。
 「ここが一番つらいとこですからね~」って看護師さんの声。
 
 確かにその通り。
 そこを通り過ぎたら、痛みはなし。違和感はあるけど。
 
 BGMに流れてたのは、人と用(漢字でない・・・)さんのCD。
 私も持ってる~。嬉しい~。
 で、2曲分と、半分くらいの間、カメラが入ってました。
 だから・・・7分くらい?

 抜くときもいたいのかなぁって不安でしたが、抜くのは楽チン。
 
 終了後は鼻血が止まらなくって困ったけど(粘膜こすってるからね)、
 胃とか食道とかは、特に腫瘍があるでもなく、荒れてるでもないそうで。一安心。
 結局、胃痙攣????だそうですよ・・・。

ああ!!!!終わった!!!!!!!良かった!!!!!!!!
皆さんも、健康にはくれぐれもお気をつけて・・・。

今日のレッスン、通常通りやりますよ~。
喉が痛い(管でこすれてる)から、声は小さめかもですが~。

では。今日来る生徒諸君!後ほど!!!!!!!
[PR]
by abe_kanako | 2009-06-19 12:39 | 日記 | Comments(8)