ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お天気だ。

今日は日吉本町で伴奏伴奏。

昨日とは打って変わって、乗り換え4回 ( ̄▽ ̄;)アハハ…
で、お天気はバッチリ回復してお散歩日和!

なのに、今回の会場は、駅から徒歩30秒・笑
昨日は、15分くらい歩く場所だったのに・苦笑

曲目は昨日と同じ。
なのに、お客様次第で、こうも雰囲気が変わるのね~と。
楽しく演奏させていただきました (^人^)感謝♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-04-26 14:00 | 本番 | Comments(0)

雨で徒歩

今日は春日部で伴奏伴奏。
雨が~激しく~。徒歩は大変 (;´∀`)・・・うわぁ・・・ 長靴欲しい・・・。

基本的にJRじゃない田舎な駅が最寄り駅なので、
どこに行くのにもお仕事は乗り換え必須!!!

んですが、春日部は1本で行けるの。
の打線・・・・一発変換できない・・・野田線。
雨だったけど、楽チンでした♪

今度行ったら、町散策しましょ~。
[PR]
by abe_kanako | 2009-04-25 13:30 | 本番 | Comments(0)

ナショナルタップデー

タップのセンセが出演してました~。
レッスン友達と ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ  センセ!!!

いいね、やっぱ。素敵でしたよ。
訓練された肉体って、トッ━ヽ(o'∀')ノ━テモ━(。ノ'ω')ノ━イイ━d('Д'*d)━ネッ!!!
[PR]
by abe_kanako | 2009-04-19 13:00 | 舞台 | Comments(0)

美味しく楽しく汗だく

イギリスから一時帰国したお友達を含む、
大学の友人とお食事会 L(・∀・。)久しぶり♪

池袋にある 「マイアミヴィッラ」 さんにて。
いやいや、大変お世話になりました。
何しろ、5時間くらいいましたからね (^ー^;)

11時からお食事開始となりまして。
全部で6人集まりました。
誰も顔が変わっておらず、決してふけておらず(笑)。

いい具合にお話が弾みましたが、
ワタクシ、隣町で伴奏のお仕事があったので、途中退席しました。

電車で一駅。
椎名町でフルートの伴奏をしました (≧▽≦)ノ
歌がメインの曲を、敢えてフルートで。
趣旨は、
「ご存知でしたら、是非、一緒に歌ってください♪」 です。

楽しんでいただけたようで、良かったなぁと思いながら、池袋に再び・・・。

まさか、もう、移動しただろうと思いながらランチのお店に行くと・・・。

いた あは・・・(^v^;)あははははは~

店員さんの視線が痛いような気がしましたが、
デザート頼むから!許して!!
ってことで、おしゃべり第2弾スタート。

これがね~いけなかったのか。
それとも、この日が土曜日だってすっかり忘れてたのがいけなかったのか。

わたくし、この後、帝劇で待ち合わせだったのですよ。
「マイ・フェア・レディ」を見るために!!!!

18時半開演だと思ったら、あら!17時開演なの ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  

走った~。とにかく走った~。
開演時間勘違いしたのって、今は無き(あるがな)アートスフィア以来。
ね?あの時も大変だったよね?ルナさん・苦笑

全力疾走のおかげかなにか、
とにかく帝劇に走りこみ(ネゴ様、お待たせしました)、
トイレにも行き、序曲が始まる30秒前くらいには着席成功 ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

心臓バクバクで汗もダラダラでしたが、楽しい観劇でした♪
個人的には、かずちゃんはまだまだ、君住む町が歌えると思った。
ってか、かずちゃんで聞きたいねぇ~。
一途に、はた迷惑なくらい大声で歌ってほしい・笑

その後は、紅鹿さんにて、遅めの夕食。
走った後だからね、たいそう美味しくいただけました・苦笑


  
[PR]
by abe_kanako | 2009-04-18 11:00 | グルメに仕事に舞台に | Comments(4)

@青山円形劇場

6回目になる、歌穂さんと玉野っち達の舞台。
初めて見たけど、面白かった~(^^)!!

こういう、
ミュージカルナンバーを知ってて。
役者を知ってて。

っていう、お楽しみ袋な舞台って、大好き!!!!
ずっと笑いっぱなし。
んで、関係者からクレームがこないか心配(^^;

歌穂さんは、何歌っても上手ね。
んで、体系がすごくキュート。ベティちゃんみたい。純国産なのに。すごい!
玉野っちも素敵~。
タップで3連が綺麗にできなくて悩んでる私に、「ボレロ」での足裁きはもうひれ伏すしかないね~。
圭吾さん、役のふり幅広いねぇ(^^)
個人的には、可愛い20歳のお嬢さんが好きだわ~。あと、間抜けな警官も♪
んで、タータンさん!
あらびっくり!!こんな可愛い人だなんて!!!知ることができてよかった♪
あと、あの時代をちゃんと大事に、自分の出来る技のひとつに据えててくれて良かった。

大満足の、ノンストップ(すごいよね)2時間ちょいの舞台でした。


これは帰りにお茶した画像。
青いから、薄荷系かと思いきや、オレンジ味。ブルーキュラソー。
b0138919_1281938.jpg

[PR]
by abe_kanako | 2009-04-16 18:30 | 舞台 | Comments(2)

いや、グルメのほかにも・・・

もうね、グルメブログで、いいんですけどね(^^;

今日は元生徒ちゃんのライブを見に、六本木へ~。
ん~。六本木~。
私のテリトリーじゃぁなぁい~。
なんか、お店あるの???

って思ったら!
ライブハウス近くに、行ってみたいお店を発見!!!

「つるとんたん」

!!!
うどん、づいてますね~。最近♪

b0138919_10553254.jpg


どぉ~んん!!!!!!!!!

すごい量ね~。香川とは違うね~。当然お値段もね(^^;

でも、美味しかったですよ!!!
18時に入店したので、待ち時間・・・20分くらい?
東京でも待つのね~・苦笑
世の中、うどんブームなのかなぁ???

で、19時くらいには、お店の外にも行列でしたよ。
あらまぁ、にぎわってるのね~。

さて、肝心のライブは・・・!
面白かったですよ!
やっぱり、見た目(可愛いとかそんなんじゃなくて)、って大事よね。
ジャズオケのリーダーさんもおっしゃってるけど、
音だけじゃなく、見た目、でも、お客さんは音楽を聴く・楽しんでるんですよね。

そこがブレないと、楽しい。
エンターテイメントー♪♪

ピアノの発表会も、そんな風にできたらな~。
聞いてるお客様が、知ってる子以外の演奏にもワクワクしてもらえるよな・・・。
生徒ちゃんはもちろん、演奏に磨きをかけ頑張ってるのだから、
私はそれを更にアピールできるような、演出力を身につけなくチャね。うん!!!

(最後に、音楽ブログっぽくなりました?・笑)
[PR]
by abe_kanako | 2009-04-12 18:00 | グルメ | Comments(4)

グルメってカテだけど、演奏もしたのです

今日は朝からフルート伴奏♪

我が家の近くまで来ていただき、感謝ですよ(^^)

サクっと、2日分のプログラムを合わせて(ああ!花、合わせてないですよ~。でも楽譜はありました~。・・・じゃあぶっつけ??・笑)、
「ランチ」に突入~。

b0138919_10502424.jpg


すごい量のポテトでしょ~。
こちらは、北千住にある「SUNNY DINER」さんのものです。
ずっと行ってみたくて、でも、過去2回ほど行ったら行列だったので諦めてたのですよ。

んが、今回はランチ開始10分後にいったので、見事潜入成功♪

いやいや。とっても良いお店です。
ランチだと、飲み物もついてるしね~。
是非皆様も♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-04-11 09:00 | グルメ | Comments(4)

豪華二本立て

【トワイライト】
ああ~。ちゃんと結末聞いてから見ればよかった~ \( ̄∀ ̄*)何でやねん!
いやいや。推理小説等、後ろから読む人間ですので、ドキドキしながら見ましたよ。
大丈夫?死なない?変身しない??どうなのよぉ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
全体的には、10代の子が盛り上がりそうなストーリー展開なんだけど、両主人公のパパさんが、個人的にはツボでした。いいね~。

しかし。
これは、全米で大ヒットらしいのですよ。
第二のハリポタらしいのですよ。
マンマミーアより売れてるらしいのですよ(全部、ま。さん情報・笑)。

なのに。なのに。ああなのに。

なんでお客様が4人なんでしょう タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
どうやらシリーズ化していく予定のこの映画。
皆さん打ち切りになる前にお早めにどうぞ。

【相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿】
萩原聖人 さんが好きなので見に行ってきました。
テレビでは相棒を一回も見たことないのですが・・・ヾ(_ _。)
それにしても、萩原さんは相変わらず素敵でした。
ってか、皆さんお上手で面白かったですよ~。
(これは、事前に犯人が誰かリサーチ済みだったので安心して見られました・笑)
でも、こういう役者さんを使った場合、

映画<テレビ<舞台
で見たいもんですね。はいりさんとか。もちろん萩原さんも。

ん~。楽しい二本立てでした~ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-04-09 18:10 | 映画 | Comments(2)