ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まとめて

今日は、14時に横浜のはずだったのだが、急遽なくなったのですよ。
ぽっかり時間があいたので、更新を一気にしてみました。
これね、記事だけ書いて保管してたんじゃなくて、ほんとに一気に今、書いたの。
疲れた。アホね・笑

ピアノ教室のHPを作るにあたり、
どんな先生が(私のことね)教えてるのかわかってもらうのに、
ブログとかあると、手っ取り早いかなぁと思って書きはじめたのですよ。

まぁ、ぜんぜん音楽ブログっぽくなくて、若干グルメブロブですがね・笑
しかも、飽きっぽい性格がまんまと出てる更新状況ですがね・苦笑

そうそう。
携帯を買い換えました。
そしたら、当然カメラの機能なんかも変わるのね。
あのね、サイズ、大きくない????
[PR]
by abe_kanako | 2009-02-26 13:47 | 日記 | Comments(2)

10年ぶり

りっくんママさん!!!!!!!!!!!

初ピアスは、あなたと開けたのよね♪渋谷でね・笑

折角あけたけど、教育実習ではずしている間に埋まっちゃったピアスホール。
買い集めたピアス達。いただいたピアス達。
かわいそうなのでもう一回開けよう!と決心して、面倒くさくて幾数年・・・笑

やっと開けました。

いやいや。あんなに痛かったっけ??
びっくりよ!!!!
あれなら、インフルエンザとか、歯医者とか(はよ行け)問題ないじゃない?

って思うくらい、痛かった・・・。おおぅ~。

b0138919_13395677.jpg

頑張ったので、ご褒美・笑

ゆずと、みかん。いや、オレンジ?
バナナと牛乳の組み合わせは好きだけど、
オレンジと牛乳は・・・。

柚子、美味・笑
[PR]
by abe_kanako | 2009-02-24 15:00 | 日記 | Comments(2)

月花

相変わらず、美味しい【月花】さんで、ランチ♪

年末の発表会お手伝いありがとう来年もよろしくね

ってことで、母にご馳走・笑
いやいや~。ホント。よろしくね。23日だからね。

そういえば、この彼女(中学の同級生)は、ヅ○ファン。
お店の名前、あんまり考えたことなかったけど、もしや・・・??
ちなみに、あさ○さんのファン・・・。
やっぱり・・・・・?
[PR]
by abe_kanako | 2009-02-24 12:00 | グルメ | Comments(0)

壁に耳あり

気を使って、私に聞こえないよう小さな声で話してくれてるのに、
そんなときに限って、私の耳はよぉく澄んでいて・・・orz
ついでに、勘も冴え渡り・・・orz

b0138919_1335333.jpg

甘いものでも食べて、元気になりましょう。
いつの間にか縁がなくなってしまったけど、恩は、永遠だし。頑張る。
[PR]
by abe_kanako | 2009-02-22 09:00 | 日記 | Comments(0)

二日目♪

昨日は結婚式。
今日は、帰宅がてら、なかなかくるチャンスのない関西を観光。
もちろん、4人とも行きたいところはバラバラなので、別行動・爆笑

一人は、関西にいる従兄弟に会いに。
一人は、清水寺に。
一人は、関西にいる兄嫁様とランチに。
私は、宝塚市に・笑

b0138919_13254056.jpg

当日券があれば見ようと思ったけど、立ち見しか残ってなかった。
そりゃ、開演10分前じゃね(^^;

なので、ぶらぶら~と、歩いて♪
おお!あのワンちゃんは!!!!!

で、大阪に戻って、551の豚まんを購入して、京都へ♪

清水寺にいってた友達と合流して京都タワーへ!!
嬉しい!私、上から街を見るのが大好きなの!
ソウルタワーとか・笑
釜山タワーにも登りたい!!!

その後、もう一人と合流。
二人は、鈴虫寺に行くっていうけど、私はパス~。
だって、タクシー酔うもん・笑

またまた別行動で、私は、世界遺産登録物件を・・・♪

b0138919_132941.jpg

ああ~。素敵♪
時間がなくて、折角の中には入れなかったけどorz
でも、ゆっくり散歩できて、大満足。
ご近所のおばあやんが、日課なのかな?お散歩されてて、京都っていいなぁと思いました。

18時には全員合流して(やっと・笑)京都のディナーを。
おいしかった~。お店も良い雰囲気♪
いろいろね、写真もとったんだがね、デジカメでとったからね、写真は割愛・笑

お土産は、
・ようじやのお土産セット
・551の豚まん
・京都「限定」長芋の柚子漬
・あじゃりもち
・八橋
・鎌倉でもお土産って売ってた、でもどうやら京都が本場らしいクッキー・笑

楽しい旅でございました♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-02-15 13:23 | 日記 | Comments(0)

結婚式 一日目

いよいよ、今日は大阪での結婚式(^^)

午前中の新幹線で、大阪へ♪
全員で6人だったんだけど、一人は乗り遅れ(ママさんだからね!)、一人はリッチに新幹線(マイルがなんちゃら、って言ってた)なので、4人で。
でも、私は東京乗車、2人は品川乗車、1人は新横浜乗車。
あくまでも、マイペースに・笑
新横から乗車の友達に、崎陽軒のシュウマイ弁当を買ってきてもらって、うきうき♪

b0138919_1318675.jpg


杏が、美味しいポイントだよね!!!

4時間近く乗ってたんだけど、ずっとしゃべりっぱ(^^;
よくもまぁ、しゃべるねたがあるもんだ。
先週も、さんざんラシェットでしゃべったのにねぇ・笑
でも、会話のメインが健康についてだったような・・・。
おほほ~。

無事に新大阪に到着。大阪じゃないんだよね。
とりあえずホテルに向かう一行。
もちろん、迷う・爆笑
いやぁ、本当に駅から近くのとこなのにね、なぜ迷うのかね。
しかも、4人いて、誰もホテルの地図とか印刷してないしね・笑

無事ホテルについてから、お茶で一息~。
してからすぐにオメカシオメカシ。

ホテルと式場は、歩いて2分くらいなので、楽チン♪
(私、楽チンって言葉、よくつかうなぁ・苦笑)

b0138919_13214571.jpg


ちなっぴ~ってば、とってもきれいよぉ(^^)!

式の後は、お隣のホテルでお食事。
その後、ライブハウス?で2次会。
新婦が大阪で頑張って生きてるのがわかって、嬉しい一日でした♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-02-14 13:23 | 日記 | Comments(3)

発表会やらラーメンやらタップやら

教えに行っている音楽教室の発表会。

自宅じゃないと、準備とかホール打ち合わせがないからね、
その分楽チン♪

生徒にゆっくり向き合えて、ステージに送り出すことができるからね~。
今回で私はこのお教室を退社することになったので、
じっくりじっくり、生徒の演奏を聞きました♪
みんな、お洒落して、ちょっと緊張して、それでも踏ん張って頑張りました!

b0138919_13124756.jpg


b0138919_13134121.jpg



その後は、タップ♪
・・・・の前に、ラーメン屋さん(^^)

スタジオ近くにある、つけ麺屋さん~。
おお、おなかいっぱい・・・!!!

な、状況で、タップに・笑
沢山食べて動いた一日でした♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-02-11 10:45 | 本番 | Comments(0)

打ち合わせ♪

来週、大学時代のお友達の結婚式がある。

大阪で!

とおいよぉ~。
なので、日帰りはあきらめ、1泊♪
ちょっと旅行チックで楽しみ倍増(^^)

今日はその打ち合わせをしてきました。
@ラシェットで・笑

お世話になりました~。
年末は病み上がりだったから、ワインも飲まず~だったのですが、
今回は、前回の分も♪

おいしゅうございました。

そうそう。
いけふくろう、で待ち合わせをしてたんだけど、
なんとそこに、偶然ぼぼちゃんが!!!!
ぼぼちゃん!!!あ!!!夫婦!!!!!!!
大声だしちゃいました(^^;
[PR]
by abe_kanako | 2009-02-07 19:30 | グルメ | Comments(4)

映画祭り

映画3本立て!!!!!!!!!!

いやぁ。
椅子もいいし、空調もいいし、ララポ内だから、
空き時間に散歩もできるし、いいね~。
快適に、朝から晩まで3本みてきました~。

おしゃべりタイムも入れると、ほぼ12時間!!
ララポにいたことになるなぁ(^^;

見た映画は、
「誰も守ってくれない」「マンマミーア!」「007」

感想は・・・。
楽しかった!!!!!!

マンマミーアで泣くとは思わなかったけど(^^;
サントラ買おうかなぁ(←私にしては珍しい発言)。
[PR]
by abe_kanako | 2009-02-01 08:30 | 映画 | Comments(2)