ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

保険とか浅草とか

自動車保険

いろいろあって、悩ましい(--;)

どこが安くて安心で安いの?

よくわかんないんですがね、末の弟が乗るようになって、一気に保険料がアップしたんですよ。辛すぎてね、ありえなくね?ってことで、今年からちょっと変えてみることにしました。
前回までの、安田?海上??さんでは、車買ったとこでそのまま手続きしてもらってたので楽チンでしたし、昔私がもらい事故したときにも、抜群の対応でしたので安心だったのですがねぇ・・・。

見積もってもらったとこと、4万くらいの差があるのよ!!!!

家族会議したところ、そんなに保障にも差がないからね。
今回から変えることにしました!

よろしくたのむよ!!!!!!
まぁ、事故らないのが一番ですがね・苦笑

で、夜はまたまた浅草でディナー。
常磐新線ができてから、浅草はよくいくようになったぁ~。
いい街ね~。美味しい食べ物屋さんが、たくさん!!!!!!!
[PR]
by abe_kanako | 2009-01-29 12:45 | 日記 | Comments(0)

亀有

亀有って、私の住んでる所からは近い東京。

川渡って、すぐ。
楽チン♪

亀有でフルートさんの伴奏。
新しいドレス着たわぁ~。

ボレロがついてるから、あったかいねぇ~。
背油も隠れたかなぁ・笑
[PR]
by abe_kanako | 2009-01-25 13:45 | 本番 | Comments(0)

流行ってます

年末が発表会の当教室。

風邪ひかないでね~(><)!!!
って、私が呪い暗示をかけてるので、どうにかこうにか乗り切れた。

んが。
やっぱり冬は風邪の季節なんですねぇ。

1月に入って、風邪引きさんが続出。
風邪ってよりも、インフルエンザ!!!!

うわぁおぉ・・・・。
今週だけで、4人からインフルエンザ報告がありました。
看病のお母様方、お疲れ様です!!!

予防注射、私はしたし、家族もしたし。
生徒ちゃんでも、した!って子が多いんだけど、
でも予防には予防を!!!
ってことで、コレ、導入しました。

b0138919_10463794.jpg


クレベリンゲル

ちょっと、ってか、かな~り、
【漂白剤】臭いですが(^^;
効き目がありますように~・・・・。
みんな、早く良くなりますように~・・・。
[PR]
by abe_kanako | 2009-01-16 10:50 | レッスン記 | Comments(7)

浅草グルメ♪

本当は、15日が成人式では・・・・?

今日は浅草で美味しいもの♪
度々コメントを残しておいて下さる、ネゴさん、そしてネゴさんのお母様お勧めの(笑)お蕎麦屋さんに行ってまいりました(^^)

いいねぇ。
蕎麦湯!!!!!!!!!!!!

帰りは、舟和の芋洋館♪
・・・・ん?

なんだか、この間我が父がパソコンの設定をいじってから、変換がおかしい。
芋、羊羹!!!!!!!!

「ようかん」だけ変換したらさ、「洋館」かもだけどさ、
「いも」もつけてるじゃん?
わかるでしょ???
ってか、芋な洋館なんて、ないでしょぉ??????
腐るわよ???

りかちゃんハウスにだってないわよ・笑
[PR]
by abe_kanako | 2009-01-15 18:30 | グルメ | Comments(0)

赤坂ACT

衝動~衝動~♪

ってフレーズが頭から離れなくなるよ?
って言われてましたが、やっぱり離れなくなりました(^^;

雪組み半分での「カラマーゾフの兄弟」

縁あって、見させていただきました~。
雪って、初めて。
最近の雪は安定してるよ~って、お気に入りの某ブログ情報だったけど、
本当だねぇ。
半分で、あの力強さ。素敵♪
次は、本公演みたいなぁ~。
[PR]
by abe_kanako | 2009-01-12 12:35 | 舞台 | Comments(0)

西新井大師

今年は後厄。

去年の翻訳・・・・いやいや・・・・ホンヤク・・・・・・・。


変換できませんね(--)?

本当の厄では、佐野に行きました(@メインはアウトレット・笑)。

【信仰は心が大切】
派なので、今年は西新井に行ってきました。

決して、新しくできた「舎人ライナー」に乗りたいからとか、
有名な駅のカレーラーメンが食べたいからとか、

そんなんじゃありませんよ・汗

しかしね。
本当の厄の時は、あまりの商業チックくささに辟易して、
お払いしてもらわなかったのに、
後厄の今回は、してもらいました。

ほら。
【終わりよければすべてよし】
だもんね?

住所とか書いてお金とともに申し込んで、
境内の外で60分くらいまって、
お堂では足がしびれて感覚なくなってまでお払いしてもらって、
地下?でお札もらって、
終了。

ん~。おもしろかった♪
何事もなく、健康でいられますように(^^)!
[PR]
by abe_kanako | 2009-01-11 12:35 | 日記 | Comments(2)

レッスンスタート

本日よりレッスン開始となりました♪

「どこ弾くのぉ~?」
と、すっとぼけたこと(笑)言う生徒。

「練習してきたから、全部弾ける!」
と、嬉しいことを言ってくれる生徒。

今日体験レッスンを受けて、その場で入会してくれた新生徒。

「ここまでしか練習できなかった・・・」
って、ちゃんと自己申告できるようになった生徒。
(↑これ、大事ですよ。)

レッスン自体を忘れちゃってた生徒(^^;

様々な生徒さんに、2週間ぶりに会って、
やっぱり私ってレッスン好きなんだなぁって実感しました。
私の所に習いに来てくれて、ありがとう。
私は、嬉しい!!!!!!!!!!!

明日も明後日も、一日空いて次の日も。
みんなに会えるのを、とっても楽しみにしています♪
だから、忘れずに来てね(^^)!
[PR]
by abe_kanako | 2009-01-05 23:35 | レッスン記 | Comments(8)

新年明けましておめでとうございます

今年も素敵な出会いに恵まれますように・・・♪

さて。
年末年始は相変わらず北の国に行っておりました。
雪も降ったし、寒い寒い・・・。

去年は大晦日の日に、
【光のページュメント】
を見に行ったのですが、

今年は元旦に、
【仙台空港】を見学に行ってきました・笑

b0138919_2315432.jpg


相変わらずのカメラテクニックで撮影した飛行機・・・。

国内線がメインで、国際線は一日数本。5本位かな。
なのでかどうかはわかりませんが、エライすいてた空港だったなぁ。
こじんまりと、でも、綺麗な空港でした。

b0138919_23182851.jpg


これは、空弁。
「あがいん」は、方言ですってよ。
食べなさい、とか、(家に)上がってください、の意味みたい。

「“あがいん”はSee you againの“again”と同じスペルです」
って帯に書いてあったのが、ウケた・笑

その後、近く(でもないか。今度は仙台港の近く)にある
アウトレットに立ち寄り。
2日が福袋セールらしく、この日はとても空いてて快適に見れました。
前から欲しいと思っていた小銭入れを購入しまして、ご機嫌・笑

夜は一ノ蔵の発砲清酒・すず音でまたまたご機嫌。

4日間かけてチャレンジした、2000ピースのジグソーパズルは仕上がらなかったけど、
なかなか素敵な年越しが出来ました。

年末に崩していた体調も、恐ろしいほど回復しましたのでね。
来週月曜日からのレッスン、元気良くまいりたいと思います!

みなさま、本年もどうぞよろしくおねがいいたします♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-01-03 23:31 | 日記 | Comments(8)