ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

美味しい忘年会

忘年会~。

食中りの魔の手から何とか逃れて参加♪
美味しいね!!!!!!!!

ラシェッと!!!!!!!!!!

・・・あ?「と」が平仮名だ・笑
[PR]
by abe_kanako | 2008-12-29 18:30 | グルメ | Comments(0)

恒例といえば恒例・・・

毎年恒例、年末「体調絶不調週間」でした(^^;

基本的に体力とか根性とかないのでねぇ。
発表会なんかで使い果たすと、もう、残らないのですよ。HP。
瀕死です。

なので。
横浜も・有楽町も・銀座も・ジャズオケ飲み会も・浅草でのお蕎麦も
タップ飲み会も・大学の同期会も

キャンセルでした(><)!

ご迷惑おかけしました。みなさま・・・。

楽しいこと、てんこ盛りのはずだったのになぁ~。
胃腸風邪だもんなぁ~。クリスマスイブからなぁ~。
・・・・はぁ(^^;

そんなこんなでしたが、大分回復しましたのでね。

今日は、掃除してました。掃除。整理整頓。えらいでしょ?
もうね、いらないものはサクサク捨てて。
捨てたりするの、得意ですよ、私。捨て大魔神。怖そう。
捨てられなくって部屋が汚い人、呼んでくださいな。
きっぱり捨ててあげよう!!!!!!!

それからついでに。
年賀状なんかも片付けましたわよ!!!!!!

明日きちんと投函さえすれば、年内に届く?
あ、違った。元旦に届く?
これって、近頃の若者(つっこみ不要)にしちゃぁ快挙??

おほほ~。
怪我の功名~。なんかちがう~。


・・・ふぅ。疲れたわ。なんか、疲れるわ・・・。


さて、年内の更新はこれが最後かしら?
ん~。
怒涛の発表会準備前にこそっと遊びに行ったあのことや、
終わってぶっ倒れる前に遊びに行ったあのこととか、
記録するかもしれませんが。
それは、日にちをさかのぼるからね~。ブログ便利ね~。

なのでまぁ、これが最後の日付だろうと思います。
(年末年始は相変わらず強制送還ですからね。寒い寒い北の国。)



♪みなさま♪
♪よいおとしを♪

[PR]
by abe_kanako | 2008-12-28 23:00 | 日記 | Comments(2)

ホーミー

トランペット2本とフルート1本と、演奏して参りました(^^)

場所はどこじゃいな?
と、駅の地図を見ていると、何やら聞いた覚えのあるホール名。

・・・・・???
・・・・・・・・・・!!!!!!

去年の9月にお芝居やったとこじゃん(^^;

記憶力のなさに、しばし愕然orz
まぁ、忘れる能力がなきゃ、人間なんて辛くってやってらんないわよね!!

演奏は、職員さん先導の下皆さんのりのりでした♪
で、題名は、トランペットさんのお一人が、
特技「ホーミー」でして。
すばらしい音色を聞かせてもらいました♪

初めて近くで聞いた~。
不思議な音がする~。
早速練習~。

来年の目標は、ホーミーかな~。
[PR]
by abe_kanako | 2008-12-23 12:20 | 本番 | Comments(0)

発表会終了

終わりました~。

今年は久しぶりの単独での発表会。
ばたばたしました~(><)!!

でも、無事に終わってよかったです♪
まぁ、小さなハプニングは色々ありましたが(^^;
ソロなのに連弾の曲を弾いちゃったりとかね・微笑
あ!来年は小さい生徒の楽譜は、リハ後に私が預かるようにしよう!!
連弾の出番直前に「楽譜なぁ~い」と判明して、
楽譜を取りに客席までダッシュしてくれたルナ様のためにも・・・。


実は前回の発表会の後にちょいとショックな出来事があって、
「来年(今年)は発表会開けないかも・涙」と途方に暮れたりもしたのです。
でも、たくさんの人に支えてもらって、乗り切れました!
ありがとうございました!!

・顔面マッサージを施し、万全の体制でアナウンスをしてくれたネゴ様

・生徒誘導に譜めくりにその他もろもろ、同業者ならではのサポートをしてくれたルナ様

・何から何まで全面協力してくれた我がお母様に弟様(笑)

・ホールスタッフの方々(ここのスタッフさんはとても優しい。これは珍しい・笑)

・普段のレッスンからご協力をいただいている保護者の皆様

・怒られても頑張ってついてきてくれた生徒のみんな・笑

・当日、会場に来てくださったお客様(何かと口うるさい講師ですみません・笑)

本当に、ありがとうございました。

来年も、
出演者は、聞いて楽しんでもらえるように演奏面でレベルアップして、
もちろん見た目でも楽しんでもらえるように素敵に装って。
お客様には、演奏者に静寂をプレゼントしてもらって。

会場にいる全員で素敵な発表会になるように頑張ろうと思います(^^)!
[PR]
by abe_kanako | 2008-12-22 11:26 | レッスン記 | Comments(8)

キラキラの国

先週見た、クリエの前にある劇場で、キラキラの国を堪能(^^)

キラキラって、もって生まれたものだよね~。
キラキラ♪

・・・感想そんだけかい!

だってねぇ。
この記事かいてるの、2009年の2月だもの!しかも26日!!
[PR]
by abe_kanako | 2008-12-18 13:30 | 舞台 | Comments(0)

池袋と日比谷と

池袋にて、フルートさんとトランペットさんとの伴奏合わせ。
お二人とも、アレンジャーに変身もできるのですよ~。
すごいですよ~。1つの音に、フレーズにこだわりがあるのです!
当たり前か~。んでも私は・・・・あはは(^^;

「ここの音は・・・」「こうなら・・・」と意見が交わされているのを、
「ぼけら~」っと眺めていました。チャンチャン♪
楽譜に書かれてる音に忠実に、さらっときます!!
16日と23日に、本番です。どうぞよろしくお願いいたします☆


で、その後は日比谷に移動~。
初上陸の、「シアタークリエ」でございます!

「RENT」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやぁ、あんなに客席が静かなレントは初めてだったなぁ・・・。
手拍子が・・・・ない(><)!
お隣のお姉さんは、一生懸命してましたよ(裏拍のノリじゃなかったけど・笑)。

んでもですね。これ。期待外に良かったのですよ。
なにせ、歌える、音程の取れる人がそろってる。
(ああ、向かいのホールで頑張ってる方も・・・ゴホゴホ)

でね♪
ミミとモーリーンがとにかくキュート!歴代ナンバーワン!!
キュートだし、セクシーだし。うんうん!
あ~特に、ミミ!!!
役作りが今までの役者さんとちょっと違う感じがした。
とにかく、穏やかに笑ってることが多いの。
ギラギラしてるんだけど、本質は可愛い笑顔の女の子。な感じ♪
「seasons of love」でも、いい笑顔なんだよね~(^^)!
その笑顔がまた悲しさをあおってるし・・・。うう(;;)

しかし。
コリンズの役は本当に美味しい役だよね。
今回も、危うく惚れそうになりました。なんて素敵な人♪

と。
とっても大満足な舞台でした~。
席も、前から5列目センターと、暮れのご褒美的な感じだったし・笑
またチャンスがあれば行きたい舞台でした(お金も時間もないけどね・泣)。

ああでもやっぱり納得いかないことはあったのですよ。
まず、セット。
ぬあぁぁぁんだぁぁぁあ?????????
NYが舞台だよね?
どうみても、どうひいきめにみても、

昭和枯れススキ

ですよぉ??
よく言って、廃校・・・・。ああ。なんだこのセットorz・・・・。
階段が上下する感じなんて、良かったのになぁ・・・。おしいなぁ。

あと、エンジェルが死ぬシーンの演出。
これは断然今までの方が良かったよね。
モーリーンとジョアンヌの仲直りシーンも必要??
「終わった」ってとこも余韻がなくなっちゃったし・・・。
まぁそのあとのナンバーではやっぱり泣けたけど・・・。うう・・・。

あとあと。歌詞!!
無理やり変える必要あったの?権利とかの問題かもしれないけどぉ・・・。
今までの歌詞を、倒置法してるだけのような気がしたよ?
前とそっくり同じフレーズもあったりで、もう、聞き辛い(><)!!
せめて、「seasons~」だけは前と同じが良かった・・・。うう・・・。
それとね~。「尊厳」って歌詞には向かないと思う。
あそこのフレーズの流れが止まるよね。「N」の発音が2つだよ?
もとのフレーズ感が消えたぁ(><)!!!
って悲しかったわ。

結局、キャストは大満足!!
演出と訳詞がぁ・・・およよ・・・・の舞台でした♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-12-11 14:00 | 舞台 | Comments(2)

プログラム

ほあぁ~~~~~~~~~~~~~~~。
プログラム完成。

良かったらご覧ください・・・。

クリックどうぞ
[PR]
by abe_kanako | 2008-12-09 15:35 | レッスン記 | Comments(2)