ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽器占い

ヤマハ提供の「開運」楽器占いだそうです・笑

クリックどうぞ

私は、

b0138919_16181047.gif


フルートでした。あら、そう。

「フルートさん」は落ち着きがあって穏やかな人。自分を取り巻いているあるがままの状態を自然に受け入れることの出来る人で、決して無理はしません。どのような環境を与えられてもそれなりに楽しむ術を知っているのです。そのせいもあって端から見ているとのんびりしていてスピード感に欠けるような印象を受けるかも知れませんが、実は非常に冷静に自分の周りをよく見ている、つまり観察力が抜群の人なのです。  また冷静でバランス感覚のしっかりしているところから、正確な伝達の能力や表現力も生まれてくるのでしょう。楽譜を与えれば指示通りに正確な演奏を心掛ける人です。  遊ぶことは大好きで趣味も多彩、風流な生き方を好む人も少なくありません。  ただ、あきらめが早いというか、粘り強さには欠けるし、あくせく働くタイプではない、無理をしてまで何かをやろうという気はあまりない人なので地位や名誉、出世といったものへもそれほど執着はしないようです。あくまでも自然体で、心にゆとりをもって生きて行きましょう。

細かい・笑
いちいち読まなくていいですよ(^^;
[PR]
by abe_kanako | 2008-11-28 16:34 | 日記 | Comments(7)

豪華2本立て

今日は朝から雨。
・・・・降るの、夜中近くからだっていってたのに(--)!!

でも、元気に出かけてきました♪
普段引きこもりっこなピアノ講師ですが、
たまにゃぁ出かけて刺激を受けないとねぇ。

まずはぁ。
@新宿ピカデリー

【ブロードウェイ♪ブロードウェイ】
を観てきました(^^)!
これ良かった~。
画像はドキュメント風(風っていうか、ドキュメント)なので、荒いのですが。
ホント、アメリカって人材豊富な国ですよね・・・。
歌って、踊れて・・・。うん、すごい。日本、全くかなわないね。うん。
審査員も、厳しいし。もとめてるものが、すごい。
オーラ放ってる子が、とっても可愛かった!
ほんとにお芝居?って位、泣かせるセリフ回しをする子も素敵だった。
もう1回みたいなぁ。DVD欲しいなぁ。ってくらい、おすすめです!!!

んで次は銀座をブラブラしながら、
@帝国劇場

【エリザ】
を観てきました(^^)!
久しぶりに見たなぁ・・・・。色々変わってて・・・。
忘れてるだけかもしれないが・笑
あの・・・。
「私のどこがいい」「すべてが気に入った」
「お転婆でもいいの」「二人で世界を回ろう」
は、是非、残しておいて欲しかった!!!!!!!!
あれ、シシィが一人でしゃべると、まぁ、説明台詞くささが満載・苦笑
で、ゾフィが死に際に歌う歌の復活は、嬉しかった。
ちょうど、SAXのすーちゃんと復活希望の話をしてたので。
すーちゃん!あったよ!!!聞きにいきなぁ!!!

そうまさんは、相変わらずナイスヴォイス!
シシィにドア開けてもらえなくて可哀相で、帰ってきてもらえなくて可哀相で、
「愛してる」って言っても「無理よ」って言われて、
ホント、可哀相な人でしたが・笑

藤森さんもちゃんと発見。
トートダンサーズには入れてもらえないのね(^^;
でも、ミルクとかでは、ばっちりワタクシ好みの回転を見せてくれました~。
こう、ふわってまわるんじゃんくて、どん!くる!どん!みたいな。
重心が低くて、ぶれない感じがすきなんだよね~。足がみじ・・ゲホゲホ・・・。
でも、同じような体系のストイコさんは、苦手だったんだがなぁ。

そのトートダンサーズは、まぁ、うっすいことうっすいこと!
なにがって、体が!!!!!!!!
いまどきの若い子なのかしらぁ・・・。ご飯、食べてる?筋トレ、してる?
もうちょっと、こう、ねぇ・・・。ご飯・・・。

初見の武田君は、上品なビジュアル系でした。
たっかいヒールはいて頑張ってた。
・・・もう少し、15センチくらい、ヒール高くてもいいよね・笑

で、かなめさんのシシィは・・・。
子供時代はお転婆ってより、あれはジャイアン系だねぇ・爆笑
声低いし、だいたい、足、開いて立ってるし(^^;
そうそう。
「わたしだけに」のラストの高音「私に!!!!!!」ではさ、
スカートの中の足は、絶対に4番ポジションでドゥミプリエのはず!!
ようするに、超絶がにまたで、踏ん張ってるの・笑
しかも、下からこぶしを突き上げたもの!
思わず、「オスカル様!!!!!!!!!」って呼びたくなった・爆笑

最後のご挨拶では、上手から出てきて一旦センターで静止。
後姿を見せて(よくポストカードとかになってる体制)の静止。
これがまた、男らしくって♪
村井パパが亡霊になってでてくるセリ上がりの背中より、断然たくましかった♪

それからあとは~。
あの、幼少期のシシィが怪我するシーンは、もうちょっと、こう、日本の誇るテクノロジィとかでなんとか格好良くできんもんなのかねぇとか思ったり。
青年ルドルフにパパが「処分は追ってさたする!」って言われた後の「ジャーン!」が、どう聞いても何回聞いてもドリフのセット交換の前の音に聞こえたり(その後、チャチャチャ チャンチャカチャチャンって始まりそう)。
友達は、万歳の意味の「エーヤン」が関西弁の「えぇや~ん(いいじゃ~ん)」に聞こえてしまったりしたそうです・爆笑

でも、なんだかんだで久しぶりのエリザ観劇、楽しめました。
一緒に行った、ま。さんも、楽しかったって言ってたし♪
こむさんもべんべんも、1回観ておこうかな(^^)
[PR]
by abe_kanako | 2008-11-28 01:00 | 映画 | Comments(2)

意を決して

インフルエンザの予防接種を済ませてきました。
初めて、予防注射しましたよ~。
ニュースでも新聞でも、「今年のインフルエンザはひどい!」というフレーズを、
ここ何年も聞いていたので、流石にね(^^;


いやぁしかし。

久松さん(お医者様)が上手なのか、
最近の(注射は実に15年以上ぶり・笑)注射針の性能が上がったのか、

わかりませんが!

まったく痛くなくてびっくり!!
痛くない!!!!!!!!!!!!

いやいや、良かった♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-11-20 17:48 | 日記 | Comments(3)

みんなエライ!

3ヶ月ぶりにレッスン復帰のKちゃん。
発表会まで残り7回のレッスンだけど、「出る!」って宣言♪

お休み中に、楽譜は郵送してあったんだけど、えらいね~。
ちゃんと、最後まで譜読みしてありました!
まぁ、Kちゃんの場合、えらいのは、お母様だけどね(^^;

でもでも!
とってもうれしかったわぁ(^^)!

それと、3週間ぶりにレッスンのSさん。
レッスン室に入ってくるなり、「やばいっす~」って言うのね(^^;

まぁ。
今年は、ソロで2曲弾く!からね。
「うぅ~ん、無理、かなぁ?お仕事してるし負担大!だよねぇ。」
って思ってたので、そう言われても、驚かなかったのよ。
実際、2曲目の曲を、ソロじゃなくて連弾で弾く?って提案しようと思ってたし。

なのに!
「いや、やりますよ!」って高らかと宣言するじゃないですか!
おおぉ~~~~~~~!
すごい!!

他にも
T君は習い始めてまだ1ヶ月なのに、発表会参加する!
って言ってくれたし♪

Nちゃんは、いつの間にか、16部音符もリズム通りに弾けて、
ユニゾン技もマスターしてるし♪

Mちゃんは相変わらず上手で頑張ってて、
その頑張りに触発されたのか、
妹のKちゃんも、連弾に参加してくれることになったし♪

勉強が忙しいAちゃんも、ペダルつけてきて、
いよいよ仕上げモードだし♪

本日も、沢山の前向きパワー、いただきました♪
発表会まで残り、1ヶ月半!!
悔いのないよう、お客様に楽しんでいただけるよう、
最後まで気合で走り抜けましょう♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-11-08 00:44 | レッスン記 | Comments(2)

期待の新人さん!でも年上!!たぶん!!!

ワタクシが所属するジャズオケ。
トロンボーンパートが不作でしてね~。
近年稀に見る大不況(><)!!!!
具合悪くても休めなくって、正直ちょっと困ってたのですよ。

それが!それが!!
この間練習に行ったら、新人さんがいらっしゃるじゃないですか!!
しかも~。お上手!!!!!!

うわぁうわぁ♪

うれしくって、
トップの譜面を、全部、差し上げました(^^)!!
(※ファースト=音が一番高い=しんどい・笑)

私は、セカンド吹くんだぁ~い!!
(※トップより音が3度くらい低い。時々高いけど・困)

私は中学からTBを吹き始めたのですがね。
気合が足りないのかおしとやかだからなのか、高音吹くのがとても苦手。
だからずっと、サードとか、バストロとか担当してたのですよ。

もうね?
下の役職でノビノビ意見を言うようなタイプですから、私・笑
責任は取らずに、ノビノビと~する人です・爆笑

だからこれで、やっと、本来の自分のスタイルに戻れる♪
うれしいぃ!!!!!!!!
本当に、うれしい!!!!!!!!!

これで、続けられる!(やめる気だったのかい ^^;)

そんな、決意も新たな私の所属するジャズオケの本番は↓

【日時】11月30日(日)13時開場
【場所】松戸森のホール(小ホール)
【チケット】前売り:1500円 当日券:1700円
【前売り場】労音センター・森のホールセンター・松戸駅前伊等楽器店

です♪
お時間ありましたら、いらしてください。
グレンミラー特集ですって☆
[PR]
by abe_kanako | 2008-11-02 23:18 | R&Bジャズ | Comments(0)