ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

文化祭

b0138919_22464637.jpg


生徒ちゃんが通う高校の文化祭にお邪魔してきました。
彼女は「茶華道部」に所属しております。

写真はAちゃんがいけたお花。
可愛いな(^^)♪

お茶もいただいてきたのですがね、
ちょうどAちゃんの担当時間に当たったので、Aちゃんのお手前で頂きました♪

Aちゃん。
結構なお手前でございましたぁ~~~~!!!
[PR]
by abe_kanako | 2008-09-28 22:56 | 日記 | Comments(6)

レッスン復活

b0138919_23413397.jpg


連休をいただいておりましたが、本日よりレッスン再開です♪

沢山充電できましたのでね、12月まで一気に突っ走りますよ!
皆様、ついてきてくださいね(^^)

そして、レッスン初日の今日。

右手をどうにか最後の方まで頑張った子
レッスン中に最後まで両手に出来た子(来週まで覚えておいてね)
学校のイベント前なのに、頑張ってきてくれた子
自力で最後まで練習できた子
雨で来られなかった人(^^;

さまざまでした♪
仕上がりがはやそうな子には、ちょっと演出をしたくなりますね~。
特に、連弾。
下の兄弟姉妹に鈴でお手伝いしてもらいたいなぁ
とか
トイピアノで参加してもらいたいなぁ
とか

発表会まで残り3ヶ月ですものね!
私も色々準備に取り掛かります!!

今年からは、単独発表会だし・・・!!

画像は 【ふうせんかずら】 の実(?)です。
またまたMちゃん姉妹にいただきました~。
この中に、かわいらしいハートの種が入ってるんですよ~。
神秘・・・。
[PR]
by abe_kanako | 2008-09-26 23:46 | レッスン記 | Comments(0)

中学のお友達と♪

発表会前のお教室連休。

最後の日は、中学時代のお友達とランチをしてまいりました♪
久しぶりに会う友人がいたのですが、もう、ブランクなんて全く感じない!
すごいね~。
昼間っから飲んで(またですね・爆笑)、とても優雅な時間でした♪
そろそろ、秋の風が気持ちよいですしね~。
帰りは駅までぶらぶら歩いてみました。15分くらいかな?


そうそう。集合したお店は、天王台にある 【月花】 さん。

ここのお店はですね~、
ほんっと~~~~~~~~~~に!!!!!!!

おすすめ!!!


季節ごとにメニューが変わるのですが、
我が家の母は、そのたびに行ってます。
しかも、複数回(^^;
一緒に行くお友達を変えて、行っております♪
でもね~、本当に、何度でも通いたくなるお店なんですよぉ。

気になる方は、是非、一度!
あ、予約必須ですよ~。
[PR]
by abe_kanako | 2008-09-25 12:00 | グルメ | Comments(2)

@ららぽーと柏の葉

【ウォンテッド】
を見てきました。

私のセレクトするようなタイプの映画ではないでしょ~。
家族からもびっくりされてました~。
私もびっくりです・笑

どうやら、予告を見ながら気になってたらしいです。

そんなこんなで、ありがとう!レディースデーに行ってきました。

いやぁん。死にすぎ(><)!!!
それから、悪い人、いやだなぁ!!!

でした・苦笑
アンジーさんは、とっても格好良かったです。
アクションが上手な女優さんって、素敵ね~。
サンドラブロックさんとかね~。好き~。

さて。
気になる映画のチラシをいくつか発見したので、
【芸術鑑賞の秋】となりそうです♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-09-24 20:30 | 映画 | Comments(0)

カレーの会

b0138919_2375139.jpg

お~いしそ~!!!!!!!!!!!

カレーの写真は撮り忘れ(^^;

とってもおいしゅうございました!
何のお手伝いもできませんでしたが・・・。アハハ♪

このね、人参と大根?じゃがいも?のサラダがとっても美味なのです。
ハチミツの味付け。
あぁ~、なんてったっけかなぁ?
料理に名前があるそうです(そりゃそうだ)。
なんか、カタカナっぽかったけど・・・。
[PR]
by abe_kanako | 2008-09-23 11:00 | グルメ | Comments(2)

@TDS

b0138919_231282.jpg


じゃがじゃがじゃん!
最近どうしてかハマってしまっている、スティッチさん。スティ子さんです。

パークに行っても、絶叫系と怖い系がまったくだめなので、
こういうゲームで遊んでます(^^;

今回の「やりたいことリスト」は。
1:ダフィ子(ダッフィー)と写真を撮る
⇒30分くらい並んで撮ることが出来ました!いやぁ、いつの間にこんなに人気者になったのでしょう、ダフィ子さんってば・・・。動きがね、とってもチャーミングなんですよ~。
2:ゴンドラに乗る
⇒雨がぱらついていた日だったのですが、午後からは気持ちの良いお天気!乗ってきましたよ!!今回もお兄さんの歌声は(^^; 途中でいろいろ転調しちゃってました~。ファイトです!お兄さん方!!
3:見る
⇒とある方を拝見しに行ってきました。こちらも野外イベントだったので朝の時点ではちょっと不安だったのですが、普段良い子の私。こういう場合はたいてい晴れるのです♪4回ほど参加し、大満足でした!

上記のように、やりたいことが全部できて大満足の一日でした。

昼間っからワインも空けちゃったし(^^)v
[PR]
by abe_kanako | 2008-09-22 09:00 | 日記 | Comments(0)

@アミュゼ柏

b0138919_22563853.jpg


じゃがじゃん!
スタジオの発表会でした~。

前日ピアノ弾きのお仕事でしたのでね、私は不参加ですの。
かわりに、受付等お手伝いしてまいりました~。
館内のみで動いていたのに、1万歩以上歩いていました。
う~ん、よく働いた♪のかな(^^;

みんなは、とっても素敵でした☆
見てるとね~、一緒に踊りたいなぁって思っちゃう(^^)!

先生方も、とってもとっても素敵で。
見にいらしたお客様にもきっと満足していただけたであろう舞台でした。

お疲れ様でした~。

ってことで!
来週から、タップのお稽古、復帰だなぁ♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-09-21 09:00 | 舞台 | Comments(0)

もうちょっと精進しなくちゃねぇ。

伴奏IN横浜。

あぁ~。
外しちゃぁならない所で外してしまうのはどうしてなのかしら・・・。

弾いてて、
「ここで外すかぁ!!!!!!!」
って思いました。

あ、自分にです(^^;

b0138919_15272764.jpg

次はもっと頑張ります!!
[PR]
by abe_kanako | 2008-09-20 15:36 | 本番 | Comments(4)

@上野

ジャズオケの野外コンサートでした♪

いやぁ、外っていいね~。
開放感がある。

んが。
このステージはわんわん響いちゃうとこでね。
ドラムとか、かなりわんわんでね。
ベースライン聞こえなくてね。
落ちそうになってね。

ってか。
ボンのソロがハードでね。
面倒くさがりの私にしてはめずらしく、
「さらわなくちゃやばすぎる!」っていう、緊急事態発生でね。
しかも、さらおう!って思ったのが前日の2時でね(当日か。夜中だから。)。
だから、もちろん音は出せないからね。
エア、でさらってみたの・爆笑

頑張ったけど、撃沈したなぁ~。

だいたい。
5線から音がはみ出しすぎよね(音が高いってことです)!!!

諏訪に。
違う。
スワニー。

b0138919_013578.jpg
11月にはもうちょっと誤魔化しかたが上手になってるといいなぁ♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-09-15 12:30 | 舞台 | Comments(6)

第一号!

b0138919_22502728.jpg

本日断水だった我が家。
【ららぽーと柏の葉】に緊急避難 スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
画像はお昼に食べたお餅です。うまうま。
しかぁし。ピンボケだねぇ('▽'*) ・・・ァハハ
手前に移ってる肌色の物体は、私の指だしね・爆笑


さて、本日のレッスンで、譜読み完成第一号者がでました!!
Yちゃんです パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

すごいですね~。
ソロも連弾も、最後まで譜読みが完成です!!
ちなみに・・・。
ソロは「たんぽぽがとんだ」 連弾は「ミッキーマウスマーチ」です♪

とってもすごいので、
ソロをもう1曲追加しちゃおうかな計画 ( ̄ー☆キラリーン

みんなも、負けないで頑張ってくださいね!
9月中に、ソロが最後までたどり着けますように (m。_。)m お願いします!
[PR]
by abe_kanako | 2008-09-09 23:11 | 日記 | Comments(4)