ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お土産ありがとうございます♪

どどんと、アップ。
アップし忘れてるの、あったら、m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

b0138919_1321495.jpg

第22回全国化し大博覧会金沢菓子博94年大臣栄誉賞受賞 作品。
b0138919_13225444.jpg

一口サイズで、めちゃ美味しいでございました。
一緒に頂いたお守りはお財布にINです♪

b0138919_1324416.jpg

こちらは、ベトナムのお土産です(^^)
とっても好きな色合い♪北小金教室で使用していま~す。

b0138919_13253577.jpg

沖縄のお土産。
Mちゃん(年長さん)がお土産やサンで選んでくれたそうです♪
一緒に頂いたシークワァーサーガムは、
写真を撮るまもなく、家族に奪われました・笑

b0138919_13271034.jpg

そして。レトルトカレー全国ナンバーワン商品!!!
いやいや。噂どおり、肉肉肉肉!!!!!!!!!
の、カレーでした。ちょぉ~美味でしたよ(゚∇^d) グッ!!

それ以外にも。
きゅうりをいただいたり、メロンをいただいたり。
美味しいジュースや、おやつのキャラメルを分けてくれたり。
夏の時期の(お中元)お心遣いをいただいたり。
TDSに行って来た!といって、お土産をいただいたり・・・感涙
もう本当に、:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

このお礼は、レッスンで・・ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) そればっかかい・苦笑
いやいや、本当に。
8月に入ったらちびっ子も曲決めして、
9月からはレッスンスタート!ですからね。
しごきでお返しです!柱| ̄m ̄) ウププッ♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-07-28 13:31 | 日記 | Comments(0)

空から降ってきた

降ってきたのは、シータではありません。
あぁ~、ポニョ、見たいなぁ~。

b0138919_1253321.jpg

やりました。やっと手に入れました。
ポータブルDVDプレーヤー。しかも、ワンセグ。
あれ、嬉しや(^^)。お父様、ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!

b0138919_12535159.jpg

これは手作り~。
ルナPさんは、本当に私の好きな色を抑えてくれてるわぁ~。
しかも↓
b0138919_12544388.jpg

止め具が、こうなってるんですよぉ。
私たちは、爪が、短い人種なのでね。
たいていの留め具だと、痛い思いをするのです。
んが。これだとワッかにくぐらせるだけで(≧∇≦)b OK

b0138919_12564278.jpg

それから、お箸。
ぬぁんと。3人でおそろいヾ(@^▽^@)ノわはは
あ、6月生まれの私に、7月生まれのルナさんに、8月生まれのNさん。
ちなみに、コレをプレゼントしてくれたユキヨさんは、1月生まれ。
あら、羨ましい...ヽ( ´_つ`)ノ

いやいや。
たくさん、降ってきたわぁ・笑
とってもステキな誕生日でした♪
・・・1ヶ月以上前の話だけどね・爆笑

そうそう♪
誕生日プレゼント第一号は、生徒のTさんでした。
かぁわいいメッセージ付きでした(●⌒∇⌒●) わーい
b0138919_134364.jpg


そのほかにも、Sちゃん(小2)から可愛いお手紙をもらったり♪
(私の誕生日に返事を書いてね!って、返信用の便箋も同封されてた・笑)
Mちゃん(年中さん)から美味しいお茶を頂いたり。
(本当に良い香りで美味しくって、写真撮り忘れました^^;)
Nさんから、ステキなアルバムや香り袋を頂いたり♪
(早速、沖縄の写真を入れてます。)
そうそう。その沖縄旅行もプレゼントだったし。

ケーキも食べたし♪
b0138919_13165072.jpg
b0138919_1317219.jpg


1年後が、またまた楽しみだわ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by abe_kanako | 2008-07-28 13:04 | 日記 | Comments(0)

曲選びのシーズン

いよいよ、12月の発表会に向けて、選曲が始まりました~♪

何人かの大人の生徒さんには、もう、渡してありまする。
頑張って譜読みをしてほしいです。
できれば、最後まで自力で譜読みができると、とっても嬉しい・笑

まだ決めかねてる方。大いに悩んでくださいませ。
弾きたい曲と、弾ける曲とのギャップに悩むのも、大切っすよ。
で、そのギャップを、一年ごとにちょっとずつ縮めるのです!!
日々のレッスンでね♪

そうそう。
「この曲が弾きたいのですが」って言われたとき、
私は、その人がその曲で完走できるかどうかで、OKを出してます。

どんなに頑張っても、どんなにどんなにテンポを落としても、
最後まで辿りつくことすらできない曲ってのが、残念だけどあるのです。
そこは、きちんと見極めないと、ステージに立てない(^^;

だから、最後まで自力で弾けるかどうか、が、ボーダーラインですね。

もちろん、タイムは気にしちゃダメですよ!
オリンピック選手並みに、誰もが走れるわけではないですものね♪

自分のテンポで、自分の音色で、自分の世界観で。
とにかく最後まで弾けるように。

寒い寒い、12月を目指して頑張りましょう(^^)

私はどうしようかなぁ~。
小学生の生徒ちゃんに、
「もちろん、先生も弾くんでしょ??」って聞かれちゃった・・・。
おおう・・・。どうしよう・・・。
[PR]
by abe_kanako | 2008-07-20 00:41 | レッスン記 | Comments(2)

連絡

7月14日の19時半ごろにお問い合わせメールを下さった方へ。
(ドコモユーザー)

恐らく、携帯の設定が問題だと思いますが、
こちらからの返信メールが、エラーになり送信できません。

恐れ入りますが、受信設定を変更の上、再度お問い合わせ下さい。
その際、問い合わせに必要な、
①お名前
②年齢
③ご住所
④連絡先(自宅電話or携帯電話)
⑤レッスン経験
⑥お持ちの楽器
⑦希望日時
⑧その他質問など
をご記入ください。よろしくおねがいします。
[PR]
by abe_kanako | 2008-07-15 11:42 | 日記 | Comments(0)

クセづけ

毎日練習してね♪

そんなクセをつけてね♪

って思いから、
ある人は、怒って泣かせたり・苦笑
ある人は、ご褒美でつってみたり・笑

望ましいのは、
「上手になりたい!だから練習する!」
「ピアノ好き!だから毎日弾きたいの!!」
みたいな感じですがね(^^;

とにもかくにも、ひさしぶりに「毎日練習カレンダー」が活躍しています。
どうやら、Nちゃんには効果があったみたい♪

歯磨きとかお風呂とか洗顔とか宿題とか。
そんな感じで、いつの日かカレンダーがなくっても、
練習するクセがつくといいね♪

クセがつくように、先生も知恵を絞って頑張るわ(^^)。
[PR]
by abe_kanako | 2008-07-13 13:00 | 日記 | Comments(2)