ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

@スタジオWUU

オープンマイク♪

やっぱり、小芝居って大事なんだなぁ・爆笑

次は、私も歌おうかしらん♪(*´○`)o¶~~♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-06-30 19:00 | 本番 | Comments(0)

@流山おおたかの森S・C

第8回 おおたか塾 「カラーでステキな自分発見」

に、参加してきました~。

多分、夏、のカラーだろうなぁ~って思ってたけど、
やっぱり、夏、でした。

最近は、秋、のカラーが気になってたんだけど、
これはやっぱりルナPさんの所属だわねぇ~。
うんうん(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン。

90分、あっという間でした♪

ただ、チャート式での診断だったのがちょっと不満。
書き込んでる時間に、一人ひとり診断できたんじゃないかなぁ・・・。
参加、30名限定なんだし(; ̄ー ̄)...ネェ?

先生はとてもステキな方だったので、
個人的に、観てもらおうかな♪

カラーだけじゃなく、素材やライン、柄なんかも所属するみたい。
ドレス選びの、参考になりそうでした(^^)♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-06-29 13:00 | 日記 | Comments(2)

@COACH丸の内店

コーチの新作イベントに行って来ました(-ω☆)キラリ

美味しいシャンパン(私は飲まなかった~)と可愛いモデルのお姉ちゃん♪
楽しい、ひと時、でした♪

コーチはね~、ピンクの色使いが、可愛いですのん♪(* ̄ー ̄)v

今回の参加記念品は(笑)お香。
旅行に持っていけるタイプでした~。
[PR]
by abe_kanako | 2008-06-21 19:00 | 日記 | Comments(2)

@幸せになるための27のドレス

ララポに出来たMOVIX。
重宝しております~。

最終上映を見てきました♪

良かったです!!!!!!!!
意地悪な人がいても、救いのある性格でよかった・笑
安心して観られました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

でもね~。
「変なドレスでしょ??」みたなセリフで紹介されてたドレス。
私は結構、好きなタイプだったんだけどなぁ~。
趣味、おかしいのね(^^;
[PR]
by abe_kanako | 2008-06-19 21:00 | 映画 | Comments(2)

@成増アクトホール

本日は、大学時代のお友達のお教室の発表会です。
お手伝いに行って参りました~。

毎年、ではなく、2年に1回の、こちらの発表会。

「ただ舞台に出て行って弾く」
だけではない、様々な演出があって、とっても面白かったです♪

姉妹で連弾して、その横で従妹の女の子がバレエを踊る・・・

とか( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

お疲れ様でした♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-06-15 09:00 | 本番 | Comments(0)

沖縄 三日目

沖縄、最終日です♪

本日【も】良いお天気~。日焼けが~(^^;

おも~くなったスーツケースを、ホテルからサクっと宅配。
これで身軽~です☆

最初に向かった場所は、【サンゴ加工所】。
やっぱり、ツアーだわねぇ・苦笑
高いしね?特に興味もないしね?だいたい高いしね??
予想通り何も購入せずに、車内へ戻りました~。

で、その後、【首里城】に向かいました!
いやいや~。嬉しい~。世界遺産がある~(●⌒∇⌒●) わーい
b0138919_11213564.jpg

・・・アングル、変・・・・。
しかしね、首里城って、ほとんど焼かれちゃって、複製なんだそだよ。
悲しいねぇ・・・。全く持って悲しい・・・。
b0138919_11241511.jpg

綺麗なのにね~。どうして、焼くかね~。・・・うう(ノ△・。)
b0138919_11264130.jpg

とっても穏やかで綺麗な景色。
「わ~綺麗♪」って心穏やかに、平和な中で思ってもらえるように頑張った人に、拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪



どうも、ありがとう。
平和って、すごいよね。



さて!
午後はフリー行動ですよ~。【那覇市内散策】ね。
希望は、
①海ぶどうを食べる②市場に行って見る③ゆいレールに乗る の3本です。
さあ、行くぞ~。

まずは、海ぶどう。丼。ドドン♪
b0138919_11363052.jpg

おいし~。プチプチでした~~(^^)。

次は、市場!
b0138919_11374925.jpg

・・・ん~?
あれ、違うわ。コレは沖縄でチェーン展開しているアイスクリーム屋さん・笑
ブルーシール
マンゴーソフトを食べました♪
きっと、すごく有名なのね?全国発送も出来るみたい。お土産ね?

で、市場ね、市場。豚さんがいるのよ♪
b0138919_1212251.jpg

・・・あら??豚さんの頭、ないわねぇ・・・。
これも、違うわ。
ここは、【DFSギャラリア】ですね。
沖縄って、免税店があるんですね~。ビックリ。
あ、沖縄から飛行機で帰る人のみ買えるんですって。
だから、品物は空港でピックアップでした。不思議~。

でぇ。
はい~。そうなんです~。
市場の写真は撮り忘れました(><)!
異国(じゃないのに)情緒に溢れた空間でした。
魚とかね、名前、わからないし聞いても知らないし、って!!!
驚いてたら、撮り忘れた・苦笑

さてさて、最後は、【ゆいレール】ですね♪
b0138919_1144374.jpg

b0138919_11501214.jpg

コロンとしたフォルムがかわいかったですよ~。
時間に余裕があったので、
出発駅【那覇空港駅】~終着駅【首里駅】まで、通して乗ってみました。
一番前で・笑
b0138919_11532760.jpg


で、無事に空港に着いて、空港内で夕飯。
行った場所は【A&W】です!!!!!!
b0138919_1273465.jpg

沖縄にしかないのね~。バスガイドさんに教えてもらいましたのです。
でね、【ルートビア】って飲み物が、かなり危険でオススメらしいです・笑
怖がりなので、飲めませんでしたが(^^;

そんなこんなで、帰りの飛行機です。
【那覇空港20:00 ANA136 羽田空港22:20】
で、無事に帰ってまいりました。
何故かポケモンジェットで・爆笑
b0138919_1263622.jpg

この時間に羽田着って、千葉の北西に住んでる私たちにはギリッギリでした。
スーツケース送っておいて良かったです!!!
あれピックアップしてたら・・・。∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!終電!!
でしたね・笑

というわけで、無事に【初!沖縄!!】を満喫してきました♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-06-11 08:30 | 旅行 | Comments(3)

沖縄 二日目

本日も晴天の沖縄です♪

ちょっと早起きして、海岸をお散歩・・・。

b0138919_1328273.jpg

b0138919_13291281.jpg

ん~。もうちょっと、カメラテクニックをあげたいものですねぇ(^^;

本日最初の観光は、【ナゴパイナップルパーク】です。
初めてパイナップルが“なっている”ところを見たのですが、
こんな風になってたんですね~。
b0138919_1333101.jpg

なんていうか、ひとつの枝にひとつのパイナップル??
どんな風になっているのか考えたこともなかったので、
ここの見学はとても面白かったです。パイナップルも食べ放題だったし♪

そのあと、ガラス工房を見学し、
目指すは【古宇利島】です!!!!!

屋我地大橋】と【古宇利大橋】を通って行くのですが、
いやいや、なんともなんとも素晴らしい景色なのです☆

ここの海が、沖縄旅行の中で見た海で、
いっちばん!ステキでした(♡^▽^♡)!!

b0138919_13454482.jpg

b0138919_13461941.jpg

b0138919_13465446.jpg

b0138919_13472817.jpg

どうどうどうですか???!!!
ほんと~に!!!ステキな島でした・・・(●∪з∪●) 。
ガイドブックにも書いてありましたが、特に何かがある島ではないのですが、
もう一度、ゆっくり、2泊くらいしたいなぁと思いました♪

その後、【琉宮蝶々園】に行き、
本土では見られないオオゴマダラを見てきました。
“赤”に集まる、オオゴマダラ。すごい集まってますね(><)!
b0138919_13545836.jpg

ちょっと、怖い(;´▽`A``・・・。

二日目最後の見学地は、【海洋博記念公園】です♪
一日がかりでも回りきれない、という大きな公園。
ま、ツアーですのでね(笑)、滞在時間は3時間くらいでした~。
なので、見たいところを決めて、スットコスットコ行きました。

と、言うわけで、水族館です♪
こんなのとか・・・
b0138919_1424025.jpg

こんなのとか・・・
b0138919_1432482.jpg

こんなのとかいましたが・・・
b0138919_1442243.jpg


やっぱりメインはこのおかた!ジンベイザメ!!!
b0138919_14534100.jpg


そしてこの子!!イルカ~!!!!!!!!!!
b0138919_14729.jpg

おお♪これは上手に撮れてる( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

日焼けと戦いながら、歩け歩けの3時間。
駆け足で堪能しました(^^)。

この日は那覇市内に宿泊です。
パシフィックホテル沖縄】。
市内から、ちょいとばっかし歩く場所にありましたが、
ホテルの近くには、地元の方御用達のスーパーがありました♪
嬉しい~。旅行の楽しみって、地元のスーパーめぐりですよね~。
早速、買出しに行ってみました。

ソーメンチャンプルー。
b0138919_14124465.jpg

初めて食べましたが、美味!なんの味なんだろうね??
お家でも作れるといいなぁ~。

シークヮーサーサワーにオリオンビール♪
b0138919_1414325.jpg

沖縄限定って書いてあるところが、惹かれますのよね・笑

二日目もたっくさん歩いたので、
ひらめにシップを貼って、就寝しました~。
いよいよ、明日が最終日。
首里城観光の後は、半日、フリーです。那覇市内を散策予定♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-06-10 08:00 | 旅行 | Comments(0)

沖縄 一日目

今日から沖縄2泊3日です!

お天気はちょっと小雨??でも、ワタクシは晴れ女ですから♪

羽田空港までは、バスを利用。
時間さえきちんと押さえておけば、
重い荷物を担いで乗り換えることものないので、非常に楽チンなのです♪
【国立がんセンター 5:53発】を利用して、いざ、空港へ!!

【8:55 ANA123 11:30着】で那覇空港へ。
ここで、ツアーの添乗員さんと、その他ご一緒する方々と合流しました。
添乗員さん、アロハシャツですよ??!!
運転手さんも、アロハですよ!!??
ほんわか、してますねぇ(^^)。

おお!流石晴れ女!!良いお天気です~。ってか、熱い!!
熱帯~な空気のなか、バスに乗り込み、出発です!
ほうほう、ハイビスカスが大量に、そっこらへんに、咲いてますね~。
たんぽぽ並みに、本当にいたるところに咲いてます。綺麗~。
沖縄の民家は、オレンジ色ですね。土の関係かな?
お家の上に、タンクが乗ってるのも印象に残りますね~。
平地が少ないので、やっぱり、新鮮に見えます。
そんな風に車窓見学しながら、着きましたよ~。

まずは、【琉球村】です。
b0138919_23124981.jpg

入り口では、シーサーがお出迎え。口が開いてるから、雄、ですね♪

早速、腹ごしらえ・・・。
b0138919_23165718.jpg

b0138919_2320196.jpg

ソーキそばと、シークヮーサージュース。
ソーキそばは、バスガイドのお姉ちゃんが、
「うどんのような~そばのような~なんとも~中途半端な~麺です~」
と言ってましたが、その通り・笑
シークヮーサーは、大っ好きなので、沖縄在住中、沢山飲みました♪

その後、黒糖工場を見学して(この辺りが、ツアーっぽいですね・笑)、
東南植物楽園】へ。
たくさんの、南国の花に癒される・・・・・・。
が!!!!!!!!!飛行機の煩い事煩い事!!!!!!!!!
あんなに近くを通過するんじゃ、たまらないなぁと思いましたよ。
ガイドのお姉ちゃんも、バスの中で熱く語っておりましたが・・・。プンプン。

その後、【万座毛】で景色を堪能しました。
いやいや、東シナ海??素晴らしいですね~。初めて見ました。
「沖縄の海は、七色に見える」そうですが、まさしくその通り。
b0138919_23282141.jpg

まぁ、私のカメラテクニックじゃぁ、
こんな程度にしか写せませんでしたが(><)。
リンクを貼ってあるので、そちらをご堪能ください・笑

ステキな景色を後にして、一路ホテルに向かいます。
1日目は、名護市にある、【ホテルリゾネックス名護】で宿泊です♪
海が目の前!!!全室オーシャンビューO(≧▽≦)O ワーイ♪

夕飯までの暫らくの時間、“初!東シナ海入水!!”を楽しみました。
b0138919_23335593.jpg

すっごく、楽しかったです(^^)!!!
人も、まばら、海の水は程よい温度。
足元は、ゴミひとつ無い、白い砂・・・。目の前は沈む夕日・・・・。
日焼けの心配もなし!!うきゃぁ!!!!!!最高でした♪

海をたっぷり堪能した後は、夕飯です。
b0138919_23364574.jpg

飲み物は、オリオンビールです(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ♪

たっぷり飲んで、さっさと就寝です(ホテルの周りは、なぁんにも、ないので・苦笑)。
大きな窓から、海が見えて・・・。月も綺麗な三日月・・・。
テラスに出て、じっくり海を見ていたら、怖いくらいでした。
引き込まれそうな、深い深い海・・・。
引き込まれる前に、とっとと寝ましょう。おやすみなさいぃヾ(´〇`)
[PR]
by abe_kanako | 2008-06-09 08:55 | 旅行 | Comments(2)

お休み

明日から水曜日まで留守にします。

体験レッスン等、お問い合わせへの返信は木曜日以降になります。
よろしくおねがいします(^^)。
[PR]
by abe_kanako | 2008-06-08 23:04 | 日記 | Comments(0)