ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

@こばやし画廊

泉本奈生美さんの個展を見に行ってきました。

去年の夏に引き続き2回目♪
美術のセンスが全く無い私ですが、縁あって♪

絵を見るのももちろんですが、画家さんとお話しするのがとっても楽しかった!
自分の目で物事を見ていて、なおかつ、人の目から見えてるものにも興味を示してくれる。
そんな優しい彼女の人柄に惹かれます(^^)オホホ♪

そのあと~は、
b0138919_10504820.jpg
ピエールマルコリーニさんで、
憧れのチョコレートパフェヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
とってもとっても濃厚な味なんだけど、
ぜ~んぜん、飽きないのです!





さらにさらにそのあと~は、
b0138919_10525191.jpg
浅草のにある、
【元祖焼きかつ桃タローさん】
でディナ~!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
揚げてるんじゃなくて、焼いてるのですって。
ものすご~くやわらかいお肉。ビックリでした!




と、まぁ、こんな風にオフの一日は過ぎていきましたよ(^^;
結局、食べ物ブログ・笑
[PR]
by abe_kanako | 2008-05-29 14:00 | 美術 | Comments(0)

@松戸市民会館

ジャズオケの本番でした。
トロンボーンを吹きまくり・・・。
ってほど、体力がありませんが(^^;

普段からの基礎練習をきっちりしてないので、
リハではりきって吹くと、本番前にバテてしまうのが今のところの難点・苦笑

次は9月に本番なので、もう少し基礎錬を、ちゃんと・・・しようかなぁ~。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました(^^)v
[PR]
by abe_kanako | 2008-05-25 13:40 | 舞台 | Comments(0)

共演かぁ

ワタクシは、趣味でトロンボーンを吹いております。
(ちなみに、今週の日曜日、松戸でコンサートです♪
                  まだチケットありますよ・笑)

今日ですね、そこの団長さんから、「共演」のお誘いをいただいたのですよ。
え?
誰とって??

もちろん、私!!
じゃなくて、ウチの教室の生徒さんとです♪

ジャズオケをバックにピアノを弾く。

まだいまいちイメージがわかないけど(私がやったことないしね・苦笑)、
ゴージャスっちゃぁ、ゴージャスだよね。

そんな経験、なかなかできるもんではないし・・・。



なので~、企画を考えようと思ってます(・・*)。。oO(想像図)
これを読んでる同業者の先生方。
一緒にどうです?(  ̄▽)/\(▽ ̄ )一緒に企画しませんかぁ ♪

【未来のピアニストとアマチュアジャズオケ・夢の共演】
ってな具合です(^^)v
[PR]
by abe_kanako | 2008-05-23 23:37 | 日記 | Comments(2)

デジカメより携帯のほうが扱いやすい・・・

b0138919_1025697.jpg


かわいい缶ですね~。

b0138919_10253019.jpg


おおう!
一面チョコレート(o^∇^o)ノ
Mちゃん、ありがとぉ~。センセはバナナ味が気に入りました♪

b0138919_10262633.jpg


・・・これは??

b0138919_1026478.jpg


おおおう!!
手作りの食パンさん!!
Y君ママさん(以前もシナモンロールを焼いてきてくださった♪)('-'*)アリガト♪


さいごは・・・。

b0138919_1031258.jpg


じゃん!!
キ○ィちゃんの顔に見えるアレンジお花。

差出人はウエの弟で、受取人はウチの母上。
遠くに住んでても母の日を忘れない殊勝な弟に涙して、
本日の写真館は終了~★

あ、タイトルですがね。
最近手に入れたデジカメ。
よくわかりませんが、でっかいみたいなの。サイズが。
で、ブログにアップしようとすると、

「だ~め、で~~~~~~~~~~す!!!!!!」

って表示が出て来るんだよε=(=`・´=) プンスカ!
なんでしょうね?あれ・・・。
ってことで、相変わらず携帯で撮影です、って意味でした~。

では。
[PR]
by abe_kanako | 2008-05-15 10:36 | 日記 | Comments(1)

@興風会館

アレグロ・アパショナート byサン・サーンス

カタカナ表記かい(⌒▽⌒;) 。

お花、お菓子、など、ありがとうございました(⌒∇⌒)

いまいちな、集中力での演奏になっちゃいましたがねぇ C= (-。- ) フゥー
も少し、気合入れねばo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち!!

次は来月のコンサートだな。
まずは、製本からだなぁ(^^;
コンサートの成功は地味な作業からスタートなんですね。

あぁ!!!
その前に、モツァルト、弾かねば!!!
そして、友人元で止めていただいているミッションを聞き出さねば!!

活動、活動㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒
[PR]
by abe_kanako | 2008-05-11 16:00 | 舞台 | Comments(0)

@東京宝塚劇場

なにってあなた。

トランペットしっかり~~~~~~~~~!!!!

だわよ。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!つっこむところは、そこですか・笑

生音って、好きだけど、ドキドキさせられることも、たまにあるね・苦笑
ちょっと、ドキドキさせられすぎたので、感想の第一声にしてみました。


舞台は、良かったです。
かっこいいし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

歌う場面少なかったし。


ただお芝居の内容的には、怖いなって思いました。
こうゆう題材を扱うのって。

できれば、劇場にいた全ての人が、
この作品だけじゃなく、
いろんな角度から、いろんな立場の人から描かれている、
様々なお芝居を見てほしいなぁと思う。

どれが正しい、誰が正しい、じゃなくて。
物事は、色んな角度から見たほうがいい。
で、その結果、自分がどの位置に立つのか決めなくちゃね。

もう1回、位、見たいなぁ~。
ってか、うめちゃんで見たいぃ(ノ◇≦。) ビェーン!!
[PR]
by abe_kanako | 2008-05-08 23:04 | 舞台 | Comments(2)

限界は決めない

習い始めて1年。だんだんと左手が難しくなってきた。

それだけで、アタフタしちゃって大変でてんてこまいなのに、
先生(あ、私ね・笑)ったら、

「右手のスラーも大事に!音がきれてるよ!もう1回!!」

なんて、言うから・・・言うから・・・・。


ほ~ら。
泣いちゃった・苦笑
(泣かせたのは、誰だ!?あ、これも私か(´-ノo-`)ボソッ...)


ここ1ヶ月ほど、新しい左手のパターンに苦労していた生徒ちゃん。
でも、頑張ってマスターしましたよ♪えらいね♪

今日、無事に合格したので、
同じようなパターンで構成されている曲を次の宿題にだしたのね。
で、一緒に譜読みをしてみたら・・・。

「あ~、なんだか~、これ~、かんた~ん♪」

だってよ(^^;
すっかりマスターしちゃったのね(・ω・)bグッ


子供はさ、自分の限界を決めてないところがいいよね。
出来るようになるかもしれないこと、が、まだまだ隠されている人生。
日々進歩。どこまでも進歩。

歩け歩け、だ。


私はその後押しを頑張りますよ(/・0・) ういぃぃっす
[PR]
by abe_kanako | 2008-05-03 00:43 | レッスン記 | Comments(7)