ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

カテゴリ:旅行( 12 )

鎌倉の紫陽花

b0138919_20204624.jpg

朝、はや~~くに出発して紫陽花鑑賞。
紫陽花なら、なにも鎌倉まで行かなくても、
北小金にも有名な所があるじゃないって?

はい。
最大のメインはこちらでした。
b0138919_20244149.jpg

売り切れ御免の、江ノ電最中。
買えてよかった(笑)
[PR]
by abe_kanako | 2012-06-27 20:25 | 旅行 | Comments(0)

秋の小旅行

b0138919_2295280.jpg

美味しいかき氷。梨味。梨、大好き。


b0138919_22102317.jpg

シラス丼。生じゃなくて、釜揚げ派。シラスも大好き。好きすぎる。


b0138919_2211413.jpg

江の島風景。高い所、大大大好き。タワーは絶対に登る。怖くない♪


秋の小旅行in江の島・・・あたり。
本当は鎌倉にも帰りに寄りたかったけど、タイムオーバー。
あそこは、閉まるのが早い地帯だから(^^;

今度、鎌倉散策しようっと♪
[PR]
by abe_kanako | 2011-09-19 22:09 | 旅行 | Comments(0)

北海道@行った場所

北海道は、3泊4日でした。
観光した場所は~。・・・覚えてるかなぁ?

一日目は、朝はやぁい飛行機で札幌に。ワタクシ、初上陸でした♪
ホテルは、後楽園ホテル。ここね~素敵ホテルでした~。
お勧めですよ!
チェックインして~、お昼して、郵便局行って、で、どしたっけね?
ま、最終的に↓
b0138919_22501651.jpg

サッポロビール園。キリンじゃないです・苦笑
実際の工場は、恵庭、かな?にあるみたい。
だから、レストランと、その隣はでっかいイトーヨーカ堂さんでした。
・・・・・・・・・・!!!
思いだした!「白い恋人パーク」に行ったんだ!!
その後、大倉山スキージャンプ場を目指したんだ!!
で、たどり着けず、軽く、山で遭難して、下山してきたんだ・苦笑

二日目は~。ん~。
b0138919_22561281.jpg

ホテルの目の前にあった、ノグチさんの滑り台で遊んで~、
b0138919_22564526.jpg

ハムテルに会いに、北海道大学に。この写真はクラークさん。
結局、獣医学部は遠すぎて断念・笑
サクッとお散歩して、退散。しかし、広いね!あれこそキャンパスだね!!
うちの大学とは大違い~(^^;
で、
b0138919_22593372.jpg

テレビ父さん(テレビ塔)に会いに行って、
その後、本場の(?)クラークさんに会いに行った。

後ろにちっさく写っているのが、札幌ドーム。
b0138919_2314457.jpg

どーんとアップ。

で、三日目かな?
初日に、断念した大倉山スキージャンプ場にリベンジ!(←違う・苦笑)
b0138919_2324978.jpg

生まれてこのかた、スキーしたことないのに。
雪がないリフトに初乗り・・・・撃沈・・・・。三半規管がやられたぁ~。
でも、素敵な景色だったねぇ・・・。

最終日は~、
b0138919_2342566.jpg

時計大臣(時計台)に行ったのね。
ん~そんな感じか??

もう、ダイブ経ってしまって、記憶が曖昧(^^;
ま、他にも色々、行ったんですが、割愛!!!!!!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-12-26 23:05 | 旅行 | Comments(0)

北海道@お食事

ちょっと前に、北海道に行ってきました。
これは、食べたモノ記録~♪

b0138919_2232758.jpg


「スープカリー」」ってやつですね。
具が大きくて、沢山。ワタクシは人参が・・・。残してすみません・苦笑
ご飯に、かけて食べないのね?
初めて食べるからさ、周りの方の所作を横目でチェックして食べました。
美味!!!!!!!!!!

b0138919_22344376.jpg


ジンギスカ~ン♪
美味しかったですよ。お兄ちゃん、ごちそうさまでした。
そうそう。
サッポロビール園のレストランで食べたんですけどね?
「すみませぇん!キリンビールください!!」
って言って、すみません・・・爆笑

b0138919_22362595.jpg


雪印パーラーで、アイス♪
「高脂肪です!!!!!!!!!」って売り文句がちょっと怖かったです・笑
でもね~さすがね~高脂肪。濃厚で美味しかったですよ。

b0138919_22391428.jpg

b0138919_22393113.jpg

b0138919_22394650.jpg


味噌ラーメン3連発・笑
普段は、塩or醤油派。
味噌がこんなにおいしいなんて思ってもいなかった!
ので、3軒も行きました(^^;
3軒とも(あとスープカレーのお店も)、お店の名前、覚えてない!!
んふふ~♪

いやしかし。
北海道。美味しいよね(^^)
まぁた、行きたいなぁ~♪♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-12-26 22:42 | 旅行 | Comments(2)

三猿

b0138919_10565671.jpg


韓国は釜山の「ぽもさ(←漢字忘れてしまった)」で見かけた、三匹の猿(笑)像。
・・・どっかで見たことある・・・。

きっと、いわれとか、流れとか、歴史とか、調べるとわかるのだろう。うん。
縁があったのかな~。

昨日、久しぶりに年少の女の子の体験レッスンをしました♪
ちっちゃかったな~♪
まだこの世に生まれて4年。
ちっさなちっさな頭で、初めて会う私におびえつつ(笑み)一生懸命頑張って、
「ドレミ」
「八分音符」
「四分音符」
「四分休符」
「指番号」
を覚えてくれました♪♪すごいね~。

スポンジの様な、
とは、よくいったものじゃ。うん。
[PR]
by abe_kanako | 2010-03-09 11:07 | 旅行 | Comments(3)

始発から2本目で

週末、父方の祖父母の7回忌がありました。

父親は3人兄弟。
従兄弟は、我が家を含めて7人。

ほぼ全員が、集合する!ということで、
早朝5時18分の電車に乗り、
鈍行で(茨城に新幹線は走ってないのよ・苦笑)3時間かけて行ってきました。

b0138919_8192842.jpg


従兄弟の配偶者及びご子息ご令嬢様を含む総勢14人。
並ぶと壮観~。でも、写真、ちっさ!!!!・笑

b0138919_8203270.jpg


海の幸尽くし。
これは、ほんの幕開け。
この後、本当に食べきれないほどの魚料理が出てきてびっくり。
どれも美味でした(^^)!

皆仲良く。美味しいものを一緒に食べる。
幸せです♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-05-27 08:22 | 旅行 | Comments(0)

四国旅行三日目♪

いよいよ、旅行最終日。
今日は午後からお天気が崩れるそうなの・・・。
どうにかもってくれぇ~、とお祈りしながら・・・。

まずは、「いよぉ!!太っ腹!!!!!」ってことで、
【うどんタクシー】をチャーターしまして、遠くのおうどん屋さん巡りからスタートです。

・・・だぁってねぇ、レンタカー借りて運転する度量がなくてねぇ・・・。
いいのいいの。
一杯に換算すると、どんだけ高価なうどんなの??!!!って言われても!!

2時間タクシーを貸しきって、3件回るのが目標!!

はい~一軒目~
【なかむらうどん】

b0138919_16474577.jpg

うわぁ~ここも並んでる~。朝の8時半なのに(^^; 結局ここでも1時間位待ったかな?

b0138919_16481418.jpg

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪これが食べたかったのですよ~。超美味!!!!

次~二件目~
b0138919_16504284.jpg

ぐわぁ~お店の名前忘れた(^^; 宮武ファミリーのとこなんだけど・・・

b0138919_1650286.jpg

まぁいい!美味しいから!!!

なんとか時間内に間に合うか~3件目~
【灸まんうどん】
お友達におすすめしてもらったのですよ~♪

しかしね、流石に2時間でうどん2杯は、もう、ギブアップ気味・苦笑
すぐにはおうどんに進めなくって、おとなりの、
【喫茶こんぴ~ら】でちょっと休憩・・・。
あら~ここの喫茶店なんて素敵なの!!!!
天井は高いし、空気は綺麗。雑誌も置いてあって自由に読めるし、
コーヒーには、ここの名物【灸まんまんじゅう】までついてくるし・笑
自宅の近くにあったら、入り浸ること間違い無しの喫茶店でした~。

b0138919_16525551.jpg

おいしい~。釜揚げ?湯上げ???どっちだったけかな(^^;

食べ終わったら、徒歩で琴平駅に戻りますよ。
だって、タクシーの貸切時間終わっちゃったし。
でも~歩いて20分位??おうどんでふくれたお腹には丁度良い運動でした♪

で、なんとか、晴れ女パワーが効いてて、まだ雨が降らない琴平!!
これは、昨日疲れきっていけなかった
【金丸座】に行くチャンス!!!

b0138919_1657257.jpg

ほぉ~ここで歌舞伎をね~。

b0138919_16585285.jpg

まさか、花道に登っていいとは!!!感激っす!!!

b0138919_1705628.jpg

舞台の上も・・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

たっぷりこん、堪能した見学でした♪

さて、ではアイスでも食べて、この後の予定でも立てましょう・・・・。
・・・・・あら???雲行きが・・・・???
あら????雷が?????

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
雷雨!?

うあわぁ~。天気予報、当たった~。すごい~。
ホテルのロビーに戻っていたので、濡れずにはすんだのですがね、
動けない(^^;

なので、強行突破だった旅も、一息つけってことかね?
ってことで、暫し、ロビーで寛ぎました。

寛ぐこと2時間??
雨も小降りになってきたし、もう1軒位、おうどん屋に行っときたいよね?

【おがわうどん】
細切りうどんで有名らしいですよ~。

b0138919_1783886.jpg

おお!食べやすい(^^)!!

ん~大満足の3日目でした~。
この日だけで4軒のおうどん屋さんか Σ(・ω・ノ)ノ!


見たいものを見て、食べたいものを食べ過ぎて、
買いたいお土産も全部手に入れて、本当に大満足♪
の旅になりましたとさ Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
[PR]
by abe_kanako | 2009-03-22 07:30 | 旅行 | Comments(5)

四国旅行二日目♪

おはようございます!今日もいい天気です!!!!!!!!!!!!!


・・・・実は~。
さっきまでこの記事を書いてたのですよ。
ええそりゃもう、8合目まで。
なのに、ナノに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

消えた アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
まぁ私が悪いのですがね・・・。うう・・・・・。

ってなわけで、記事は割愛 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

写真とリンクでお楽しみください~。

b0138919_16191783.jpg

鳴門ですよ~。渦潮見に来ましたよ~。

b0138919_16195078.jpg

渦ってますよ~。

b0138919_1620988.jpg

時期的に、こんなんは見られませんでしたが~。

b0138919_1620489.jpg

【渦の道】の足元はアクリルガラス~。楽しい~。

ってなわけで、徳島の二日目は早朝7時半の電車からスタートしました。
鳴門に行って、バスにのって、渦潮見学っす。
見ることが出来て、満足っす( ̄▽ ̄)=3 プハァー

滞在時間は1時間半位。
だって今日は香川県への移動日ですから!
剣山と南風を乗り継ぎ、やってきました香川の琴平。到着は13時44分。

今日の香川での予定は~
☆うどん屋さん2軒
☆金比羅山参り

です。
【琴平リバーサイドホテル】に荷物を預けて、早速うどん屋さんへ♪

(って、ここまで、さっき書いててのよぉ・涙)

【こんぴらうどん工場店】
b0138919_16254290.jpg

おいしいぃ~安い~うどん~最高~□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

と、お腹を満足させたら、行きましょう!
【一生に一度は金比羅参り】です!!!

歩いたぁ ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
b0138919_16295224.jpg

どぉ~んとね。こんな感じ・笑
しかも、階段だけ!じゃないじゃない?
なんだかんだで、上って降りるまで、3時間コース??

b0138919_16303317.jpg

でも、頑張って上ったかいがありましたよ。お参りお参り(-∧-)合掌・・・
疲れきってて何もお願い事が浮かばなかったけど・笑

幸せの黄色いお守りも無事に手に入れたので、とっとと下山です。
だって!うどん屋さんにいかなきゃ!!!

ってことで向かったのは、
【おか泉】
琴平から電車で26分。
うきゃぁ~~~~~~行列~~~~~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
1時間くらいは並んだかしら~??
b0138919_16354265.jpg

登録商標にもなってる、冷てんおろしですよ。
ここは、いわゆる一般店。なので、麺も多め。
で、しかも、かなぁ~~~りの歯ごたえ!腰!!!
エビも驚くほど、大きくて~~~~~。大満足の食べ応えでしたよぉ!

と、ここで本日の予定は終了。
またまた、温泉つきのホテルだったので、
大きな湯船で、疲れを取りまして~~~~。
バタっと就寝ヽ(´◇`)ノ ファ~♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-03-21 06:00 | 旅行 | Comments(2)

四国旅行一日目♪

春恒例の旅行にいってきました。

今回は、四国。

☆渦潮を見る
☆うどんを食べる

この2つを目標に、2泊3日の珍道中。
3日で、5万歩を歩いたこの旅行。記念にアップしたいと思います♪

まずは、朝7時半の新幹線で、徳島へ。
いやぁ、飛行機は高いよね!!!!
なのでお金かけないで、時間をかけてみたよ!!!!!!

自宅を6時に出発して、徳島到着が13時∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

到着して、ホテルにチェックイン。
駅前の、【ホテルサンルート徳島】は、新装オープンしたばっかりだったので、とても綺麗♪

荷物を整理して、お昼ご飯。

【徳島ラーメン】
b0138919_15111643.jpg


細麺で美味しかった~。味は・・・んと・・・焼肉のたれ??
ホンとですよ~・笑

お腹もいっぱいになったところで、向かった先は、

【阿波踊り会館】
一年中、阿波踊りのデモンストレーションが見られる会館です。
うまい人って、目が行く人って、やっぱりいるよね、って思いながら観劇。

次に向かったのは、
【眉山ロープウェイ】
b0138919_15192491.jpg

このように、徳島の町が一望できます。
っつっても、私のカメラテクニックじゃぁこんなもんですがね(^^;
そして、このすばらしい景色を堪能する為の時間はなんと10分!!
次の場所に向かうための電車の時間がぁ(><)!!!!

ということで、徳島に着いてから2時間半後の15時48発で鳴門に向かう私達。

【鳴門ガレの森美術館】
ここね~徒歩20分って書いて歩けど、うそね!!!!!
もっと歩いたよぉo~((((~´∀`)~フラフラ~

b0138919_17144241.jpg

しかも、坂だし。階段だし。金比羅山かと思ったよ・苦笑

b0138919_17175713.jpg

でも、頑張って到着。したらばなんと貸切(^^;
ゆっくり堪能しました。
で、またまた徳島へ戻って~、四国のお友達と御夕食ですよ♪♪

【栄寿司】
にお世話になりました ε= (^0^*)すごく美味しかったです♪
お土産に買おうかなぁと思っていたワカメも食べられたし。
地元のお酒も飲めたし。美味しい鯛も食べ尽くしたし。
・・・・でも実は、何年ぶりかにお会いする(しかも2回目なの)お友達との会話が楽しくって、
お料理の名前とかは全然覚えてないのです・笑
写真も全然撮らなかったしなぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

唯一撮影したワカメちゃん。
b0138919_15325746.jpg

この青い生ワカメさんをお湯に浸すと~
b0138919_15332566.jpg

こんな綺麗な緑色に!!!お酢で食べました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

こんな感じで一日目終了。いやいや朝から晩まで良く歩いた。
そうそう。
今日のホテルには大浴場がついてるのですよ!
なので~ゆっくりのんびり、大きな湯船に浸かって一日の疲れを取りました。
ああ、お風呂、最高!!!!!!!!
[PR]
by abe_kanako | 2009-03-20 05:00 | 旅行 | Comments(2)

沖縄 三日目

沖縄、最終日です♪

本日【も】良いお天気~。日焼けが~(^^;

おも~くなったスーツケースを、ホテルからサクっと宅配。
これで身軽~です☆

最初に向かった場所は、【サンゴ加工所】。
やっぱり、ツアーだわねぇ・苦笑
高いしね?特に興味もないしね?だいたい高いしね??
予想通り何も購入せずに、車内へ戻りました~。

で、その後、【首里城】に向かいました!
いやいや~。嬉しい~。世界遺産がある~(●⌒∇⌒●) わーい
b0138919_11213564.jpg

・・・アングル、変・・・・。
しかしね、首里城って、ほとんど焼かれちゃって、複製なんだそだよ。
悲しいねぇ・・・。全く持って悲しい・・・。
b0138919_11241511.jpg

綺麗なのにね~。どうして、焼くかね~。・・・うう(ノ△・。)
b0138919_11264130.jpg

とっても穏やかで綺麗な景色。
「わ~綺麗♪」って心穏やかに、平和な中で思ってもらえるように頑張った人に、拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪



どうも、ありがとう。
平和って、すごいよね。



さて!
午後はフリー行動ですよ~。【那覇市内散策】ね。
希望は、
①海ぶどうを食べる②市場に行って見る③ゆいレールに乗る の3本です。
さあ、行くぞ~。

まずは、海ぶどう。丼。ドドン♪
b0138919_11363052.jpg

おいし~。プチプチでした~~(^^)。

次は、市場!
b0138919_11374925.jpg

・・・ん~?
あれ、違うわ。コレは沖縄でチェーン展開しているアイスクリーム屋さん・笑
ブルーシール
マンゴーソフトを食べました♪
きっと、すごく有名なのね?全国発送も出来るみたい。お土産ね?

で、市場ね、市場。豚さんがいるのよ♪
b0138919_1212251.jpg

・・・あら??豚さんの頭、ないわねぇ・・・。
これも、違うわ。
ここは、【DFSギャラリア】ですね。
沖縄って、免税店があるんですね~。ビックリ。
あ、沖縄から飛行機で帰る人のみ買えるんですって。
だから、品物は空港でピックアップでした。不思議~。

でぇ。
はい~。そうなんです~。
市場の写真は撮り忘れました(><)!
異国(じゃないのに)情緒に溢れた空間でした。
魚とかね、名前、わからないし聞いても知らないし、って!!!
驚いてたら、撮り忘れた・苦笑

さてさて、最後は、【ゆいレール】ですね♪
b0138919_1144374.jpg

b0138919_11501214.jpg

コロンとしたフォルムがかわいかったですよ~。
時間に余裕があったので、
出発駅【那覇空港駅】~終着駅【首里駅】まで、通して乗ってみました。
一番前で・笑
b0138919_11532760.jpg


で、無事に空港に着いて、空港内で夕飯。
行った場所は【A&W】です!!!!!!
b0138919_1273465.jpg

沖縄にしかないのね~。バスガイドさんに教えてもらいましたのです。
でね、【ルートビア】って飲み物が、かなり危険でオススメらしいです・笑
怖がりなので、飲めませんでしたが(^^;

そんなこんなで、帰りの飛行機です。
【那覇空港20:00 ANA136 羽田空港22:20】
で、無事に帰ってまいりました。
何故かポケモンジェットで・爆笑
b0138919_1263622.jpg

この時間に羽田着って、千葉の北西に住んでる私たちにはギリッギリでした。
スーツケース送っておいて良かったです!!!
あれピックアップしてたら・・・。∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!終電!!
でしたね・笑

というわけで、無事に【初!沖縄!!】を満喫してきました♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-06-11 08:30 | 旅行 | Comments(3)