ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:美術( 5 )

ドガ展@横浜美術館

b0138919_19562671.jpg


うん。
ドガさんも、絵が上手でした。

うん。
・・・でも、なんだろ?
時々、スケッチ画とかね、漫画っぽいのよね。
漫画ってか、イラスト?挿絵??
なんだろ?
あと、顔がね、私にはちょっと微妙(^^;
「エトワール」は可愛いのになぁ。

あ、でも。
自分の目で見て、映像に残して、それをまた見て、
で、その中で自分に強烈に印象付けたモノを部分を、クローズアップしていく。
そうすることによって、今ある現実から解き放たれて自由な精神になっていく。

みたいな(だいぶみたいな)彼の考えがあって。
それは、すごく、自分にヒットしました。

目の前にある現実だけが全てじゃない。
そこから、自分は何を感じていくか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-11-18 19:55 | 美術 | Comments(0)

語りかける風景@Bunkamuraザミュージアム

先週に引き続き、今週も美術館へ♪

家禽のいる庭先・・・ナタリア・ゴンチャローヴァ

が、もうすっごく気に入りました!!!
いやぁ、すごい。好きっていうか・・・印象的だったなぁ~。
家禽・・・・。すごいね。

で。
もしも私がこの時代に画家として生まれてたら(ありえないが・苦笑)、
きっと「点描画」の手法を取り入れて描くなぁ~と思いましたよ。うん。
なんかあの細かい作業が、きっと、はまるだろうなぁと。

ちなみに、「もしこの時代に生まれていたら・・・」シリーズは他にもあって(あるのか・苦笑)、
平安時代に生まれてたら、和琴を演奏する娘さんだったと思います(@゚Д゚)ノYO!!

b0138919_1453166.jpg

夕飯は、池袋にあるお気に入りのお店で♪
ちょうど誕生日だったので、デザートにメッセージが♪♪

b0138919_1464098.jpg

そして自宅に戻ると、こんな素敵なお花が。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
ねもさん、どうもありがとうございました!!

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪んふ♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-25 01:48 | 美術 | Comments(2)

ボストン美術館展@森アーツセンターギャラリー

美術に関して造詣が深いわけではない。
が、触れておきたいと思っているジャンルではある。
だからといって、がつがつ勉強したいとは思ってない。

ので、結果、ちょくちょく足を運ぼうと思っています。美術館には。

ボーっと見て、それでも、印象に残る絵ってある。
それが、自分にとって必要なものなんだろうなぁって思いながら、いつも見てます。

今回もね~ありましたよ!!
なんか、印象に残ってしまった絵が!!!

それは♪
クロード・モネ作「積みわら(日没)」です(^^)v

もう森アーツギャラリーでの展示は終わってしまいましたが、
どんな絵か気になる方は、京都へ、GO~♪行ってらっしゃいませ♪♪


b0138919_04486.jpg

芸術鑑賞の後、TORAYA CAFEで食べた・・・なんだっけな?葛ゼリーだっけかな??
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-23 00:06 | 美術 | Comments(2)

いきたぁい♪

横浜で開催している、

「ポンペイ展」
いきたいなぁ~。

あとね、渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の、

「語りかける風景」
これもね、いきたい。

チケットはあるんだよ~。
誰か一緒にいってくれるひと、メールくださいな(^^)♪

b0138919_20444676.jpg

シェリーメイちゃん。
ダッフィーの彼女です。
新たに我が家に仲間入り。Tさん、どうもありがとうございます。
ちびっ子生徒ちゃんたちに、早速、大人気♪になりました(^^)
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-11 20:45 | 美術 | Comments(4)

@こばやし画廊

泉本奈生美さんの個展を見に行ってきました。

去年の夏に引き続き2回目♪
美術のセンスが全く無い私ですが、縁あって♪

絵を見るのももちろんですが、画家さんとお話しするのがとっても楽しかった!
自分の目で物事を見ていて、なおかつ、人の目から見えてるものにも興味を示してくれる。
そんな優しい彼女の人柄に惹かれます(^^)オホホ♪

そのあと~は、
b0138919_10504820.jpg
ピエールマルコリーニさんで、
憧れのチョコレートパフェヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
とってもとっても濃厚な味なんだけど、
ぜ~んぜん、飽きないのです!





さらにさらにそのあと~は、
b0138919_10525191.jpg
浅草のにある、
【元祖焼きかつ桃タローさん】
でディナ~!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
揚げてるんじゃなくて、焼いてるのですって。
ものすご~くやわらかいお肉。ビックリでした!




と、まぁ、こんな風にオフの一日は過ぎていきましたよ(^^;
結局、食べ物ブログ・笑
[PR]
by abe_kanako | 2008-05-29 14:00 | 美術 | Comments(0)