「ほっ」と。キャンペーン

ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:グルメ( 20 )

美味しいお店

カフェレストランAGORA

ランチに行ったのだけれどもね、美味しかったですよ(^^)

こんな記事書いてるからかねぇ?
最近エキサイトブログに追加された新しい機能「似ているブログ」ってやつをクリックすると、
「グルメ」とか「手作り←ありえない・苦笑」とかのブログにひっかかるのですよ。
一回も「音楽」のジャンルに巡り合えてません(^^;

音楽ブログですよ~~~。
[PR]
by abe_kanako | 2012-02-03 02:12 | グルメ | Comments(0)

今年のもろもろ

b0138919_2251916.jpg


今年のチョイスはちょっと渋め。おつまみが美味しいです。
六花亭、大好きです♪Kさん、ありがとうございました(^^)


12月末の発表会に向けて準備がどんどん進んで・・・いて欲しいと願っている今日この頃(^^;

でもね、数名を除いて、自力で最後まで到着できるようになってきたし!
記念品の発注も終わったし!
きっと無事に終わるはず!!

と信じ、レッスンに励む毎日でございます。

「あ、私(もしくは家の子)、まだ最後まで弾けてない・・・。」
というそこのお家!!!!
是非、あせってください!!!!!!!
良ければ、土曜日に補講しますので、ご一報ください。

出来る努力は全部して舞台に立ってくださいね(^^)♪
↑軽いおどしです・笑
[PR]
by abe_kanako | 2011-11-17 22:12 | グルメ | Comments(2)

サッサヨ

b0138919_964849.jpg


今回の旅行で一番美味しかったもの(●⌒∇⌒●) です♪
何かの粉?を丸めて、中にはシナモンパウダーをたっぷり入れて、
んで、揚げる?のかな。最後に真ん中を割って、
ナッツやらひまわりの種やらを沢山入れて、出来上がり。

いやいや。
ほんと~に、美味しかった(゚ー゚)(。_。)ウンウン
それでいて、700wだもの。日本円で70円以下。
うう、また、食べたくなってきたv(≧∇≦)v

追記
写真を見てびっくり。
被写体よりも、バックにピントが当たってるよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
なんか、目に、悪い写真だなぁ・笑

b0138919_9125050.jpg

もう一枚撮ったので、乗せてみた。
・・・・
[PR]
by abe_kanako | 2010-03-11 09:10 | グルメ | Comments(0)

筋肉痛

切ったり
炒めたり

普段使わない筋肉が、痛がってます( ̄□ ̄;)!!
エマージェンシーエマージェンシーアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ<サロンパス!

今知りたいことは、包丁の正しい持ち方。
包丁の柄に沿って、人差し指を添えて切ってるんだけど、
人差し指のみに、負担がかかって、痛い・・・。
でも、グーで持つと、不安定な気がするしね?
たぶん、家庭科の授業で習ったんだらうけどなぁ。忘れちゃった。
[PR]
by abe_kanako | 2010-02-26 12:09 | グルメ | Comments(0)

大根

大根の味噌汁を作ったら、

「離乳食かっっっ w( ̄△ ̄;)wおおっ!」

ってくらいの、シロモノを作りあげてしまったピアノ講師です。
どうぞよろしく~。

いやいや。
1時間も煮たら、千六本にされた大根さんは、跡形もなくなるもんですね。
[PR]
by abe_kanako | 2010-02-23 23:41 | グルメ | Comments(4)

その1

日本舞踊を習っているお友達のおさらい会を見に、赤坂見附へ。

ん~。初めて降りた~。
方向音痴なのですが、街歩きが大好き♪

特に、夜の9時から11時頃の都内を歩くの、たのしいね~。
日焼けもきにならないし・笑


日本舞踊、とてもよかったです!
最初に、先生が踊ってくださったので、日本舞踊の世界にグっとひきこまれました。
女優さんも出てらして、なかなかゴージャスな舞台でした♪

夜は、中学のお友達と、会席~。

月花

です!!!

今日も大満足のお料理でした!!

b0138919_23271428.jpg

中でも気に入ったのが、この、冷たい煮物♪

とーもろこしが、入ってますね?
「なかなか、食べづらそうだね~。手で持ってがっつくのか??」
って思ったら!
何と、中身は、海老しんじょう!!!!!

お~!!
手間かかってます!!
おっイしぃ~~~~~~~~~~~~い♪

皆様も、是非、いってみてください(^^)!
[PR]
by abe_kanako | 2009-08-22 23:30 | グルメ | Comments(2)

盛り付けが雑

お盆前だしね~みんな~忙しいのね~・・・

ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~
アドレス帳、ア行の人から順番に聞いてみよ~!!!!!

アの人・・・。
あ、忙しいの・・・。
イの人・・・・。
そう。うん・・・またね・・・
ウの人・・・。
返信して・・・。

( ̄ー ̄)ニヤリ
み~つけた~。エの人~♪


Eさんが、仕事帰りに寄ってくれるって~ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

ん?
でも、Eさん、仕事帰りってこたぁ・・・。
・・・作るの、私・・・・??????????




b0138919_12251962.jpg

これは、昨日ネゴさんに教えてもらった、冷静・・・・冷製パスタ♪
トマトと玉葱とツナ~。美味しくできたよ~♪

b0138919_12264753.jpg

盛り付け・・・・(。-`ω´-)ンー
ま、いっか♪
アボカドとハムをバター醤油で炒めたの~♪

b0138919_12275652.jpg

高嶋さん家のお兄ちゃんがテレビで作ってたカレー。
3分でできるって♪
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  できた♪



・パスタと米が一緒に食卓に乗るあたり
・パスタを盛った皿とアボカド炒めが乗った皿が一緒のあたり
・パスタにもトマトで、カレーにもトマトなあたり


とかが、なんとも残念だねぇ (;´▽`A``


Y君ママさ~ん。
頑張って作りました♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-08-15 12:33 | グルメ | Comments(6)

ご飯♪

私以外の家族は、父方の実家に帰省中。

・・・・私のご飯はどうすれば・・・・????????????

ってことで、木曜日はお友達が夕飯を作りに来てくれました♪

b0138919_1484415.jpg


b0138919_149532.jpg


カッペリーニ♪
トマトとアスパラ。我が家にはオリーブオイルがなかったけど、なんとも美味♪

それと、エビとアボカドとモッツアレラチーズ♪
味付けは塩コショウ、醤油、そんでもってレモン(^^)!

美味しかった~。
ネゴさん、ご馳走様でした。

さて、明日は・・・。
みんな忙しいみたいでねぇ。誰もつかまらない(><)!!
最悪、おうちご飯with納豆かしら・・・。
[PR]
by abe_kanako | 2009-08-14 01:58 | グルメ | Comments(0)

ランチ会

先週、お友達がお昼ご飯を作りにきてくれました・笑


b0138919_8121568.jpg


ご飯
ジャガイモで作ったニョッキの味噌汁
ソラマメ
クラッカーとクリームチーズ
ジャガイモとたまねぎのサラダ
ゴーヤーチャンプルー

それと、私が作った(笑)
紅茶のバウンドケーキ
(メレンゲの足りなかった)シフォンケーキ
(写真には写ってないけど)シュークリーム

Rちゃんが持ってきてくれた
リンゴジャム
マロンジャム(これ、絶品♪)


なんとも、まぁ、ゴージャスなランチでした。
ありがとぉ~~~~~~~~~♪


そんなランチのお供は、
去年行われたスタジオ発表会のDVD。
デザートタイムには、Rちゃん理解不能の、魅惑のDVD・爆笑

でした。
また、遊びにきて(ご飯作って)ね(^^)!
[PR]
by abe_kanako | 2009-05-27 08:16 | グルメ | Comments(4)

石~♪

昨日一緒に遊んだお友達が、石のブレスをしてました。
いいな~私も欲しいな~。
って思い、楽譜を引き取りに行ったついでに石屋さんに (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

でもね~今まで買ったことがないから、何を買っていいのやらサッパリですよ。

ってことで、退出。

で、夜。
クラリネットの先生とお食事。
この先生も、石使いさん。とってもお上手。
そうだ!相談に乗ってもらおう!!
と思ったら!!!!!!!!!

どうぞ (●・ω・)//由 これあげる~♪

って Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ !!!いいの!!!!????
嬉しぃ(〃▽〃) ♪

b0138919_14154095.jpg


らんらんさん、どうもありがとう!!
ヘビロテで使ってますよ!!!!
[PR]
by abe_kanako | 2009-05-03 18:00 | グルメ | Comments(2)