ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日記( 97 )

買ったった♪

プリンタ買いました。マイプリンタ。

んと、
スキャナとコピーもついてるの。だから複合機っていうの?
よくわからないけど、熟考して、勢いで買いました♪

で、ここ数週間、そのプリンタをどこに置こうかずっと考えてて。
ずっとずっと考えてたら、夕べ、ひらめいたの☆
で、できるところまで、夜中に作業して、途中でPK戦見て、
で、今朝早起きして、足りない家具を買ってきまして、完成しました♪

b0138919_029525.jpg

窓際が、ハイテクになった。
いいね~。
こう見えて、O型だけど、結構几帳面です。
なので、数ミリ単位ではかって家具を配置。
なんとも、綺麗な配置になりました♪

で。
早起きして働いたから疲れた~。
甘いものを食べて休憩しましょう。

b0138919_0303588.jpg

すごいでしょ~。壮観だね~。
Yちゃんのお家からいただきました。いつもいつも、細やかな御配慮ありがとうございます♪
私は、ほんとぉに、生徒や保護者の方に恵まれてる・・・嬉しい♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-07-01 00:32 | 日記 | Comments(2)

そういえば

これって、漉し餡派と、粒餡派に分かれるくだりだよね♪

って・笑

トラヤカフェで話題になりましたよ。
皆様はどちらですか?


b0138919_0112057.jpg

Nさんからいただいた「うまい!うますぎる!!十万石まんじゅう」
これは~漉し餡だった(^^)
御馳走様でした♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-23 00:13 | 日記 | Comments(4)

ゼ~ロ~

半年に一度、が望ましい、歯科検診。
8ヶ月ぶりに行ってきました。ちなみにその前は5年ぶり位(^^;
12年前から通い始めて、合計10回しか行ってないそうです。

虫歯、なかったですよ~♪
嬉しいなぁ(^^)
歯医者さんにも「良い歯と歯茎である!」と言われました。
両親に感謝!ですねぇ。ありがとうございます。

ちょ~緊張~しましたからね。
ひょっとしたら、本番前より緊張してる?って思いました・笑


b0138919_15162555.jpg

Mちゃんからいただきました。
夢の国にいってきたんだって(^^)どうもありがと~。
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-04 15:17 | 日記 | Comments(0)

パヤヤンヤン

老若男女・素人玄人 問わず。
踊っている姿を見るのが好きです。素敵♪

GW中にも、生徒ちゃんのバレエ発表会を見に行ってきたし。
かわいかったな~。
生まれ変わったら、次はバレエを習うんだ!!そうしたいんだ♪

ってなわけで、本日は生徒の運動会を見に行ってきました~。
みんな、パヤヤンヤンしてました♪素敵です(^^)

1年生は、嵐の「トラブルメーカー」に合わせてダンス。
最後に向かってのフォーメーションがなかなかオシャレで、最終的に大きないそぎんちゃくのような形で終わりました。可愛い♪
そして、「揺らせ、今を」で退場。
入場の曲は、「トラブルメーカー」のイントロを使ってたので、丸っと一枚、シングルをかけっぱなしってことですね・笑

3年生は「花笠音頭」。
最終フォーメーションが、一年生と同じ形。はやってるのかな??
3年生にもなると、男の子が力強くなってくるかんじでしたね~。
足を踏ん張る姿が美しかった♪
うちの生徒ちゃんは、流石のリズム感だったと思う(←先生ばか・笑)。

そんで、夜は韓国料理屋さんに~。
柏にある「やんにょん」は、お勧めです。
海鮮チヂミとかチーズトッポギとかが、美味しくってね~うんうん。大満足。
写真撮ろうとおもってたんだけど・・・。
忘れた(^^;



b0138919_0585739.jpg

これは食後に食べたデザート♪
女子会はこれがあるから楽しいねぇ(^^)v
[PR]
by abe_kanako | 2010-05-22 11:03 | 日記 | Comments(0)

縮んだ

この間、身長を測った。


ら。


縮んでた!!!!!!!!!!

2回とも測って、同じ数値だったので、確実です。
絶頂期よりも、2cm縮みました。いやぁ、もう、老化???


b0138919_094956.jpg


これくらい、大きく育つ予定だったのに・・・。
(名古屋で待望の対面を果たした、ななちゃんです♪)



そういえば。
可愛い末の弟が、

お局様(おつぼねさま)の事を、また素っ頓狂な読みかたしてました。


おきょくさま


・・・言いにくいだろ。


まぁ、
王子製紙(おうじせいし)のことを、


たまごせいし

って読んだ姉の弟だからね♪しょうがないね♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-04-29 00:12 | 日記 | Comments(0)

ピンク

b0138919_18554837.jpg


Ipod用のスピーカーを手に入れました。
下の弟からの、誕生日祝いの前渡しだそうです。
えらい、前倒しだよ・爆笑

色が揃っていて、とても可愛い。
音も、このサイズと値段でなら、合格。
聞くのは、クラシックじゃないしね・笑

写真の下に写っている茶色の封筒は、例の、アレ。
税務署に収める、アレ。
仕上がった♪♪♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-03-07 19:00 | 日記 | Comments(0)

見ちゃう

練習しなきゃなんだけどね~。
見ちゃう。
男子フリー♪

いいね~いいね~。

しかしさ、「一発勝負!」の世界って、ホント、何が起こるかわからないね。
ピアノもそうだけど。

「できる」ときも、あるわけじゃない。
4回転とか。
だから、能力的にはOKなんだよね。
でも、
それが本番で発揮できるかは、やってみないとわからない・・・。
何が違うんだろうね?
できたときと、できなかったとき。

数日前の新聞に、スピードスケートで、カーブを上手に曲がる条件が乗ってて、
本当に、ちょっとの差なんだなぁと思った。
腰の位置とか角度とか。
その僅差を、本番でどう調整するか。が、勝負みたい。

フィギアなんかでは、そんな調整することばっか考えててはだめでしょ?
「芸術」だから。
そうすると、無意識でもできるように、日々の練習を重ねるんだろうね~。

でさ、失敗してしまったときの、心理面も大事だよね。
ランク1位の選手。心ここにあらず状態だったもん。

難しいよね~。

でも、だから、美しいよね♪♪
感動しながら、見ております(^^)!!

b0138919_11291716.jpg


な~ちゃんにもらったチョコレートを食べながら♪
[PR]
by abe_kanako | 2010-02-19 11:29 | 日記 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

新しい年になって、もうすぐ1週間ですよ~。
七草ですよ~。早いなぁ。

新年のレッスンは、4日からスタートしました♪
(でも、火曜日と水曜日の生徒ちゃんは来週からですよ~)
7人中、5人が、
「せんせ~。4曲(とか、3曲とか)弾いてきた~♪」
って!!
まぁ~。
私の生徒ちゃん、いつの間にそんなにエラク・・・・笑
その調子で、ガンガン進んでくださいね。
夏休みまでは、通常のレッスン本をガンガン進ませましょう。
夏までにどこまで進んだかによって、次回の発表会の曲が決まりますよ~。

格好よくって可愛くって素敵でナイスな曲が弾きたければ、
毎日のレッスンを頑張る事ですよ!


と、これからレッスンに来る生徒ちゃん(と、保護者の方・笑)に
かる~くプレッシャーをかけてっと♪♪
新年のご挨拶でした(^^)



b0138919_0142721.jpg

宮城(大崎市)は大雪でした。
一年分の雪をこの2日間でたっぷり堪能したので、もういいです(^^;
[PR]
by abe_kanako | 2010-01-06 00:15 | 日記 | Comments(2)

良い年越しを

b0138919_02631100.jpg


あと2日で今年も終わりですね~。
はやいな♪

下半期はバタバタしていて、日記もあまりアップできませんでした。
まぁ、もともとあんまり更新してませんがね(^^;

書いてないけど、色々映画見たり舞台見たりしたんだよな~。
ちゃんと、記録しておきたい・・・。

と、いうことで、2009年最後の記事です。
皆様、どうか健康で・・・・♪

b0138919_0291755.jpg

とても美味しかったバナナのカスタードグラタン(^^)
[PR]
by abe_kanako | 2009-12-30 00:30 | 日記 | Comments(2)

新体操の発表会

KANON2~大人の部~の本番が終了したあと、
会場の下にある「コクリコ」でランチ♪

b0138919_2122144.jpg

ここの、オムライス(あと、ビール・笑)は、とても好きです♪
あ、この写真を撮った時に、私の撮影センスの無さが話題になりました・笑
え~そうかなぁ~。
ってことで、アングルを考えに考え抜いて、もう一枚!
b0138919_21234051.jpg

ん~と、どうなのかな(^^;

ランチ後に、
ちびっこ生徒ちゃんが所属している新体操クラブの発表会を見学してきました。
いやいや、あの、ちっこい頭の中に、どんだけの情報が入ってるのかね~。
驚きですよ。振りも覚えて、立ち位置も覚えて、本当に偉かった!!
ついでに、23日が本番の曲も入ってんだよね(ついでか・笑)。
本当に、子供の能力の底なし具合には、感動です。
もうね、一生懸命笑って演技してる子たちを見てたら、涙がでてきましたもん・苦笑

はぁ~、かわいいぃ~、おりこうさんだぁ~、ううううううぅううううう・嗚咽

って感じです・笑

新体操、いいですね~。
あの、リボンとか、ちっさいころ、真似したな~。
「光の伝説(知ってる方いますかねぇ?)」とか、すごく好きでしたし♪
また来年も見に行きたいと思います!

さぁ、IちゃんにKちゃん。
次は23日だよ~。頑張ろうぜ!!!!!!!!!!
[PR]
by abe_kanako | 2009-12-19 16:00 | 日記 | Comments(4)