ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

カテゴリ:日記( 97 )

弥生月

3月に入りましたが、未だインフルエンザの威力は衰えず・・・。
まだ、学級閉鎖になったり、生徒がかかったり、との連絡が入ってきています。

早く、暖かくなれ!!!
(暖かくても流行るのかしら・・・?)

昨日は、4年に一度の閏日。
雪の2月29日でしたね。
我が家は、アクオスのテレビとレコーダーなんですが、
昨日は閏年バグにまんまと振り回された一日となりました・苦笑
録画予約ができない?なんで??と、悩んで疲れました・笑

あまり、機械に詳しくないので、こういう時に困りますね。

それなのに、ああそれなのに・・・。

b0138919_21333917.jpg


アイポッドタッチを買っちゃいました♪出たばかりの白です♪
携帯をスマホにする予定がないので、こっちを購入。
とっても楽しいです(^^)
[PR]
by abe_kanako | 2012-03-01 21:34 | 日記 | Comments(2)

明けましておめでとうございます

b0138919_034257.jpg


今年の初詣は、熱田神社と伊勢神宮。
これは、伊勢神宮の五十鈴川の写真です。
水がとっても冷たくて気持ち良かった(^^)
毎年思うけど、今年はさらに強く思う。
皆が元気で健康で一年過ごせますように・・・・!!!!

さて、今日からレッスン開始です。
発表会が終わったら冬休み♪なお教室。
第1回目のレッスンがちょっと楽しみです。

全然練習してないのかな~、とか
頑張って練習してあるのかな~、とか
どこ練習するかもわかってなかったのかい(^^;、とか・笑

明日来る生徒ちゃん達は、どのタイプでしょうかね?
楽しみです!待ってますね!!


b0138919_071417.jpg

新しい役目を待っている名古屋のテレビ塔。
とっても綺麗に撮れた!と思う!!ぶれてるけどね!!!
撮影したこの場所は、とっても素敵な場所でしたよ。
水が張ってあって、人がいなくて、静かで・・・。
・・・こんな素敵な場所なのに、何故人がいない!!??と、ちょっと不思議に思った・笑
寒いからかね~♪
[PR]
by abe_kanako | 2012-01-10 00:09 | 日記 | Comments(0)

クレベリンゲル

体調を崩さない

そのためにできること。
椅子や鉛筆など、除菌シートできちんとふく。
鍵盤を触る前には「手ピカジェル」をする。
ユーカリのアロマオイルを焚く。


そしてそして。
お部屋に「クレベリンゲル」を置く!

b0138919_23313124.jpg


これがねぇ、たいそう、漂白剤臭い・苦笑
でも、効くよ。と、信じてる。
[PR]
by abe_kanako | 2011-12-15 23:32 | 日記 | Comments(0)

月がとっても~

赤いから~♪
月食、綺麗に見えました(^^)

途中で足りなくなったインクを買い足して、
ただ今、絶賛、印刷中@プログラム

順調に進んでいるので、
後は、折って、重ねて、ホッチキス♪

色々、ちゃんと進んでいるようです。
連弾の合わせもね。

お互いの音、きっかけになる相手の音、を、ちゃんと聞けるようになってきてる。
すごいねぇ。まだ、人生経験、一ケタなのに・笑

ここまで、一生懸命頑張ってきた。
生徒も、ご家族の方も、私も・笑
一回きりの、本番。
その本番に向けて、残り数日、出来る事は何かな?
ん~、なにはともあれ、健康第一!!!
色々なウイルスに負けないで、強い心と身体で、当日を迎えられますように☆


b0138919_1416338.jpg

終わったら、クリスマスだよ♪
[PR]
by abe_kanako | 2011-12-13 14:16 | 日記 | Comments(0)

遠廻りして帰ろう

満月まであと一歩の昨日。
綺麗なお月さまを見ながらつぶやきました。

でも、一緒にいた若い娘さんはぴんとこなかったみたいで(^^;

そして、本日、満月。
とっても綺麗ですね。

月見団子を食べながら読書してました。
これが(例のごとく返却棚からチョイスしてきたもの)、
「世にも奇妙な物語」のようなテイストでして・・・。
壁際によってても、後ろをふりかえってしまう(^^;

きっと今晩は、悪夢・・・(><)
この手のストーリーは、ものすごく苦手。怖いもの、駄目なので。
だけど、読んじゃうんだよなぁ。
読んで、後悔!!!

もう、寝ないで満月でも見続けてようかしら・・・。
そして、お団子を食べ続けてようかしら←それはやめたほうがいいでしょう。
[PR]
by abe_kanako | 2011-09-12 23:34 | 日記 | Comments(0)

いいとこついてます

友達がおススメしてくれた、

バースデータロット占い

これがなかなか、ってか、かな~り当たってる・爆笑
わたくし、死神だったんですけどね、
この結果の「ネガティブな側面」って個所が、

あ~もう、そのとおりだなぁ・・・(^^;
って感じ。

ここね↓

【先の事を見通す力がある為、その時やっている事にある日突然意味を見出せなくなる事がある。 そうなると躊躇いなく手放すので、それまで協力関係にあった人や、進行中のプロジェクトは混乱し、物理的に支障をきたす事も。 結果的に周囲からは無責任な人と認識され混乱状態を作り出した張本人として槍玉にあげられる事も。 しかし、どんなに周りに責めれても、あるいは懇願されても、一度興味を失ってしまった事に再度向き合う事は不可能で、テコでも動こうとはしない。】

私の事よく知る人たちは、むち打ちになるくらい首を縦に振りそう・苦笑

た~のし~いね~。
皆様も是非やってみてくださいね(^^)
[PR]
by abe_kanako | 2011-08-29 23:53 | 日記 | Comments(0)

夏らしい一日

b0138919_12151247.jpg

ドーン!あがった!!今年も素晴らしい!!!

b0138919_12154161.jpg

どーん!と、食べた♪今年もマグロが美味しい♪♪アナゴが絶品すぎた♪♪♪
[PR]
by abe_kanako | 2011-08-28 12:16 | 日記 | Comments(0)

朝トレ

通ってた中学は、登校すると、まず校庭を走る!
という、なんとも面倒くさい幕開けをする学校でした。

クラス全員で列になってね~、掛け声かけながらぐるぐる校庭を走るの。

そんで、その時の掛け声はクラスオリジナルで作りますのよ。
ま、たいていは「ふぃあとー」「ふぁいとー」みたいな感じなんですが、
中一の時は、その当時CMでやってたのかな?

「ファミコンウォーズ」のCMをパクって使ってました・笑
ま、そのCM自体、パクリなんだけど(^^;

「1年2組がき~たぞ~」「1年2組がき~たぞ~」
「走れ!」「ゴォゴォ!!」・・・てな感じで。

この間、とあるDVDで、その掛け声で走ってる人がいて、衝撃を覚えました・爆笑


ちなみにうちの学校はこういう変な決まりがけっこうあって、
↑のことを「朝トレ」って言って、
休み時間は「7・3制」って言って3分前から次の授業の予習プリントをやって、
お掃除のときは「無言清掃」って言ってその名の通り無言で掃除するっていう・苦笑

なぁつかしいなぁ~。
[PR]
by abe_kanako | 2011-08-25 20:43 | 日記 | Comments(0)

えっがお だ~き~しめ~

コンビニで流れてて、全部歌えた自分が怖いです(^^;


見れば必ず笑顔になれるDVD
熱帯雨林屋さんから届いた読むのが楽しみな本
木曜日に買いに行くのが楽しみな雑誌
友達とのくだらなくも楽しいメールの往復

あとこれに、
美味しいアルコールと共にリアルトークする時間と空間が確保できれば完璧。

笑顔のもとを沢山ストックして、元気に頑張りたいなぁ。
いろいろいろいろいろいろいろいろ、あるけれど、
とりま、【乗りきれ!残暑!!】
[PR]
by abe_kanako | 2011-08-24 01:07 | 日記 | Comments(2)

スガキヤ

今日も、名古屋のガイドブックを図書館から借りてきました。

そこで久しぶりに目にした、「スガキヤ」の文字。
ラーメン屋さんです。

このお店、昔、松戸のイトーヨーカ堂さんに入ってたんですね。
小学校に上がるまで住んでいた松戸。
よく、幼稚園の帰りにお友達と(もちろん保護者つきで)行ってました。

なんともいえない、薄味?魚介味?なんかの骨の味?のラーメンが懐かしい。
そして、必ずセットで食べてたソフトクリームも、これまた懐かしい。
ものすご~~~く、うっすらとした記憶だけど、ラーメンの中にソフトクリーム、入れてたかも。

他にも、森のレストランとか、不二家のレストランとか、子どものころの思い出です。

そうだ!
この間、久しぶりに不二家のホットケーキが食べたくて松戸のお店に入ったら、
なかったよ!!!!!!
びっくりだよ!!!!!!!!!
無いとなると、なんとしてでも食べたくなりますねぇ(^^;
他の店舗を探そう~。でも松戸以外、わからない~~~。
[PR]
by abe_kanako | 2011-08-02 13:23 | 日記 | Comments(0)