ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

カテゴリ:本番( 20 )

雨で徒歩

今日は春日部で伴奏伴奏。
雨が~激しく~。徒歩は大変 (;´∀`)・・・うわぁ・・・ 長靴欲しい・・・。

基本的にJRじゃない田舎な駅が最寄り駅なので、
どこに行くのにもお仕事は乗り換え必須!!!

んですが、春日部は1本で行けるの。
の打線・・・・一発変換できない・・・野田線。
雨だったけど、楽チンでした♪

今度行ったら、町散策しましょ~。
[PR]
by abe_kanako | 2009-04-25 13:30 | 本番 | Comments(0)

発表会やらラーメンやらタップやら

教えに行っている音楽教室の発表会。

自宅じゃないと、準備とかホール打ち合わせがないからね、
その分楽チン♪

生徒にゆっくり向き合えて、ステージに送り出すことができるからね~。
今回で私はこのお教室を退社することになったので、
じっくりじっくり、生徒の演奏を聞きました♪
みんな、お洒落して、ちょっと緊張して、それでも踏ん張って頑張りました!

b0138919_13124756.jpg


b0138919_13134121.jpg



その後は、タップ♪
・・・・の前に、ラーメン屋さん(^^)

スタジオ近くにある、つけ麺屋さん~。
おお、おなかいっぱい・・・!!!

な、状況で、タップに・笑
沢山食べて動いた一日でした♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-02-11 10:45 | 本番 | Comments(0)

亀有

亀有って、私の住んでる所からは近い東京。

川渡って、すぐ。
楽チン♪

亀有でフルートさんの伴奏。
新しいドレス着たわぁ~。

ボレロがついてるから、あったかいねぇ~。
背油も隠れたかなぁ・笑
[PR]
by abe_kanako | 2009-01-25 13:45 | 本番 | Comments(0)

ホーミー

トランペット2本とフルート1本と、演奏して参りました(^^)

場所はどこじゃいな?
と、駅の地図を見ていると、何やら聞いた覚えのあるホール名。

・・・・・???
・・・・・・・・・・!!!!!!

去年の9月にお芝居やったとこじゃん(^^;

記憶力のなさに、しばし愕然orz
まぁ、忘れる能力がなきゃ、人間なんて辛くってやってらんないわよね!!

演奏は、職員さん先導の下皆さんのりのりでした♪
で、題名は、トランペットさんのお一人が、
特技「ホーミー」でして。
すばらしい音色を聞かせてもらいました♪

初めて近くで聞いた~。
不思議な音がする~。
早速練習~。

来年の目標は、ホーミーかな~。
[PR]
by abe_kanako | 2008-12-23 12:20 | 本番 | Comments(0)

素敵なピアノ

神谷町でお仕事。
あ、無事に到着しましたよ・笑

スタジオ(録音のお仕事)のピアノがね~、素敵だった~!!

あんまり、ピアノに文句は言わないんだけど(弾けないときのせいにはする・笑)。
特に好みもないような気がするし。

でもでも!
いいピアノって、やっぱりある!!!
しかも、いいピアノって、本当にいい!!!!!!!!

いつもより、3割り増しで上手に弾けました・笑

国産で、レベルが高いものを買おう!
とは、思わないけど。
でも、このピアノだったら欲しいなぁ♪
しかも、フルコンがいいなぁ♪♪
私の好きな、フランスものにもやっぱり合うと思うしなぁ
案外、シューベルトとかにも、合うんだよ♪♪♪♪
トリルが、高速で綺麗で粒がそろって、聞こえるんだよ♪♪♪♪♪


ああ、素敵なピアノだったなぁ!!!!!!!

スタッインウェ~イ!!!!!!!!
[PR]
by abe_kanako | 2008-10-26 01:10 | 本番 | Comments(7)

外仕事

基本的に、自宅仕事。
気をつけていないと、1歩も外に出ないで3日間なんてことも・笑

なので、時々お話を頂く外部の仕事は、積極的に乗ります。
時間が、合えば。

今日はそんなわけで幡ヶ谷でお仕事。
幡ヶ谷。初めて降りた。

で、ちょっと上手くことが進まなかったので、
土曜日も外仕事。午前中。

神谷町だって。
こっちも初めて降りる駅?かな??

いつもは、わざわざ「歩くため」に外に出て、
時間を割いて歩数を稼ぐのに。
外仕事だと、移動してるだけで歩数が稼げるのね~。
すごいね~。

やっぱり、基本的に、運動不足なんだなぁ(^^;
[PR]
by abe_kanako | 2008-10-23 23:33 | 本番 | Comments(2)

もうちょっと精進しなくちゃねぇ。

伴奏IN横浜。

あぁ~。
外しちゃぁならない所で外してしまうのはどうしてなのかしら・・・。

弾いてて、
「ここで外すかぁ!!!!!!!」
って思いました。

あ、自分にです(^^;

b0138919_15272764.jpg

次はもっと頑張ります!!
[PR]
by abe_kanako | 2008-09-20 15:36 | 本番 | Comments(4)

古川

今は無き古川市。
いやいや、古川自体はありますね・笑

大崎市に新しくできたライブハウスで杮落とし演奏をしてきました~。
フルートの伴奏。
あ、1曲ソロも弾きました。

しかし~。
デジピだったのでね、壊れないか心配だったわよ(^^;
生ピだと、壊れるって心配は無いけど(弦は切れるが)ね~。

b0138919_13145120.jpg

けなげに頑張って耐えてくれたデジピちゃん♪

クラシックで。
と言うご希望でしたので、王道ばっかりを何曲か。
でも、最後の曲は、ベースとドラムにも参加を願いましてのセッション。

ん~いいね~。
音楽ってね、やっぱりたくさんの人とやるのがいいね(^^)。
心が弾む♪

とっても楽しいひと時でした~。
2号店をオープンされる暁にはぜひまたお声をかけてください!
[PR]
by abe_kanako | 2008-09-02 13:16 | 本番 | Comments(10)

@スタジオWUU

オープンマイク♪

やっぱり、小芝居って大事なんだなぁ・爆笑

次は、私も歌おうかしらん♪(*´○`)o¶~~♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-06-30 19:00 | 本番 | Comments(0)

@成増アクトホール

本日は、大学時代のお友達のお教室の発表会です。
お手伝いに行って参りました~。

毎年、ではなく、2年に1回の、こちらの発表会。

「ただ舞台に出て行って弾く」
だけではない、様々な演出があって、とっても面白かったです♪

姉妹で連弾して、その横で従妹の女の子がバレエを踊る・・・

とか( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

お疲れ様でした♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-06-15 09:00 | 本番 | Comments(0)