ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

カテゴリ:映画( 13 )

アウトロー

トム・クルーズがひたすら格好良いっていう映画。
大〇真央様ショーのような(苦笑)
何やっても、トムはトム。っていう映画。

結果、大満足(笑)

格好良かったですよ~。んふ♪
彼のこと、大好きですもの~。

お話は、どうにも真面目に作りすぎてるようですよ。
もっとハチャメチャでよかったんだって。
そうですね~。怖いシーンが多かったですよ。
目をつぶって、「音声でお楽しみください」状態が結構ありました。怖がりだから。
本当は、逆の方がいいんですけどね。
音声消して、画像だけってほうが、怖さが半減しますよ。
お試しください←何の宣伝(笑)



b0138919_12134626.jpg


さすがに小学校に上がった生徒は、鬼の存在に怖がりませんね。
給食に出てくる大豆を使ったメニューを教えてくれました(笑)
でも、保育園・幼稚園組の生徒はまだまだ可愛い反応でした。

「鬼、来た。でも、たぶん偽物。だから泣かなかった。」
とか
「鬼怖かったけど、やっつけた。最後、一緒に写真も撮った。」
とか(笑)

健康第一。
まだ気温も湿度も低く、学級閉鎖もあるようです。
体力をつけて乗り切りましょう!
[PR]
by abe_kanako | 2013-02-03 12:17 | 映画 | Comments(0)

「トワイライト」「レ・ミゼラブル」

明けましておめでとうございいます。
2013年も、落ち着いた良い年になりますように。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて。
2013年。初映画は、この2本。

「トワイライトサーガ ブレイキング・ドーンPart2」
アメリカで10代の女の子に大人気!という原作を基にした映画版。
30代ですが(笑)原作にどっぷりはまり、映画も堪能しました~。
ラジー賞に断然トップでノミネートされてる作品ですが(笑)。


「レ・ミゼラブル」
もう、パブロフの犬現象(苦笑)。
プッチーニのように、メロディーラインで涙腺崩壊(笑)。
舞台とは違う良さもあり、舞台だからの良さも再確認できました。
ちょいちょい順番が違ったりでしたが、ほぼ舞台と一緒。
途中で1曲新曲が追加されていますが、それも良し。
新演出版でも入るのでしょうかね?
そういえば山口さん、体調不良で降板のようですねぇ。とっても残念。べんべん。
歌詞ですが、岩谷時子さんの訳詩を参考にされていたようなので、
とってもすんなり入ってきて、日本版の舞台ファンにもこれは良いですねぇ。
ま、ほっとんど歌詞は見ずにいましたが。そこはどうしても、頭で自動訳詩(笑)。
オープニングも、お決まりの「しばづけ」歌詞で脳内再生しました(^^)


今年もぼちぼち、映画を見ましょう。そして、ちゃんと記録しましょう!
[PR]
by abe_kanako | 2013-01-11 10:20 | 映画 | Comments(0)

映画@有楽町

有楽町にて、映画2本祭り♪♪

最初に観たのは、「ナイトデイ」ね。
トム・クルーズが超絶格好良かったっていう、映画・爆笑
だって、内容はねぇ・・・苦笑
私が小学生だったころに見た「トップ・ガン」で一目惚れしたトム・クルーズは、
40歳過ぎても格好良くって、ほれぼれしながら観ました。眼福(^^)
クライマックス(生きてたよ~あたり)の、屋根に登ってるトムを下から抜いてく時!!!
この時の衣装?が好みでね!!!!
シザーケースっていうのかな?あれを巻いた腰のラインが好きなので、
もう、大興奮!!!!でした・笑

ランチを挟んで次に観たのは「エクリプス」ですね。
「トワイライト」の3作目。
ティーンエイジャー向けの原作に、なぜかはまってしまって(^^;
あ、でもこの間、小学校からの友達Tちゃんもはまってるって知って、二人で大爆笑。
なんでだろうね?甘酸っぱい感じが日々の生活で足りてないのかね?って、二人で・爆笑
しかしこれ、始まる前に「3分でまるわかりトワイライトの世界」ってのがあるんだけど。
映画2本分を3分って・・・(^^:
何百時間も撮影して、やっとこ映画2本分にまとめた監督さんは、悲しまなかっただろうか・苦笑
実際、前作と前前作を見てない友人は、やっぱり3分じゃよくわかんなかったみたいだしねぇ。

で、この後、他友人二人は、もう一本観てました!すごい!!
「エクスペンダブルズ」だって。
どか~~~~~~~~ん!!!とか、ばきゅ~~~~~~~~~~~~ん!!!とか。
アクションにあまりほとんどまったく興味がない私はここで退散しましたとさ♪


b0138919_19521871.jpg

画像、暗いわね(--*
Nちゃんからいただいたリンゴです♪
安曇野に行ってきたんだって!!!!!!!!
いいなぁ~~~~~~~~~~~~。私も行きたい!!!
安曇野、行きたくて行きたくて。
行く予定も無いのに、ガイドブックだけは持ってます(^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-11-07 19:27 | 映画 | Comments(0)

借り暮らしのアリエッティ@柏の葉

ん~観てきました。
好きなテイストだったな~。
どんなふうにアリエッティ達が暮らしているか(一枚のバジルがどれだけ日持ちするかとか)細かく紹介するシーンとか、とっても好き♪
洗濯物を干すシーンとか、ピアスかな?それを使ってカーテンの山を登るシーンとか。
そういう細かい描写が大すきなので、丁寧に描かれていて楽しかったです(^^)
でもこのお話って、こっからが見せ場!!!なんですって??
続くのかな~。
なんか、「赤毛のアン」みたく、シリーズになってくと嬉しいなぁと思いました。

本当は、もう一本観る予定だったんだよね~。
「ハナミズキ」をね。
でも、前日の野外活動でちょっと体力が不足してました(^^;
いやいや、夕方って言っても、外はやっぱり暑いんだね。


b0138919_227558.jpg

今日のレッスンでもらった、おやつ♪♪
サータアンダギーはTちゃんの手作りなんですって!!
ジュースもらったのに、泣かせちゃってごめんね、K君(^^;

b0138919_2282749.jpg

「パンの匂いがするのよ~」っていってくれたのね、Aちゃん、ありがとう♪

b0138919_2291282.jpg

Nちゃんの手作りです。アクアビーズ。
しかしこれ、水でくっついてるんだって。びっくりよね。こわれないのよ。すげ~。

今日、ビーチサンダルを履いてた子に、
「じょんじょん、履いてきたんだ~」っていったら、通じなかった・笑
お母様にも通じなかった(^^:
あれ~??じょんじょん、って言わないのぉ??



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by abe_kanako | 2010-08-23 22:10 | 映画 | Comments(0)

Flowers~フラワーズ@日劇

ドリカムの歌が印象的なCMですね~♪

見てきました。有楽町で~。うふふん(^^)v

どの時代でも、どんな境遇でも、
運命を・起こった出来事を・これから起こる出来事を、
ありのままの形で、とても柔らかく、しなやかに包み込んで受け入れる女性像が素敵でしたよ♪
6人とも、強い!・・・というより、しなやか、だな、印象としては。やっぱり。

私の目標とする人生観です。
「しなやか」って♪

良い映画だったと思います~。



b0138919_2343263.jpg

Mちゃんからいただた、TDLのお土産。
美味しいチョコ菓子と、クリップのセット。どうもありがと~。

ランド、は。
もうかれこれ、14年くらい行ってないなぁ~(^^;
ぷーさんのハニーハントが出来る直前に行ったっきりです・笑
[PR]
by abe_kanako | 2010-06-18 23:46 | 映画 | Comments(0)

見たい!!

見たい映画が盛りだくさん。覚書。

まずは~。ララポで見るもの。
「あなたはわたしの婿になる」
「クララ・シューマン」
「プール」
この3本はね~、近場でやってるし、多分、大丈夫だと思う。

あと、ちょっと場所が遠いけど(新宿)、
「きみに微笑む雨」
これも、行く。

最後に、絶対行きたい!!!
すごく混んでるみたいだけど!!!
10人以上お客さんがいる状態で映画を観るなんて久しぶりだけど!!!
渋谷嫌いだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・・舞浜でもやってるらしいが・・・・・。
ってのが、
「パリオペラ座のすべて」

こ~れ~は~み~た~い~。
HP見てるだけで、ドキドキしちゃうわ~♪

芸術の秋。
体調崩さない程度に出かけましょう(^^)
発表会モードのレッスンで、日々疲労困憊だけど!
リフレッシュしなくては(^^)v

そうそう。ま。さん。
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」は、11月28日公開だって♪

b0138919_0122175.jpg

♪画像は食欲の秋(笑)バナナのムース♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-10-15 00:15 | 映画 | Comments(4)

豪華二本立て

【トワイライト】
ああ~。ちゃんと結末聞いてから見ればよかった~ \( ̄∀ ̄*)何でやねん!
いやいや。推理小説等、後ろから読む人間ですので、ドキドキしながら見ましたよ。
大丈夫?死なない?変身しない??どうなのよぉ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
全体的には、10代の子が盛り上がりそうなストーリー展開なんだけど、両主人公のパパさんが、個人的にはツボでした。いいね~。

しかし。
これは、全米で大ヒットらしいのですよ。
第二のハリポタらしいのですよ。
マンマミーアより売れてるらしいのですよ(全部、ま。さん情報・笑)。

なのに。なのに。ああなのに。

なんでお客様が4人なんでしょう タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
どうやらシリーズ化していく予定のこの映画。
皆さん打ち切りになる前にお早めにどうぞ。

【相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿】
萩原聖人 さんが好きなので見に行ってきました。
テレビでは相棒を一回も見たことないのですが・・・ヾ(_ _。)
それにしても、萩原さんは相変わらず素敵でした。
ってか、皆さんお上手で面白かったですよ~。
(これは、事前に犯人が誰かリサーチ済みだったので安心して見られました・笑)
でも、こういう役者さんを使った場合、

映画<テレビ<舞台
で見たいもんですね。はいりさんとか。もちろん萩原さんも。

ん~。楽しい二本立てでした~ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
[PR]
by abe_kanako | 2009-04-09 18:10 | 映画 | Comments(2)

オーストラリア

亀有の(笑)ムービックスで見ました。

だって、亀有で、【徳島物産展】やっていたのですもの!
徳島に旅行に行ったら、食べに行きたいなぁって思っていて、でも時間的に厳しいなぁ(--)
って思っていたお店、【R’s Cafe】が出店していたんですもの!

なので、徳島バーガーを食べて、旅行の最終打ち合わせをして、
最後に映画を見たのですよ。


いやぁしかし、この映画。


長っ!!!


お話の構成とか、背景に戦争とかからんでたりとかで、
【風とともに去りぬ】
に似てるなぁと思いましたよ。
[PR]
by abe_kanako | 2009-03-15 15:00 | 映画 | Comments(2)

映画祭り

映画3本立て!!!!!!!!!!

いやぁ。
椅子もいいし、空調もいいし、ララポ内だから、
空き時間に散歩もできるし、いいね~。
快適に、朝から晩まで3本みてきました~。

おしゃべりタイムも入れると、ほぼ12時間!!
ララポにいたことになるなぁ(^^;

見た映画は、
「誰も守ってくれない」「マンマミーア!」「007」

感想は・・・。
楽しかった!!!!!!

マンマミーアで泣くとは思わなかったけど(^^;
サントラ買おうかなぁ(←私にしては珍しい発言)。
[PR]
by abe_kanako | 2009-02-01 08:30 | 映画 | Comments(2)

豪華2本立て

今日は朝から雨。
・・・・降るの、夜中近くからだっていってたのに(--)!!

でも、元気に出かけてきました♪
普段引きこもりっこなピアノ講師ですが、
たまにゃぁ出かけて刺激を受けないとねぇ。

まずはぁ。
@新宿ピカデリー

【ブロードウェイ♪ブロードウェイ】
を観てきました(^^)!
これ良かった~。
画像はドキュメント風(風っていうか、ドキュメント)なので、荒いのですが。
ホント、アメリカって人材豊富な国ですよね・・・。
歌って、踊れて・・・。うん、すごい。日本、全くかなわないね。うん。
審査員も、厳しいし。もとめてるものが、すごい。
オーラ放ってる子が、とっても可愛かった!
ほんとにお芝居?って位、泣かせるセリフ回しをする子も素敵だった。
もう1回みたいなぁ。DVD欲しいなぁ。ってくらい、おすすめです!!!

んで次は銀座をブラブラしながら、
@帝国劇場

【エリザ】
を観てきました(^^)!
久しぶりに見たなぁ・・・・。色々変わってて・・・。
忘れてるだけかもしれないが・笑
あの・・・。
「私のどこがいい」「すべてが気に入った」
「お転婆でもいいの」「二人で世界を回ろう」
は、是非、残しておいて欲しかった!!!!!!!!
あれ、シシィが一人でしゃべると、まぁ、説明台詞くささが満載・苦笑
で、ゾフィが死に際に歌う歌の復活は、嬉しかった。
ちょうど、SAXのすーちゃんと復活希望の話をしてたので。
すーちゃん!あったよ!!!聞きにいきなぁ!!!

そうまさんは、相変わらずナイスヴォイス!
シシィにドア開けてもらえなくて可哀相で、帰ってきてもらえなくて可哀相で、
「愛してる」って言っても「無理よ」って言われて、
ホント、可哀相な人でしたが・笑

藤森さんもちゃんと発見。
トートダンサーズには入れてもらえないのね(^^;
でも、ミルクとかでは、ばっちりワタクシ好みの回転を見せてくれました~。
こう、ふわってまわるんじゃんくて、どん!くる!どん!みたいな。
重心が低くて、ぶれない感じがすきなんだよね~。足がみじ・・ゲホゲホ・・・。
でも、同じような体系のストイコさんは、苦手だったんだがなぁ。

そのトートダンサーズは、まぁ、うっすいことうっすいこと!
なにがって、体が!!!!!!!!
いまどきの若い子なのかしらぁ・・・。ご飯、食べてる?筋トレ、してる?
もうちょっと、こう、ねぇ・・・。ご飯・・・。

初見の武田君は、上品なビジュアル系でした。
たっかいヒールはいて頑張ってた。
・・・もう少し、15センチくらい、ヒール高くてもいいよね・笑

で、かなめさんのシシィは・・・。
子供時代はお転婆ってより、あれはジャイアン系だねぇ・爆笑
声低いし、だいたい、足、開いて立ってるし(^^;
そうそう。
「わたしだけに」のラストの高音「私に!!!!!!」ではさ、
スカートの中の足は、絶対に4番ポジションでドゥミプリエのはず!!
ようするに、超絶がにまたで、踏ん張ってるの・笑
しかも、下からこぶしを突き上げたもの!
思わず、「オスカル様!!!!!!!!!」って呼びたくなった・爆笑

最後のご挨拶では、上手から出てきて一旦センターで静止。
後姿を見せて(よくポストカードとかになってる体制)の静止。
これがまた、男らしくって♪
村井パパが亡霊になってでてくるセリ上がりの背中より、断然たくましかった♪

それからあとは~。
あの、幼少期のシシィが怪我するシーンは、もうちょっと、こう、日本の誇るテクノロジィとかでなんとか格好良くできんもんなのかねぇとか思ったり。
青年ルドルフにパパが「処分は追ってさたする!」って言われた後の「ジャーン!」が、どう聞いても何回聞いてもドリフのセット交換の前の音に聞こえたり(その後、チャチャチャ チャンチャカチャチャンって始まりそう)。
友達は、万歳の意味の「エーヤン」が関西弁の「えぇや~ん(いいじゃ~ん)」に聞こえてしまったりしたそうです・爆笑

でも、なんだかんだで久しぶりのエリザ観劇、楽しめました。
一緒に行った、ま。さんも、楽しかったって言ってたし♪
こむさんもべんべんも、1回観ておこうかな(^^)
[PR]
by abe_kanako | 2008-11-28 01:00 | 映画 | Comments(2)