人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪あかなかないよう♪ abekanako.exblog.jp

千葉県流山市にある阿部ピアノ教室です


by abe_kanako

豪華2本立て

今日は朝から雨。
・・・・降るの、夜中近くからだっていってたのに(--)!!

でも、元気に出かけてきました♪
普段引きこもりっこなピアノ講師ですが、
たまにゃぁ出かけて刺激を受けないとねぇ。

まずはぁ。
@新宿ピカデリー

【ブロードウェイ♪ブロードウェイ】
を観てきました(^^)!
これ良かった~。
画像はドキュメント風(風っていうか、ドキュメント)なので、荒いのですが。
ホント、アメリカって人材豊富な国ですよね・・・。
歌って、踊れて・・・。うん、すごい。日本、全くかなわないね。うん。
審査員も、厳しいし。もとめてるものが、すごい。
オーラ放ってる子が、とっても可愛かった!
ほんとにお芝居?って位、泣かせるセリフ回しをする子も素敵だった。
もう1回みたいなぁ。DVD欲しいなぁ。ってくらい、おすすめです!!!

んで次は銀座をブラブラしながら、
@帝国劇場

【エリザ】
を観てきました(^^)!
久しぶりに見たなぁ・・・・。色々変わってて・・・。
忘れてるだけかもしれないが・笑
あの・・・。
「私のどこがいい」「すべてが気に入った」
「お転婆でもいいの」「二人で世界を回ろう」
は、是非、残しておいて欲しかった!!!!!!!!
あれ、シシィが一人でしゃべると、まぁ、説明台詞くささが満載・苦笑
で、ゾフィが死に際に歌う歌の復活は、嬉しかった。
ちょうど、SAXのすーちゃんと復活希望の話をしてたので。
すーちゃん!あったよ!!!聞きにいきなぁ!!!

そうまさんは、相変わらずナイスヴォイス!
シシィにドア開けてもらえなくて可哀相で、帰ってきてもらえなくて可哀相で、
「愛してる」って言っても「無理よ」って言われて、
ホント、可哀相な人でしたが・笑

藤森さんもちゃんと発見。
トートダンサーズには入れてもらえないのね(^^;
でも、ミルクとかでは、ばっちりワタクシ好みの回転を見せてくれました~。
こう、ふわってまわるんじゃんくて、どん!くる!どん!みたいな。
重心が低くて、ぶれない感じがすきなんだよね~。足がみじ・・ゲホゲホ・・・。
でも、同じような体系のストイコさんは、苦手だったんだがなぁ。

そのトートダンサーズは、まぁ、うっすいことうっすいこと!
なにがって、体が!!!!!!!!
いまどきの若い子なのかしらぁ・・・。ご飯、食べてる?筋トレ、してる?
もうちょっと、こう、ねぇ・・・。ご飯・・・。

初見の武田君は、上品なビジュアル系でした。
たっかいヒールはいて頑張ってた。
・・・もう少し、15センチくらい、ヒール高くてもいいよね・笑

で、かなめさんのシシィは・・・。
子供時代はお転婆ってより、あれはジャイアン系だねぇ・爆笑
声低いし、だいたい、足、開いて立ってるし(^^;
そうそう。
「わたしだけに」のラストの高音「私に!!!!!!」ではさ、
スカートの中の足は、絶対に4番ポジションでドゥミプリエのはず!!
ようするに、超絶がにまたで、踏ん張ってるの・笑
しかも、下からこぶしを突き上げたもの!
思わず、「オスカル様!!!!!!!!!」って呼びたくなった・爆笑

最後のご挨拶では、上手から出てきて一旦センターで静止。
後姿を見せて(よくポストカードとかになってる体制)の静止。
これがまた、男らしくって♪
村井パパが亡霊になってでてくるセリ上がりの背中より、断然たくましかった♪

それからあとは~。
あの、幼少期のシシィが怪我するシーンは、もうちょっと、こう、日本の誇るテクノロジィとかでなんとか格好良くできんもんなのかねぇとか思ったり。
青年ルドルフにパパが「処分は追ってさたする!」って言われた後の「ジャーン!」が、どう聞いても何回聞いてもドリフのセット交換の前の音に聞こえたり(その後、チャチャチャ チャンチャカチャチャンって始まりそう)。
友達は、万歳の意味の「エーヤン」が関西弁の「えぇや~ん(いいじゃ~ん)」に聞こえてしまったりしたそうです・爆笑

でも、なんだかんだで久しぶりのエリザ観劇、楽しめました。
一緒に行った、ま。さんも、楽しかったって言ってたし♪
こむさんもべんべんも、1回観ておこうかな(^^)
by abe_kanako | 2008-11-28 01:00 | 映画