ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

意を決して

インフルエンザの予防接種を済ませてきました。
初めて、予防注射しましたよ~。
ニュースでも新聞でも、「今年のインフルエンザはひどい!」というフレーズを、
ここ何年も聞いていたので、流石にね(^^;


いやぁしかし。

久松さん(お医者様)が上手なのか、
最近の(注射は実に15年以上ぶり・笑)注射針の性能が上がったのか、

わかりませんが!

まったく痛くなくてびっくり!!
痛くない!!!!!!!!!!!!

いやいや、良かった♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-11-20 17:48 | 日記 | Comments(3)
Commented by ぼふふわ at 2008-11-21 07:37 x
おはようございます~☆
私も、昨年、久しぶりに注射しました!
なんかね、お医者さんと看護婦さんが、私を押さえつけるように、「痛くないからね~、すぐ終わるよ~」と、まるで子供扱い!?(笑)
それがおかしくて、痛さを忘れました。
あかなさんの記事読んで、私もまた行くかな~、と思った朝でした。安心ですよね♪

昨日レッスン後に、先生に「譜めくりの女」の話を延々としまして、先生にも「マニアックですね~!私も本番(日曜日)終わったら見る!」受けていました~(爆)
Commented by まっつあん at 2008-11-21 23:03 x
私も小学校以来の予防接種したよ。 一応ママなので、インフルエンザに負けてる暇が無いからね。 ついつい注射とかじっと見てしまうので、注意され易いけど、今回はあっけなく打たれました。
「久松さん」なんて、久しぶりに聞いて懐かしい・・・。
Commented by abe_kanako at 2008-11-21 23:08
ぼふふわさん♪
看護婦さんの一言って、結構効きますよね(^^;
私は、「大声を出してもいいけど、絶対に動かないでね♪」って言われました。で、びびりました・笑
でも~、本当に大丈夫でしたよ~(^^)v
「譜めくりの女」・・・。私はやっぱり見れなそうです(><)!!きゃぁ~!!

まっつあん♪
ああ、久松さんにひっかかったのね・笑
我が家はね~。皆で久松さん。
ちなみに、この日はたまたま弟も打ちにいったのね。
で。弟は未成年だから母親付き・・・。
家族で赤ちゃんあふれる待合室に(平日の15時だから)居て、まぁ違和感たっぷり。恥ずかしかったわぁ・笑
ママさんって、ホント、倒れてる場合じゃないよね・・・!!
頑張れよぉ!!!