ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

意を決して

インフルエンザの予防接種を済ませてきました。
初めて、予防注射しましたよ~。
ニュースでも新聞でも、「今年のインフルエンザはひどい!」というフレーズを、
ここ何年も聞いていたので、流石にね(^^;


いやぁしかし。

久松さん(お医者様)が上手なのか、
最近の(注射は実に15年以上ぶり・笑)注射針の性能が上がったのか、

わかりませんが!

まったく痛くなくてびっくり!!
痛くない!!!!!!!!!!!!

いやいや、良かった♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-11-20 17:48 | 日記 | Comments(3)
Commented by ぼふふわ at 2008-11-21 07:37 x
おはようございます~☆
私も、昨年、久しぶりに注射しました!
なんかね、お医者さんと看護婦さんが、私を押さえつけるように、「痛くないからね~、すぐ終わるよ~」と、まるで子供扱い!?(笑)
それがおかしくて、痛さを忘れました。
あかなさんの記事読んで、私もまた行くかな~、と思った朝でした。安心ですよね♪

昨日レッスン後に、先生に「譜めくりの女」の話を延々としまして、先生にも「マニアックですね~!私も本番(日曜日)終わったら見る!」受けていました~(爆)
Commented by まっつあん at 2008-11-21 23:03 x
私も小学校以来の予防接種したよ。 一応ママなので、インフルエンザに負けてる暇が無いからね。 ついつい注射とかじっと見てしまうので、注意され易いけど、今回はあっけなく打たれました。
「久松さん」なんて、久しぶりに聞いて懐かしい・・・。
Commented by abe_kanako at 2008-11-21 23:08
ぼふふわさん♪
看護婦さんの一言って、結構効きますよね(^^;
私は、「大声を出してもいいけど、絶対に動かないでね♪」って言われました。で、びびりました・笑
でも~、本当に大丈夫でしたよ~(^^)v
「譜めくりの女」・・・。私はやっぱり見れなそうです(><)!!きゃぁ~!!

まっつあん♪
ああ、久松さんにひっかかったのね・笑
我が家はね~。皆で久松さん。
ちなみに、この日はたまたま弟も打ちにいったのね。
で。弟は未成年だから母親付き・・・。
家族で赤ちゃんあふれる待合室に(平日の15時だから)居て、まぁ違和感たっぷり。恥ずかしかったわぁ・笑
ママさんって、ホント、倒れてる場合じゃないよね・・・!!
頑張れよぉ!!!