ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

@柏ステーションシアター

【崖の上のポニョ】

とっても可愛かったです♪
それ以上に、まぁ我侭な娘!!!
でも、ぽんぽこりんなお腹と短い手足っていうビジュアルで訴えられると、
ついつい、聞き入れちゃう感じ。
「しょうがないなぁ」・・・みたいなね~。

でも、裏に隠れている伝えたいこととかを、事前にチラっと聞いてしまったので、
ところどころ、怖かったり・・・。

不自然な力、科学とか医学とか、そういうもので捻じ曲げた不具合って、
きっとどこかで調整しなくてはいけない日が来るのかなぁ。
その蓄積が大きいほど、衝撃ははかりしれないものなのかしら・・・。

あと、宮崎アニメに出てくる母親って、ドライだなぁと思いましたね。
我が家の母が激甘、ってのもあるかもしれませんがね。
一人で海辺の家に残す??嵐の日に、車から一人で降りさす??

これ、千と千尋を見ても思ったんだよなぁ。
トンネルの入り口での、母娘の会話。
お母さん、娘に淡白だなぁって。

沢口さんや智子さんの声質も関係してるんだろな。
低めでドライな声質。
好きですけどね♪

あ、天海さんは、やっぱりゆりちゃんでしたね(^^;
でかい、でかい・爆笑
女性だし(あたりまえ・笑)、女性らしいし、とても素敵なのに、
やっぱり、でかい・爆笑×2
で、でかくて、うれしいなぁと思う私♪

そんなこんなで、中々楽しめた映画でした(^^)。
[PR]
by abe_kanako | 2008-08-29 18:10 | 映画 | Comments(4)
Commented by ayakom2008 at 2008-09-16 20:44
いやぁ、日本の友達の日記という日記がポニョだらけなのよね・・・。
宮崎映画って大人も子供も楽しめるのがスゴイなぁと。
YouTubeででも見てみようかな。
Commented by abe_kanako at 2008-09-17 23:32
あやちゃん♪
そうね~。マスコミもあおるのが上手だしね(^^;
パッと見は子供向けでかわいらしく、その裏ではちょっと背筋が寒くなるような辛らつな意見がこめられてたりするので、老若男女、興味をそそられるんだろうね☆
あ、明日は、志乃ちゃんと久しぶり(卒業以来!!)にランチしてきます~。息子君がいるんだって!また報告するね~。
Commented by まっつあん at 2008-09-18 22:11 x
いいなぁ。 私もぽにょが観たいぞ!!! 確かに、宮崎アニメの母親って皆ドライだよね。 宮崎監督のお母さまがそんな人なのかしらね。 新米ママとしては、見習いたい部分もあるわよねぇ。 
Commented by abe_kanako at 2008-09-18 23:52
まっつあん♪
幼子がいると、映画も難しいよね(^^^;
でも、最近の映画はすぐにDVDになるからね!出たら見て!!
そうそう。
宮崎さんはお母様との思い出がものすごく少ない方みたい。
NHKの番組で見たんだけどね。
だからなのかな~。なんか、癒着体質の親子関係ではないよね。うん。
母も一人の人間。子も一人の人間。みたいな。