ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

古川

今は無き古川市。
いやいや、古川自体はありますね・笑

大崎市に新しくできたライブハウスで杮落とし演奏をしてきました~。
フルートの伴奏。
あ、1曲ソロも弾きました。

しかし~。
デジピだったのでね、壊れないか心配だったわよ(^^;
生ピだと、壊れるって心配は無いけど(弦は切れるが)ね~。

b0138919_13145120.jpg

けなげに頑張って耐えてくれたデジピちゃん♪

クラシックで。
と言うご希望でしたので、王道ばっかりを何曲か。
でも、最後の曲は、ベースとドラムにも参加を願いましてのセッション。

ん~いいね~。
音楽ってね、やっぱりたくさんの人とやるのがいいね(^^)。
心が弾む♪

とっても楽しいひと時でした~。
2号店をオープンされる暁にはぜひまたお声をかけてください!
[PR]
by abe_kanako | 2008-09-02 13:16 | 本番 | Comments(10)
Commented by みっち~! at 2008-09-02 18:29 x
大崎市って言うとなんかピントこないですね~
やっぱり古川は古川市(笑)
鳴子まで同じ市なんて...。
Commented by abe_kanako at 2008-09-02 22:56
みっち~!さん♪
大崎市、広すぎですよね~。
古川なんて、立派なんだから、残して置けばよかったのに。
わが町、鹿島台と一緒になってしまってねぇ(^^;
Commented by ayakom2008 at 2008-09-05 05:34
おぉ~、ついに秋バージョンね!
デザイン1つでずいぶん雰囲気変わるよね。
Commented by abe_kanako at 2008-09-06 00:17
あやちゃん♪
そうなの~。9月だしね(^^)
関東は、日中はまだまだ厳しい暑さだけど、夜は大分涼しい風が吹いております!
Commented by みっち~! at 2008-09-06 06:25 x
あら、鹿島台だったんですか!
鹿島台と言えば三之助焼き(笑)

実は、そちらにも家があるらしく、いずれ親が移り住むかも?という話が...。
Commented by fuefukiya at 2008-09-06 07:51 x
コンサートお疲れさまでした~♪
雰囲気は、すっかり地元人。溶け込んでましたね(笑)
今度は、是非!
我が母校のOBOG会・第2の本番でお待ちしてます。Tbも吹いてね。。。
Commented by abe_kanako at 2008-09-06 21:00
みっち~!さん♪
そうなんです。鹿島台です(^^)。
で、三之助焼き・・・。とはいったい??
いつか、鹿島台オフしましょう!レアですよ・笑
Commented by abe_kanako at 2008-09-06 21:01
fuefukiyaさん♪
お疲れさまんさでした!!!!!!!
溶け込んでましたか??
んと、いずい、でしたっけ???
たくさん単語を覚えて、また行きたいですね!
Tbは・・・。下手だから(><)!
Commented by みっち~! at 2008-09-16 17:44 x
三之助焼きというのは、地元では有名?

品井沼の干拓事業に奮闘したわらしべ村長こと鎌田三之助にちなんで付いた名前のお菓子です。

すわ家っていうお店で製造販売しているはずです。
でも、自分が食べたのはあかなさんが生まれる前だったので、今はあるのかどうか...?(笑)
Commented by abe_kanako at 2008-09-17 23:35
みっち~!さん♪
なかなか、由緒正しく昔からあるお菓子なんですね~。
ほうほう。
家族は誰も知らなかったので今度冬に帰った時に、おじぃさま&おばぁさまに聞いてみます(^^)。