ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

@新宿コマ劇場


b0138919_1245895.jpg

【シンデレラ the ミュージカル】

ご招待チケットをいただいたので、見てきました~。
いやいや~。開演前の劇場は、今まで見たことの無い雰囲気でしたぁ(^^;

なんていうか、もう、想像通り・笑
お客様の9割は、男性。
そのおかげで、休憩時間の時、トイレ、並ばなくて入れるんですの!
逆に、男性トイレは、長だの列 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
いやぁ~こんな光景、見たことなぁ~い!

で、肝心の舞台は・・・。

娘。さんたちは、まぁ想像通り・・・。
想像以上にちょっと、ちょっと・・・ちょとぉ!!!
でしたがね(><)!
滑舌悪くって、何言ってるのかわからなぁ~い(><)!

それでも、そんな中で、主人公の女の子は素晴らしかった♪
いやぁ~、方向転換しないかなぁ、この子!!!
ぜひ、ミュージカル界・舞台の世界にいらして ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
声がちょっと細いけど、それは、鍛えたら上達する!
歌も、アイドルとして歌ってるより、ずっと個性が出てていいものぉ♪
見た目も可愛いし、絶対成功するし、長生きできるよ!!!!

って、思いました♪

それと、OGの方々は、やっぱり素晴らしかったなぁ、と。

こう。身体的な訓練がされている人たちって、やっぱり舞台で美しい。
全員が訓練されてる中で見ると、あんまりわからなかったけど、
素人さんと並ぶと、その差は歴然ね (-_-)ウーム

動いていない方の手や指先。
歩き出す時の1歩目。
止まるときの足の処理。
セリフを言い終わるときの声のテンション。
歩いているときの横っつら。
立っているときの足を置く位置。
美しく見えるような、たてひざの配置。
マイクに声を乗せる技。
また、マイクにたよらないで声を出す技術。

どれをとっても、素晴らしさが際立ってました♪
すべてが、お芝居として、人に見せる動きとして、一貫されている。

訓練がされてないと、どうしても、素に戻る瞬間が見えちゃうのね。
気を抜いてるわけじゃないだろうけど、
役として人に見せてる動きを忘れて、本来の自分で舞台の上にたっちゃうのね。

そうすると、学芸会!!!??って思うのでしたよ 「(゚~゚o)ウゥーン

まぁでも、先にも書いたけど、主役の子がめっけもんだったので、満足♪

そうそう。
舞台は、1幕があって、20分休憩。2幕があって、10分休憩。
そして、その後は・・・・。

あら、会場の前のほうとか、後ろのほうとか、なんかゴソゴソ準備を始めてる?
なんか、御そろいの色のTシャツとか、見えますよ?
んぁ??その光る棒はなんですか???
だみ声で「リンリ~ン!!!」とか叫んでますぅ??!!

って思っていると!なんと!!娘。サンたちのショーがスタート♪
あらぁ~。初めて見たぁ~。テレビと一緒だぁ・苦笑
知らない曲ばっかりでしたが、3曲?4曲かな??
披露してくれました。
お客様、これが一番の目当てなのかな(^^;
ノッリノリ!でしたよ♪

その後は、まりこさんのソロ。
いやぁん♪
まだ、トップでいけるじゃないですかぁ!!!
歌は相変わらず、オホホ(^^; でしたが、立ち姿は変わらない!!
立ってるだけで、値千金♪♪
ママとは思えない~。オールバックのママなんて、そうそういないよね・笑
それと、カーテンコールの時の手振りが、
「肘より上に上げない!!」っていう黄金スタイルそのまんまで、素敵♪

その次は、たもさんのソロ。
あら、女装・笑
ぜひ、まりこさんと一緒の燕尾を見たかったなぁ~。
でも、元気になられたようで、ほんと、一安心♪

もうさ、ひっさし振りのお姿で、なんでかニマニマしちゃったわぁ。
現役の時には、特に御贔屓さんではなかったのに、調子良い私・苦笑
でもね~、なんか、やっぱり素晴らしい!ってのがうれしかったのでした♪

そうそう、最後にもうひとつうれしいなぁと思ったこと。

娘。さんのファンの方たちって、とっても良いマナーなのね!!
マリコさんが出てきたとたん、興味なくなってトイレとか行っちゃったらいやだなぁって思ったんだけど、まったくそんなことなくって。ペンライトもきちんとしまってくれて、一生懸命手拍子で盛り上げてくれるのですよ。
たもさんの時なんて、「いつ練習したの?ってか、この曲、知ってるの??」って思うくらいバッチリタイミングのあった合いの手手拍子まで入れてくれるの!!
最後にオケが演奏しているのも、ノリノリの手拍子で聞いていて、終わったらスタンディングで大拍手!!これは絶対、オケの方も気持ちよく演奏できたはず!!
すごいなぁって、素敵なお客様なんだなぁって思いましたですよ。
娘。さんの事を良く知らない人にも、初めて来たお客様にも、良い印象を持ってもらえるために、自分たちができることを精一杯する。そんな姿に最後、大感動しました ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん!


ってことで、振って沸いたご招待チケット(なんと前前日にもらったのだ・笑)。
大変満足に行く観劇になりました♪
ありがとう、サンケイリビング!!!!!!!!!

追伸:写真はコマの横顔。改装前に行けて良かった。
[PR]
by abe_kanako | 2008-08-24 11:00 | 舞台 | Comments(6)
Commented by 里沙 at 2008-08-26 00:08 x
あ~~!!!!実は私も観たかったんだよぉ;;タモさん元気そうで良かった♪
高橋愛ちゃんは宝塚ファンなだけあるよねww稽古場を見た限りだけど。
12月の「愛と青春の宝塚」には行こうかと思ってるけどね★
Commented by abe_kanako at 2008-08-26 12:08
里沙ちゃん♪
そうそう。宝塚志望だったんだってね~。
小さいのでたぶん受からなかったとは思うけど、だからってなんで娘。なのかしら~。
ほんと、今からでも遅くは無いので、アイドルにはとっとと見切りをつけて舞台人として精進してもらいたいわぁ~・笑
タモさん、復帰作だから感慨深そうだったよ(;;)!!
Commented by おっさんな弟 at 2008-08-27 21:07 x
だからいったでしょ。
他の子は別にして主役の愛ちゃんだけはマジだって。
俺も行きたかった。水戸で酔いつぶれてる場合ではなかった。

あとは、今回はでてないけど
ヨッシーも演技はうまいはずだよ(リボンの騎士より)
Commented by abe_kanako at 2008-08-28 10:59
たっくん♪
そうね。行くべきだったわね。
結構近かったのよ!!!!!!!!!
前列のお客様は、ほぼ、リピーターさんのようで、結束力がすごかったわぁ~!
Commented by ルナP@自称・可奈ちゃんの妹 at 2008-08-28 20:01 x
弟1クン、娘。に詳しいですね☆
その昔、「理想のタイプは高橋由美子」と聞いたことがあったような・・・。
Commented by abe_kanako at 2008-08-29 09:23
ルナちゃん♪
詳しいでしょ~。自慢にならねぇ~・爆笑