ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

夏休み一日目

今日はタップの外お稽古に参加♪

@京急川崎

ちょっと脱線しますけどね、京急の座席ってすごく良いよね!!
フッカフカだわ~(^^)♪

えっと。
ナショナルタップを見て、一番素敵だなぁって思った先生のクラスを受講。
やっぱり素敵でした。

ピアノもそうだけど、タップも、
道は険しく、果てしなく、途方もなく~でしょ?

それを、
「大丈夫だよ~、何とかなるよ~」って誤魔化すでもなく。
「ここは、こう!違う!!こう!!!」って細かく言ったり脅すでもなく。

「おおまかに言ったら、これとこれ!2つ守ればできるから!!」
と、なんともおおらか。
難し過ぎて途方に暮れてる私たちに、おおまかなガイドラインを示してくれる。
だから、ボーっとだけど、全体像が見えてきて、安心できるんだんぁ~。うん。

あと、
「じゃあ、取りあえず言う通りにやってみて!できるから!!」
ってマジックも素晴らしかった☆

ん~、教え方、うまいなぁ(^^)

自分も教える事を仕事にしてるから、ホント、為になりました♪

素敵な人なのかなぁ~って思ってた人が、
ホントに素敵な人で、良かったなって一日でした♪

b0138919_022161.jpg


で、帰りは気持ちよく一杯・笑
お蕎麦屋さんでね~。

いわゆる「居酒屋」じゃなく、
こんな普通のお蕎麦屋さんや、それから中華屋さんなんかで、
ちょっと軽く一杯。
そのあと、お蕎麦を(今日はね)たぐる。

こんなことができるようになったのね~、私ってば!
ああぁ~なんか、大人になった感じだわぁ・爆笑

お蕎麦屋さんで飲むのって、ちょっとしきたりみたいのがあるようです。
本で、読んだんだ。
今回はその通りには行かなかったけど、
そんな「ツウ」な事を知ってる&経験したことがある大人に、
なりたいもんです!
[PR]
by abe_kanako | 2008-08-23 23:15 | 日記 | Comments(2)
Commented by kiriyamakiriri at 2008-08-25 11:58
あ!ワークショップに行ってきたのですね~?
僕の師匠もやってましたよ~ww
ちょっと かなり少なくてレッスンの時に悲しそうでしたけど(苦笑)
Commented by abe_kanako at 2008-08-25 12:49
ケンさん♪
行ってきました~。穴田さんは、10人位かな?
前日のヒデボウさんは30人くらいいたそうなので、結構講師の方によってばらつきがあったみたいですね(^^;
うちのセンセ、主催だったんですよ~。金髪の藤川センセです♪