ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

曲決めほぼ終了

12月の発表会。

曲はほぼ、決まった。

明日(もう、今日か)から配布しまする。
注意事項とか練習方法を伝授するので、
1週間ある夏休みパート2の間に、自己研鑽に励んでください!!

励んでくれると、先生は非常にうれしいです・笑

ソロ曲は、私が選曲します。
2~3曲決めておいて、
レッスンで弾いて聞かせて、その中から生徒ちゃんがチョイス。
だから、
この子はこの部分を新しく教えて~ 
とか、
この子は譜読みはまかせちゃってOKなはず~
とか、先が見えますのです。外れる場合もあるけど・苦笑

連弾は、100%生徒さんのご希望の曲に♪
だから、ちょっと大変(^^;
楽譜通りだと、無理がある子が何人か~。
私、楽譜書くのが苦手だから(><)!!
できればそのまま弾いて欲しいけどね~。ちょっと手直しは必要かなぁ~。

明日から、皆に曲を渡して。
9月を楽しみに待ちたいと思います♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-08-18 00:27 | レッスン記 | Comments(2)
Commented by たつみ at 2008-08-18 23:08 x
発表会に向けて始動だね~!
うちは今年は一回お休みです(^^;

連弾、楽しそう!
アレンジの山になっちゃうと大変だけど、そこは生徒さん達に頑張ってもらうとしましょう♪
Commented by abe_kanako at 2008-08-19 14:33
たつみちゃん♪
おお!今年は発表会お休みですか~。
少し、のんびりできるよね(^^)
教材も、きちんと進むしね!
発表会、1年に1回はなかなか難しいよ(><)!!

楽譜が、未だに手書きの私・・・。
アナログ先生(^^;
もうそろそろ、パソコン君でできるように修行しなくちゃだめかなぁ~。

たつみちゃんも、盛りだくさんの夏休みだったみたいね♪
私も来週からお休みなので、はじけます!!(←そんな年でもないけど・苦笑)。