ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

沖縄 二日目

本日も晴天の沖縄です♪

ちょっと早起きして、海岸をお散歩・・・。

b0138919_1328273.jpg

b0138919_13291281.jpg

ん~。もうちょっと、カメラテクニックをあげたいものですねぇ(^^;

本日最初の観光は、【ナゴパイナップルパーク】です。
初めてパイナップルが“なっている”ところを見たのですが、
こんな風になってたんですね~。
b0138919_1333101.jpg

なんていうか、ひとつの枝にひとつのパイナップル??
どんな風になっているのか考えたこともなかったので、
ここの見学はとても面白かったです。パイナップルも食べ放題だったし♪

そのあと、ガラス工房を見学し、
目指すは【古宇利島】です!!!!!

屋我地大橋】と【古宇利大橋】を通って行くのですが、
いやいや、なんともなんとも素晴らしい景色なのです☆

ここの海が、沖縄旅行の中で見た海で、
いっちばん!ステキでした(♡^▽^♡)!!

b0138919_13454482.jpg

b0138919_13461941.jpg

b0138919_13465446.jpg

b0138919_13472817.jpg

どうどうどうですか???!!!
ほんと~に!!!ステキな島でした・・・(●∪з∪●) 。
ガイドブックにも書いてありましたが、特に何かがある島ではないのですが、
もう一度、ゆっくり、2泊くらいしたいなぁと思いました♪

その後、【琉宮蝶々園】に行き、
本土では見られないオオゴマダラを見てきました。
“赤”に集まる、オオゴマダラ。すごい集まってますね(><)!
b0138919_13545836.jpg

ちょっと、怖い(;´▽`A``・・・。

二日目最後の見学地は、【海洋博記念公園】です♪
一日がかりでも回りきれない、という大きな公園。
ま、ツアーですのでね(笑)、滞在時間は3時間くらいでした~。
なので、見たいところを決めて、スットコスットコ行きました。

と、言うわけで、水族館です♪
こんなのとか・・・
b0138919_1424025.jpg

こんなのとか・・・
b0138919_1432482.jpg

こんなのとかいましたが・・・
b0138919_1442243.jpg


やっぱりメインはこのおかた!ジンベイザメ!!!
b0138919_14534100.jpg


そしてこの子!!イルカ~!!!!!!!!!!
b0138919_14729.jpg

おお♪これは上手に撮れてる( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

日焼けと戦いながら、歩け歩けの3時間。
駆け足で堪能しました(^^)。

この日は那覇市内に宿泊です。
パシフィックホテル沖縄】。
市内から、ちょいとばっかし歩く場所にありましたが、
ホテルの近くには、地元の方御用達のスーパーがありました♪
嬉しい~。旅行の楽しみって、地元のスーパーめぐりですよね~。
早速、買出しに行ってみました。

ソーメンチャンプルー。
b0138919_14124465.jpg

初めて食べましたが、美味!なんの味なんだろうね??
お家でも作れるといいなぁ~。

シークヮーサーサワーにオリオンビール♪
b0138919_1414325.jpg

沖縄限定って書いてあるところが、惹かれますのよね・笑

二日目もたっくさん歩いたので、
ひらめにシップを貼って、就寝しました~。
いよいよ、明日が最終日。
首里城観光の後は、半日、フリーです。那覇市内を散策予定♪
[PR]
by abe_kanako | 2008-06-10 08:00 | 旅行 | Comments(0)