ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

沖縄 一日目

今日から沖縄2泊3日です!

お天気はちょっと小雨??でも、ワタクシは晴れ女ですから♪

羽田空港までは、バスを利用。
時間さえきちんと押さえておけば、
重い荷物を担いで乗り換えることものないので、非常に楽チンなのです♪
【国立がんセンター 5:53発】を利用して、いざ、空港へ!!

【8:55 ANA123 11:30着】で那覇空港へ。
ここで、ツアーの添乗員さんと、その他ご一緒する方々と合流しました。
添乗員さん、アロハシャツですよ??!!
運転手さんも、アロハですよ!!??
ほんわか、してますねぇ(^^)。

おお!流石晴れ女!!良いお天気です~。ってか、熱い!!
熱帯~な空気のなか、バスに乗り込み、出発です!
ほうほう、ハイビスカスが大量に、そっこらへんに、咲いてますね~。
たんぽぽ並みに、本当にいたるところに咲いてます。綺麗~。
沖縄の民家は、オレンジ色ですね。土の関係かな?
お家の上に、タンクが乗ってるのも印象に残りますね~。
平地が少ないので、やっぱり、新鮮に見えます。
そんな風に車窓見学しながら、着きましたよ~。

まずは、【琉球村】です。
b0138919_23124981.jpg

入り口では、シーサーがお出迎え。口が開いてるから、雄、ですね♪

早速、腹ごしらえ・・・。
b0138919_23165718.jpg

b0138919_2320196.jpg

ソーキそばと、シークヮーサージュース。
ソーキそばは、バスガイドのお姉ちゃんが、
「うどんのような~そばのような~なんとも~中途半端な~麺です~」
と言ってましたが、その通り・笑
シークヮーサーは、大っ好きなので、沖縄在住中、沢山飲みました♪

その後、黒糖工場を見学して(この辺りが、ツアーっぽいですね・笑)、
東南植物楽園】へ。
たくさんの、南国の花に癒される・・・・・・。
が!!!!!!!!!飛行機の煩い事煩い事!!!!!!!!!
あんなに近くを通過するんじゃ、たまらないなぁと思いましたよ。
ガイドのお姉ちゃんも、バスの中で熱く語っておりましたが・・・。プンプン。

その後、【万座毛】で景色を堪能しました。
いやいや、東シナ海??素晴らしいですね~。初めて見ました。
「沖縄の海は、七色に見える」そうですが、まさしくその通り。
b0138919_23282141.jpg

まぁ、私のカメラテクニックじゃぁ、
こんな程度にしか写せませんでしたが(><)。
リンクを貼ってあるので、そちらをご堪能ください・笑

ステキな景色を後にして、一路ホテルに向かいます。
1日目は、名護市にある、【ホテルリゾネックス名護】で宿泊です♪
海が目の前!!!全室オーシャンビューO(≧▽≦)O ワーイ♪

夕飯までの暫らくの時間、“初!東シナ海入水!!”を楽しみました。
b0138919_23335593.jpg

すっごく、楽しかったです(^^)!!!
人も、まばら、海の水は程よい温度。
足元は、ゴミひとつ無い、白い砂・・・。目の前は沈む夕日・・・・。
日焼けの心配もなし!!うきゃぁ!!!!!!最高でした♪

海をたっぷり堪能した後は、夕飯です。
b0138919_23364574.jpg

飲み物は、オリオンビールです(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ♪

たっぷり飲んで、さっさと就寝です(ホテルの周りは、なぁんにも、ないので・苦笑)。
大きな窓から、海が見えて・・・。月も綺麗な三日月・・・。
テラスに出て、じっくり海を見ていたら、怖いくらいでした。
引き込まれそうな、深い深い海・・・。
引き込まれる前に、とっとと寝ましょう。おやすみなさいぃヾ(´〇`)
[PR]
by abe_kanako | 2008-06-09 08:55 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ぼふふわ at 2008-07-03 07:19 x
きゃ~~~、いいですね!!沖縄♪
海、綺麗ですよねぇ~。そっか、今頃は、ちょうどいいかも。
私は、大昔、8月に行ったので、それはそれは暑かったですが、よかったですぅ。
あかなさんの可愛いアンヨが見えました(*^^)v
素敵な旅、続けてくださ~い!
Commented by abe_kanako at 2008-07-03 14:20
ぼふふわさん♪
沖縄、綺麗な海でした~。
・・・って、行ったのは先月なのです(^^;
忙しくって、なかなか記事をアップできなかった~。
残り2日分も、頑張って書き上げます~。
余韻が消えないうちに♪