ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

限界は決めない

習い始めて1年。だんだんと左手が難しくなってきた。

それだけで、アタフタしちゃって大変でてんてこまいなのに、
先生(あ、私ね・笑)ったら、

「右手のスラーも大事に!音がきれてるよ!もう1回!!」

なんて、言うから・・・言うから・・・・。


ほ~ら。
泣いちゃった・苦笑
(泣かせたのは、誰だ!?あ、これも私か(´-ノo-`)ボソッ...)


ここ1ヶ月ほど、新しい左手のパターンに苦労していた生徒ちゃん。
でも、頑張ってマスターしましたよ♪えらいね♪

今日、無事に合格したので、
同じようなパターンで構成されている曲を次の宿題にだしたのね。
で、一緒に譜読みをしてみたら・・・。

「あ~、なんだか~、これ~、かんた~ん♪」

だってよ(^^;
すっかりマスターしちゃったのね(・ω・)bグッ


子供はさ、自分の限界を決めてないところがいいよね。
出来るようになるかもしれないこと、が、まだまだ隠されている人生。
日々進歩。どこまでも進歩。

歩け歩け、だ。


私はその後押しを頑張りますよ(/・0・) ういぃぃっす
[PR]
by abe_kanako | 2008-05-03 00:43 | レッスン記 | Comments(7)
Commented by ayakom2008 at 2008-05-03 16:48
うわ~いい先生だ!
うちの子供たちの手ほどきもお願いしたいくらいです。
柏の実家からなら近いよね(笑)
Commented by abe_kanako at 2008-05-03 23:09
あやちゃん
いい先生??!!
泣かすけど・笑
そうね~実家からなら近いね♪置いてくか・爆笑
Commented by ネゴシエーター at 2008-05-04 00:08 x
近頃はピアノ講師のブログっぽいっスね。カウンターも5ケタになって何よりです。
また美味いもの食べに行こうねっ(*^-^)b
Commented by abe_kanako at 2008-05-04 22:53
ネゴ様
いやいや、だから、ピアノの先生ブログだから!!!
Commented by まっつあん at 2008-05-08 23:03 x
生徒の可能性をさりげなくサポートしてるなんて、素晴らしい先生だわ。 うちの子も習わせたいわね。 そうそう、太鼓は叩けるようになったし、最近おもちゃのピアノを両手でいじってるよ。 子供は音楽好きよねぇ♪
Commented by ヒヨです。 at 2008-05-10 15:16 x
私はもう子供じゃないんだけど、自分の限界を決めなく生きて行きたいです。だから、少しは勝手にする時もあるんですが…(笑)
また、遊びに来ます。
Commented by abe_kanako at 2008-05-12 12:28
まっつあん
あら、褒められたわぁテヘヘッ(*゚ー゚)>
そうそう。みんな、音楽大好きなんだよね♪
最初に芽生えた「大好き」って気持ちを風化させないで、長続きするように・・・って、なかなか難しいミッションなんだよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ヒヨちゃん
あら!コメントありがとぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうそう!限界を決めずに突き進むのよ!!!
ハガキのお返事、まっててね♪