ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
カテゴリ
全体
日記
ご挨拶
グルメ
舞台
レッスン記
美術
旅行
映画
本番
R&Bジャズ
グルメに仕事に舞台に
こどもの曲
画像一覧

悔し涙

いつもきちんと練習してからレッスンにきている生徒ちゃん。

まぁ、割と器用なんだろうな。と思う。
すいすい、進んでたし。

でもこの間、初のつまづき。
難しくて、なかなかスムーズに弾けない。

きちんと練習してきたのに、弾けない。
とっても悲しくて、だんだん、顔が曇ってきて・・・・。

「泣くかな??」
って思ったら、やっぱり、ウルウルお目目になっちゃった・苦笑

ここで、クサッちゃう生徒ちゃんもいるんだけど、この子は違ったの♪

「もう1回、お家で、片手から、練習してくる・・・!」
って、小さな目に涙をイッパイためて、私に誓ってくれました(^^)♪

うふふ~。
いいね、その心意気!頑張ってきてね!!
[PR]
by abe_kanako | 2008-04-30 00:43 | レッスン記 | Comments(4)
Commented by みぃ at 2008-04-30 01:18 x
新しいブログ初コメントいたします☆
この間はどうもでした~
私、11日に向けて人生最大のピンチ☆を迎えてます・・・
私も片手で練習したら出来ますかね!?
あ~!!
合わせもしなくちゃですね。
よろしくお願いします。
Commented by abe_kanako at 2008-04-30 01:37
夜更かし人間だわね、私達・苦笑

下の記事にも書いたけど、片手練習の効果とか、集中するためのおまじないとか、そうゆうのは、純粋な気持ちを持った子供ちゃんにしか、効かないらしいわよ・爆笑

もう、あきらめて、どうにか取り繕いましょう(^^;
私もね~ゆっくりなら、弾けるんだけどなぁ・苦笑

ちなみに、伴奏も、ゆっくりじゃないと弾けないわよ!!!
Commented by ぼふふわ at 2008-04-30 16:27 x
あのぉ~、なんか、いろいろ共感してしまいますぅぅ。
全然次元の違う話だと思うのですが~、今、まさに、私も、連弾仲間さんと、そのような会話をしていまして、片手練習然り、ゆっくりなら~、然りなのですぅ。
な~んか、一緒かもぉと、次元が違うなりに(しつこく)励まされます。
でも、最近、そんなことも、楽しく感じたりして、我ながら、マゾ??な~んて思ったり(爆)
純粋な子供ちゃんでは、全くないただのおばちゃんなのですが、連弾や人前演奏(ホントは、心臓バクバクで、危ないかもですが)の中毒にますますはまってゆく今日この頃です。
目がウルウル(老眼??)は、一緒なので、私も頑張ります~!!!
あかなさん、行ってきま~す♪♪
報告、待ってて下さいね~!!ねもさんとの連弾☆彡うふふのふ。
Commented by abe_kanako at 2008-04-30 23:31
ぼふふわさん
マゾって、確かに(^^;
踏まれても~踏まれても~ってやつですね・爆笑

いよいよ本番♪
報告、楽しみにまってま~す☆