人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪あかなかないよう♪ abekanako.exblog.jp

千葉県流山市にある阿部ピアノ教室です


by abe_kanako

悔し涙

いつもきちんと練習してからレッスンにきている生徒ちゃん。

まぁ、割と器用なんだろうな。と思う。
すいすい、進んでたし。

でもこの間、初のつまづき。
難しくて、なかなかスムーズに弾けない。

きちんと練習してきたのに、弾けない。
とっても悲しくて、だんだん、顔が曇ってきて・・・・。

「泣くかな??」
って思ったら、やっぱり、ウルウルお目目になっちゃった・苦笑

ここで、クサッちゃう生徒ちゃんもいるんだけど、この子は違ったの♪

「もう1回、お家で、片手から、練習してくる・・・!」
って、小さな目に涙をイッパイためて、私に誓ってくれました(^^)♪

うふふ~。
いいね、その心意気!頑張ってきてね!!
by abe_kanako | 2008-04-30 00:43 | レッスン記