ピアノ講師の日常記
by abe_kanako
プロフィールを見る
画像一覧

悔し涙

いつもきちんと練習してからレッスンにきている生徒ちゃん。

まぁ、割と器用なんだろうな。と思う。
すいすい、進んでたし。

でもこの間、初のつまづき。
難しくて、なかなかスムーズに弾けない。

きちんと練習してきたのに、弾けない。
とっても悲しくて、だんだん、顔が曇ってきて・・・・。

「泣くかな??」
って思ったら、やっぱり、ウルウルお目目になっちゃった・苦笑

ここで、クサッちゃう生徒ちゃんもいるんだけど、この子は違ったの♪

「もう1回、お家で、片手から、練習してくる・・・!」
って、小さな目に涙をイッパイためて、私に誓ってくれました(^^)♪

うふふ~。
いいね、その心意気!頑張ってきてね!!
[PR]
by abe_kanako | 2008-04-30 00:43 | レッスン記 | Comments(4)
Commented by みぃ at 2008-04-30 01:18 x
新しいブログ初コメントいたします☆
この間はどうもでした~
私、11日に向けて人生最大のピンチ☆を迎えてます・・・
私も片手で練習したら出来ますかね!?
あ~!!
合わせもしなくちゃですね。
よろしくお願いします。
Commented by abe_kanako at 2008-04-30 01:37
夜更かし人間だわね、私達・苦笑

下の記事にも書いたけど、片手練習の効果とか、集中するためのおまじないとか、そうゆうのは、純粋な気持ちを持った子供ちゃんにしか、効かないらしいわよ・爆笑

もう、あきらめて、どうにか取り繕いましょう(^^;
私もね~ゆっくりなら、弾けるんだけどなぁ・苦笑

ちなみに、伴奏も、ゆっくりじゃないと弾けないわよ!!!
Commented by ぼふふわ at 2008-04-30 16:27 x
あのぉ~、なんか、いろいろ共感してしまいますぅぅ。
全然次元の違う話だと思うのですが~、今、まさに、私も、連弾仲間さんと、そのような会話をしていまして、片手練習然り、ゆっくりなら~、然りなのですぅ。
な~んか、一緒かもぉと、次元が違うなりに(しつこく)励まされます。
でも、最近、そんなことも、楽しく感じたりして、我ながら、マゾ??な~んて思ったり(爆)
純粋な子供ちゃんでは、全くないただのおばちゃんなのですが、連弾や人前演奏(ホントは、心臓バクバクで、危ないかもですが)の中毒にますますはまってゆく今日この頃です。
目がウルウル(老眼??)は、一緒なので、私も頑張ります~!!!
あかなさん、行ってきま~す♪♪
報告、待ってて下さいね~!!ねもさんとの連弾☆彡うふふのふ。
Commented by abe_kanako at 2008-04-30 23:31
ぼふふわさん
マゾって、確かに(^^;
踏まれても~踏まれても~ってやつですね・爆笑

いよいよ本番♪
報告、楽しみにまってま~す☆